ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・・激渋

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 11

本日、桂沢遠征を目論んでいたが
情報によると湖上の積雪がハンパじゃないらしく
色々あって遠征中止・・・・

で、釣れているという「川博裏」は激混み必至なので
当然真勲別へ。

午前6時過ぎに現着。

既に結構な車の数・・・

6時半過ぎから設営開始。
が、氷厚が結構なもんで、「電動ドリル」持ってきて良かった。

設営中にmitsuさん到着。

7時20分位にスタート・・・・・が
水深3.3m程、魚探に反応は・・・・・・「なし」

時折、底と1.5m程の所に「超特急」の過ぎ去る反応が。

「ツ抜け」するのに20分。

この頃にゴルゴさんrockyさん達「チ−ムKARE」の皆さんも到着。

画像


しかし、渋い・・・なんだこりゃ。

「来たっ」と思ったら・・・「コイツ」

画像


なぜか仲間の皆にも釣れるのに
私の「天敵」ということになっているwww

天気も良く、風もさほど強くない真勲別。
気温は若干低いか。

ウダウダと釣り続け
途中、なかじさんが訪問してくれ
そして久しぶりにyusukeさんとも会うことができた。

画像


12時のサイレンが聞こえた頃、カウンターが「120」
時速25匹ペース
腰は痛いし、集中力も切れてきた
外に出て、雑談などして
「あと10匹」を目標にして
10匹クリア・・・・・・・撤収

皆さまにご挨拶して、帰路へ

今日は本当に・・・・・渋かった
(当たるけど、のらない・・・まだまだ未熟)

画像


荷物を積んで車をUターンしようと思ったら
前方から救急車が・・・・
通過を待ったら・・・なんと3台ほど前の車の所で停車

そういえば、帰り際に土手の下に横たわっている人が
いたような・・・
釣りにきた子供が飽きて寝転がってるかと思ってた。

無事、救急隊とお仲間の方で救急車へ
ちょっと体調くずしたのかな。


あっ、本日の釣果は「137匹」

記録が伸びない・・・・・・・

次回は、情報によって中止した「桂沢」へ行きたいな
wakaさんが桂沢へ釣行した。
入れたんだ?

しかし、情報って案外当てにならないですね。
やはり現地に詳しい方に聞かないと。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。
それにしても渋かったですね、その中での
1束超は流石です。
真勲別のワカサギは川博に遊びに行っているんだと
思います。
救急車が来ていたんですか、知りませんでした。
気弱なゴルゴ
URL
2012/01/22 00:40
お疲れさまでした。
皆さん渋かったようですね。
今朝wakaさんの記事を見て
モヤモヤしてます(笑)
nao
URL
2012/01/22 07:51
>ゴルゴさん
お疲れさまでした(ホント疲れましたねwww)
毎年、こんな渋さが真勲別にはありますね。
かと言って、激混み、そして喧騒の川博に行くのも
ちょっと。
救急車、来ました。何事かと思いました。
駐車中の車にピタッと横付けしたんで
ビックリしました。

>naoさん
渋かったです。
思えば、昨季はこの渋さを回避してガトキン裏に行ってたんですが、今季はちょっと無理ですね。
桂沢・・・すいません。wakaさんに聞くのを
すっかり忘れていました。
次回早いうちに・・・

2012/01/22 11:39
昨日はお疲れ様でした。
私も疲れました
あの状況で137匹は驚異的です!
救急車、来てましたね
私がアプローチの坂についた時サイレンを鳴らして出発しました。
午前中五月蠅かったスノーモービルで事故でもあったのかと思いました。

実は今日、昨日翔さんが言っていた場所に行って来ました。
悲惨な結果でしたが、これから記事にします。
桂沢・・行きたいですね!
mitsu
URL
2012/01/22 13:59
>mitsuさん
新規開拓お疲れ様でした。
ダメだったみたいですね。
でも、あの場所をこのんで行く人がいるので
時期なのかな?
桂沢は今週末にでも。

2012/01/22 18:09
こんにちは。

聖地は激渋のようですね。
しかも今年はアチコチで天敵の数が
増えているような(爆)
やはり聖地は夜間釣行がベターなのでしょうか。
近いうちミッドナイトに聖地で聖戦かましてきます。
行ってきたら即レポートしますねb
waka
URL
2012/01/22 18:20
お疲れ様でした。
翔さんの集中力はすごいですね!あの状況であの数は立派ですよ!私にはあのアタリは無理です。(泣)

なかじ
URL
2012/01/22 19:07
>wakaさん
やはり明るくなると真勲別のワカサギは恥ずかしがり屋なので「川博」方面へ行ってしまうのですねwww
やはり、wakaxさん得意の「真勲別貸し切り」の時間帯から攻めないとダメなようですね。
メール、ありがとうございました。

>なかじさん
集中力なんて、とんでもありません。「空アワセ」を繰り返しての「たまたま」です。
「当たった」、「スカッ」ハハ、疲れました。

2012/01/22 20:12
昨日はお疲れ様でした。
久々にお会いできてうれしかったです。
救急車のサイレンが聞こえてきたなあ、なんて思ってたら、釣り人が運ばれていったのですね。びっくりしました。
今年もよろしくお願いします。
yusuke
URL
2012/01/22 22:43
翔さん、お疲れさまでした。
一戦目は38匹だったので気合いが入って
いましたが・・・こんな時もありますね。
次回に期待です。
rocky
2012/01/22 23:13
>yusukeさん
久々にお会いできましたね。
真勲別はお決まりの激渋モードに突入です。
一発、確変狙いで遠征ですかね。

>rockyさん
お疲れさまでした。
真勲別パターンに入ってますね。
気合も空回りですね。
桂沢、かなやまも待ってますよ。

2012/01/23 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・・激渋 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる