ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日・・・花畔へ・・・が

<<   作成日時 : 2012/01/31 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本日、午後から私用があるため

昼から有休とろうと思ったが、あんまし天気がいいので

1日休み〜

用事は午後からだから時間はある。

「よし行くべ」と9時過ぎに出撃。

一路、真勲別・・・ではなく

「花畔」へ。

既に車が10数台・・・

ここで、忘れ物に気付く「携帯&カメラ」

「ハ〜」

荷物を降ろしフィールドへ

途中の若干急傾斜を降りたら、あがってきた父さんに

「釣れました?」

「いや〜ダメだ、8時からやって1匹」

えっ、今10時だぞ。

「俺より先に来てる人でも4匹だ〜」

マズイ、また判断を誤ったか。

しかし、この坂降りたんだから、「ヤルべ」

場所探しをしていたら、彼方に「カタツムリ」発見

ゆうパパさんだ」

さっそく、ご挨拶に・・・

今しがた始めたところらしい、が流血の跡が

ドリルの刃で切ったとのこと・・・お大事にしてください。

「トッポ」ごちそうさまでした

さあ、準備完了。10時40分スタート・・・・・・・

しか〜し、生命反応、前回に引き続きな〜し・・・・

心が折れる〜

そしてついに時は来た、10時50分頃に表層にドット群れが

ダブル・トリプルと分速3〜4匹

「こりゃ、今日は核爆じゃないの〜」

なんて、思ったら・・・10分ほどで群れが去った。

この時点で50数匹

そこからお決まりの「ポ〜つ、ポ〜つ」

さらに時が進み「ポ・ポ・ポ」

そして「シ〜ン」

再度のプレミアムタイムな〜し・・・・・・

周りの皆さんも、苦戦している模様。

二戦連続の撃沈。

ワカ様たちはどこへ行った。

私が花畔に来るまで、待っててくれなかったの?

もしかして、真勲別に行っちゃった?

すごすごと12時過ぎに撤収しました。

トドメが帰り際のあの若干急傾斜で踏ん張った際に

腰が「ピリッ」と

踏んだり蹴ったり・・・・・

週末はどうすっかな〜

釣果は・・・・・・71匹

普通に考えると、10時40分スタートで12時10分位で撤収

時速・・・・約47匹・・・・・・

悪くはないんだよね・・・・・・・

ただ、「シ〜ン」が長いの・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
シブ〜い中での70オーバーは流石です(≧∇≦)ъ
ドリルを新調してウキウキで仕舞っている時に
サクッと切ってしまいました(悲)
始める前から心が折れてました|||(-_-;)|||||| 
電竿のテストが無ければ即撤収でしたね!!
腰の「ピリッ」は・・・お大事にして下さい。

ゆうパパです。
URL
2012/01/31 18:56
>ゆうパパさん

折れていた心が、さらにへし曲がりました。www
まいりました。
あの後、ホントに生命反応のない状態となり、
表層にいたハグレわかチャンを拾ってました。
どうも今季は、場所・時期全てが裏目にでています。
最終的にはどうなるか・・・・
トッポの甘さ・・・しみました〜

2012/01/31 19:03
平日釣行お疲れ様でした。
その時間で70匹なら、私なら満足かな(^^)
川博裏の爆釣もおさまり
花畔大橋の爆釣も去ったなら
順番通りなら『ガトキン裏!』が次のターゲット?
携帯やカメラなど忘れ物をした時は良いこと無いのかな(笑)
mitsu
URL
2012/01/31 19:09
>mitsuさん
週末はもう「GTU」ですね。
超軽量化してのぞみます・・・・
と言いつつ、普段と変わらない装備なんですよねwww

2012/01/31 20:01
はじめまして、突然失礼いたします。1年くらいほど前からこっそり(?)覗かせて頂いております、ユータ@です。今後ともよろしくお願いいたします。私は3年ほど前からわかさぎ釣りを少しずつ道具を揃えながら始めた初心者です(汗)

実は私も翔さんの到着したちょっと後くらいの時間に?花畔に友人と2人で行きました。
鉄塔の近い場所でやりましたが、13時半頃までに7匹でした(汗)ウグイすら釣れず(笑)

その後 様子を見に行くと一か所入れ食いになってるグループがいましたのでそちらに移動しました。移動した所そこそこ釣れ最後90匹くらいになりました。今日は釣れる場所にかなりムラがあったようです。

その入れ食いのグループってのが、20代の女の子3人の釣りガールのグループでした。しかもちゃんと赤虫を使って釣ってました。うちのじゃ釣りに来る事も考えられない事なのですごく新鮮な光景でした(笑)
ユータ@
2012/01/31 22:02
お疲れ様でした。平日釣行は一度やったら病みつきです(笑)
ワカ様また移動でしょうか?
川博に戻ったか、ガトキンか?
次回の核爆期待してます!
なかじ
URL
2012/01/31 23:34
こんばんは
撃墜王の翔さんが撃沈王に・・・
あんなに爆釣できた花畔のワカサギは
一体何処へ行ってしまったんでしょうか?

腰だけは十分注意して下さい。お大事に。
ちょげ
2012/02/01 00:56
2度目のコメント失礼いたします。

今思い出しましたが、翔さんって、一番沖側にいた赤いテントの方ですよね?たぶん途中で私と話をされた方だと思います。

私はその手前にいた黄色い小川のテントでした。最後帰られる前あたりに、ここはダメだね魚探にも反応無いし、友達が先週ここで午後から500匹釣った、真薫別がここ最近ダメだから群れがあっちに移動したんじゃないかとお話しされた方だと思います。そんな近くにいたんですね!!びっくりです。


ユータ@
2012/02/01 02:16
おはようございます。
花畔も場所によって釣果の差が大きいようですね。
私が行っても翔さんの半分釣れるかな。
もしかしたらワカサギは真勲別に行ったかも・・・。
気弱なゴルゴ
URL
2012/02/01 08:17
>ユータさん
あのテントが私です。www
ホントだめでしたね・・
釣りガールは私も帰りに見ました。
「赤虫」使ってましたね。
今度使ってみようかな?
また、お会いしましょう
>なかじさん
満を持して、行ったのですが
見事に「撃沈」しましたwww
昨日は川裏もパッとしてないようです。
真勲別に帰っていればいいのですが。
>ちょげさん
「撃沈王」を拝命しますwww
なんかもう裏目、裏目に出てます。
腰は現在・・・激痛いですwww
>ゴルゴさん
もう、何とかしてほしいですwww
3人組の釣りガールたちは「赤虫」を使ってたんですよね。
ただ、目の老化が進み「サシ」でさえ難儀することも
あるのに「赤虫」はさらにキツイですねwww

2012/02/01 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日・・・花畔へ・・・が ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる