ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も雪かよ・・・

<<   作成日時 : 2013/02/26 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今週は職場の「除雪当番」です。
トラクターに排土板をつけた1台と
ブロワーをつけた奴があります。
しかし、ブロワーは運転できません。
正しくは、「運転はできる」んですが
雪を飛ばす「方向」の操作が余計です。
とりあえず・・・と言うか事務屋なのに
大型特殊免許、大型1種・・・
そして「作業免許」は持っているんで
クビになっても「除雪」でアルバイトはできるか?

昨日、キレイに職場周りを除雪したんですが
今朝は・・・・・・・「どっさり」、「さぁ、職場の除雪だべ」と
朝6時半に家をでたら
自宅マンションの駐車場の出口に除雪後の雪が
「これくらい大丈夫でしょ」と「ヴイッツ」で突っ込んだら
はい、亀になりました。(汗)
速攻で息子をたたき起し、レスキューを頼みましたが
ビクともしません。
そこで息子が一言・・・・・・・・
「ノアで引っ張れば?」

あっ、そうか・・・・と言うことで

で、引っ張るのはいいんですがドライバーが一人足りない?

無免許の息子を乗せて、「ブレーキだけ踏め」もないし

で、車両重量を考えると絶対に「ノア」の勝ち

ということで、「ヴイッツ」はPレンジのまま無人で引きずりだす作戦に

下はツルツルだし、車体に影響なしと判断!


さぁ、ワカサギ釣り専用カーと化している初代ノアの出動です。
走行キロ数12万キロ・・・頑張れ!
牽引ロープをかまして、バック・バック・・・・・・・・・

「ズッ、ズッ、ズ〜」

脱出成功!

「おとう、オッケーじゃん」

今日息子は期末試験3日目です。

高い物になりそう・・・・・・・案の定・・・・・


今夕、息子に2千円とられました。

明日の昼食代だそうです・・・・・・・

「何を食べんのよ?」

JAFより高いwww

その後、大急ぎで出勤、除雪です。
画像


もう雪を押す場所がありません。

週末は吹雪の予報です。

ワカサギ釣り、行けるかな〜?

あ〜明日は函館に出張・・・・

しかも日帰り・・・

滞在時間3時間・・・・

これってどうなの・・・・・・

рゥメールですませたい・・・・・・

日本人は顔を見ないとダメなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
ほんとにもう雪はいりません!
これ以上降るとドリルの長さが足りなくなります(笑)
今週末もイヤな天気になりそうですね。
でもYahoo天気予報で風速7m以下なら充分出撃可です(笑)
nao
URL
2013/02/26 21:16
>naoさん
風・・・恐怖症ですwww
3月に入ると、やれ年度末処理だ、決算だ・・で
土、日出勤が昨年と同じく・・・
いやらしく来そうな気配です。
なんとか、今週末・・・
遅くても翌週には出撃したいです。

2013/02/26 21:25
今年の札幌は記録的な降雪量のようですね〜
こちらもいつもよりは多めなのですが、
普通に路面も乾いていて今季2回しか雪掻きしてません(笑)
・・・でも寒さはいつもの道東です(汗)
鯉ワカ
URL
2013/02/27 16:10
大変ですね!除雪!家の前も高さがヤバイです。
今週末は荒れもようですね!
でも、あそ湖に出勤ですよ〜(笑)
ぼんちゃん
2013/02/27 16:27
>鯉ワカさん
札幌はひどいことになっています。
今もべた雪が降り続いています。
雪もなきゃないで「変だな」だし、あればあったで
「まいったな」です。
>ぼんちゃんさん
今週末は荒れ模様の予報ですね。
困ったもんですね。テントを飛ばしている
私としては風が強いと二の足を踏んでしまいます。
天気予報が外れることを祈ってます。

2013/02/28 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝も雪かよ・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる