ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張〜久々の大都会(ちょい前だけど)

<<   作成日時 : 2015/06/02 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、マメいか釣行の際に会長(mitsuさん)から「更新してないじゃん」という
お叱りを受け、会長の命なので・・・・・ちょい古いネタで・・・・・
会長と言ってもね・・・・・・(確か、ワカサギのスタートは私が師匠?、先日のマメいか釣行は・・・
当然大差で私の勝ちwww)

5月の25日、久々の大都会・・・・・東京出張でした。
管理する山の協議会・・・・・
場所は・・・・・・勉強では絶対行けない・・・・・東京大学・・・・・・

時間があったのでウロウロして

画像


安田講堂・・・
小学生の頃、学生紛争でニュースを見ていましたが
もっと高さがあると思ったのですが、40mほどの高さ・・・・・
そして、安田財閥が匿名で寄付して建設して、後に名前を出して
「安田講堂」と呼ぶらしい・・・・・

そして、お約束の「赤門」
画像


ちょうど、お昼だったので赤門向かいの蕎麦屋「赤門そば」へ
写真なしですが、おやじさんが結構話好き・・・・・・

午後からお仕事でしたが・・・・・・・
会議中の午後2時半頃に・・・・・・・・・・・・・
地震が・・・・・・・・・・・・・・・・・

会議室天井のプロジェクターがハンパなく揺れ、
入口に近かったので「逃げるか?」と・・・・
が、すぐに揺れもおさまり、何事もなかったように議事進行です。

滞りなく、会議は終了しその夜のホテルに向かいますが
その前に

画像


東京ドーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜なので野球はありません。

目的はと言うと。
ホテルはここから歩いて10分。

ここで〜す。
画像


「成城石井」

今回の出張では、我が妻から「ホテルから近かったら、あれを」との厳命が・・・

それは、これ

画像


チーズケーキです。
テレビで何度も見ていて一度、食してみたいと・・・

帰ってきて食べたら・・・・・
確かに「うま〜い」

でも、ネットで買えるんだよねwww

さぁ、木〜金はお約束の道北の山へ出張です。
そして、その2週間後は週の前半は道南へ、後半は道北へと家族が喜ぶ
出張が続きます。(親父はいないほうが)
でも、行けるだけ「エギ」行きたい・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安田講堂事件の時にわたくしはまだ産まれてませ〜ん(*´∀`)♪
東京いいですね!営業の頃にたまに自分に喝を入れる為に東京のビルを眺めにいきました。ビルのてっぺんを見上げる角度が札幌と東京では全然ちがうので(* ̄∇ ̄)ノ
チロケン
2015/06/07 21:55
>親分
昨日はお疲れでした。
なんか、劇渋の状況で・・・
東京出張は年1回あるかないかで、
殆どは山か海かなので、とまどいますよ。
やはり都会人には、なれません。

2015/06/09 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出張〜久々の大都会(ちょい前だけど) ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる