ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれの・・・・・

<<   作成日時 : 2015/01/25 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 7

チームの皆さんは、あちらこちらと釣行に行かれている中、
私は・・・・・
金曜の午後から今朝まで室蘭の現場に出張・・・・・
これがなければ昨夜の「ぼんちゃん」へ参戦できたのに。

で、ネタが無い中、今日家に帰ると・・・
画像


花が咲いています。
これは、私の職場のビニールハウスで栽培した「トマト」です。
多量に育苗したため「家で育てない?」と言われ持ってきましたが
平日の日中は誰もおらず室温は「19度」位・・・・・
マンションなんで日当たりも悪いし。

でも、花が咲きました。
画像


あとは、無事に結実するかどうか?
たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無理でしょうwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「急」もできるようになりましたよ。
相変わらずデカですよ。
レオ
URL
2015/01/25 21:01
お怪我の具合はいかがですか?
この時期のトマトの室内栽培ですか〜
未知の分野ですね(--;)
花が咲いたので実は付きそうな気もしますが、付いても小さくて色もつかずに終わりそうですね。
miya
2015/01/26 12:36
>レオさん
今季は「あちら方面」あきらめました。
来季はチャレンジできるよう体力作り、筋トレ
がんばりますwww
>miyaさん
普段の生活では何ら変わったことはないのですが
重いものを持ったりすると・・・駄目ですね。
トマトは・・日光が十分当たらないので
色が付いても食べれる状態にはならないですね。

2015/01/26 12:51
すげ〜・・・
この時期にトマトとは中々やりますな〜
翔さんが「ミツバチま〜や」の化身となって
せっせと受粉すればきっと実がなると信じてます。
いつかぼんちゃんで飲みましょうね♪
waka
URL
2015/01/26 12:57
>wakaさん
さすがにプロが育苗したものは太さと根の張りが違います。
後は私の腕次第ですが、ヤバクなったら温室に戻そうと
企んでますwww
今度。「ぼんちゃん」行きましょう。

2015/01/26 15:14
トマトトーンをつけると実になりますね
僕も良く使います^^
towa
2015/01/26 16:53
>towaさん
トマトトーンを使う前に開花してしまいました。
なんとか実をつけてくれればと・・・
でも、寒いしね・・・

2015/01/26 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節はずれの・・・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる