ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕・・・です

<<   作成日時 : 2014/01/12 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 18

本日、今季開幕を迎えました。
当然の如く、真勲別へ・・・・・
車内のテーマソングは、トップ・ガンの「デンジャーゾーン」www
息子を送ってからの釣行なので現地着は9時30分過ぎ?だったかな
雪はチラチラと降っていますが、珍しく風は無く・・・・・

ポンプの奥目に陣取り・・・・
(さほど水上がりはありませんでしたね。)
10時位にスタート・・・・・・
落とした途端に今季「初ヒット」

画像


魚探には、これといった生命反応は無く
氷直下で・・・・・・・
ムフフ・・・爆の予感が・・・・・

が、ここから伸びず・・・・・・・(汗)

今日の釣座

画像


ホント、渋い・・・・
さすが真勲別でした
時速30匹ペース

途中、救急車のサイレン、消防車まで・・・・

「練炭中毒」の注意喚起のようでした。

その後もペースは変わらず、11時30分位から
突然・・・と言うより「お決まり」のように風が強く・・・

「この雪で、この風じゃ、帰りの道路ヤバいな」と思い
撤収です。

撤収後、車へ向かいソリを挽いていると
撤収中の三人組みが・・・・・・

rockyさんsinさんmitsuさんでした。

到着時にもテントはあったのですが、気付きませんでした。
(すいません)

ゴルゴさんは「準備万端」のようでしたが
アクシデントがあったようで・・・・・

ここで、sinさんから「お・と・し・だ・ま」をいただきました。

画像


「S-STICK」・・・・リクエストしていた赤です。
なんと、手元にカウンターまで・・・・・・
(ちなみに、入魂は本日、mitsuさんにしていただきましたwww)

ありがとうございました。

しかし、今季の開幕戦には試練がありました。

「吹雪」、「ふ・ぶ・き」・・・・

帰りに「F○港」で欲しいものがあったので
真勲別からあちら方面に抜けようとしたら・・・・
真勲別でこんな感じだったのに・・・・・
画像


調子こいて、向かったらエライことに・・・・・・
ホワイトアウトどころではなく

左端がわからない
ハザードをつけ、黄色のパトライトを回して・・・・
真勲別から「F○港」まで50分かかった・・・

が、試練はこれで済みませんでした。

買い物を終え、車をだした途端に
スーパー・ホワイトアウト
F○港から「速度自動測定システム」の辺りは
完璧に「ここは、どこ?。私は、誰?」でした。
自分では真っすぐ走っていたつもりですが
気付くと雪山が左にあったり、右にあったり

やっとのことで、その地点を抜けたら街道のホーマックの
交差点に歩道に思いっきり突っ込んでいるRVが・・・・
12時半に真勲別を出てから、家に着いたのが
3時でした・・・・・

色々とあった開幕戦ですが、なんとか無事に
迎えられました。

真勲別での釣行を予定されている方、雪が降り、風がつくと
かなり危険なので気をつけてください。

それと・・・・

F○港へ向かう途中、川博のそばで
視界の悪い中走っていると私の前の車が
川博で釣ってるであろう方の駐車中の車が
道路にはみ出しており、走行していると勘違いしたようで
そこへ真っすぐ向かって行きました・・・・
寸前で気付き、回避しましたが・・・
気をつけてくださいね。


来週は、早朝から仕事の予定なので、どうなることやら






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
流石ですね〜
あの渋い中、10時からの実釣で朝から入ってるへっぽこトリオの合計を余裕で上回るなんて(笑)
帰りのホワイトアウトは参りましたね(≧∇≦)
実は私もあの後ちょっとしたアクシデントが…
なにはともあれ、無事に帰宅なされたようでなによりです。
sin
2014/01/12 20:11
今日は偶然でびっくりしました!
私は遊びに行くだけのつもりでしたが楽しかった!

やはり真勲別は開幕当初は良くても
混んでくるとダメですね?

F新港はあのバッグを買いに行ったのかな?

帰宅後、床屋に行きましたが
吹雪で路肩が分らず難儀しました(笑)
mitsu
2014/01/12 22:44
翔さん、今日はお疲れさまでした。
あの後、大変だったんですね。
とにかく何事も無くて良かったですね。
今年も安全第一で行きましょう。
rocky
2014/01/12 23:09
>sinさん
昨日は、ありがとうございました。
釣果は、たまたまです。
得意としている氷直下の拾い釣りですwww
でも、凄い天気でしたね。
ともあれ無事帰宅できたようで・・・
また、お会いしましょう。

>mitsuさん
定番の真薫別ですね。
大体、1月の10日位で終わりみたいな・・・
F新港は、バックではありませんでしたwww
でも、あの吹雪は洒落になんないですね。
そして「川博」の駐車車両・・・
マジで危なかったです。
あれだと、取り締まりもわかります。

2014/01/13 09:31
>rockyさん
昨日はご苦労様でした。
ここは、いつもどおりでしたね。
「爆」っというのはないか・・・
次はあちらで、お会いしましょう。

2014/01/13 09:33
開幕おつかれさまでしたw
無事に終われて何よりです
爆はこれからですねw
towa
2014/01/13 13:14
>towaさん
なんとか開幕しました。
しかし、例年のことながら調子のいい
真勲別には出会えませんでしたwww
まぁ、そのうち一回位はあると思うんで
「爆」を夢見てますwww

2014/01/13 15:30
開幕戦のお疲れ様でした♪
またご無事で良かったです(笑)
今季の道央〜道北の吹雪&積雪は物凄いですね〜!
川博・・・今年もひと悶着ありそうな予感ですね(汗)
鯉ワカ
URL
2014/01/13 19:13
開幕戦、ご苦労さまでした。
真勲別は皆さん良くなかったようですね
その中で時速30は流石です。
帰り何事もなく良かったです、一昨年私も同じ状況で
車が吹きだまりに突っ込み、吹雪の中で一苦労しました。
気弱なゴルゴ
URL
2014/01/13 21:52
お疲れ様でした。
無事に開幕を終えられたようで良かったです。
今年は全道的に開幕が遅く
悪天候に見舞われることも多いですが
あそ湖は焦らず万全の開幕を迎えたいですね。
その節はよろしくお願いします。
miya
URL
2014/01/14 00:42
>鯉ワカさん
ハプニングもありましたが、開幕しました。
相変わらず、松の内が終わると渋くなる
真勲別です。救いは「水」がきれいだったことぐらいかな。
なんとなく、年毎にきれいになっているような・・・

>ゴルゴさん
魚探に映らない、氷直下でした。
それでも、渋いです。
しかし、雪がすごくなってきたな〜と思ったら
あっという間の「猛吹雪」でした。
ちょっと、判断が遅かったです。

>miyaさん
撤収の判断が遅かったのを反省していますwww
来週、再来週末と仕事で行けそうもありませんが、
焦らず、じっくりといきたいです。

2014/01/14 09:47
お久しぶりです(^^)
開幕戦お疲れ様でした。
開幕は順調でも、何やら天候が大変だった様ですね(汗)
何を置いても安全第一、今期も宜しくお願い致します。
ほぉすけ
2014/01/15 01:10
>ほぉすけさん
こんにちは。
とりあえず開幕しました。
でも、天気が・・・
今季も安全第一ですね。
よろしくお願いいたします。

2014/01/15 14:25
開幕お疲れ様です。
いよいよ始まりましたね^_^
爆記事期待してますよ(^O^)

ぼんちゃん
2014/01/15 22:37
>ぼんちゃん
なんとか開幕しました。
でも、やっぱり「激渋モード」に入っていましたwww
次は・・・なんとか・・・したいwww

2014/01/16 16:30
こんばんは。
物凄い天候の中開幕お疲れです!
今年も聖地を中心に行動しますが
天敵には会いたくないですなwww
waka
URL
2014/01/19 20:28
>wakaさん
この日は「天敵」とは遭遇しておりませんwww
忙しそうですが、時間を作って釣行してください。
K沢湖は25日の深夜出撃ですか?

2014/01/20 18:57
おはようございます。
そのとおりです。
25日AM1:30〜2:00出撃⇒現地到着3:30
⇒4:00頃をメドに公魚撃墜開始予定であります!
waka
URL
2014/01/21 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕・・・です ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる