ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・開幕戦

<<   作成日時 : 2011/01/10 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

3連休も最終日!
朝起きると、快晴、風も弱い。
しかし、9時に職場へ所用を済ませに行かなければ・・・

職場へ行くと、敷地内が雪でエライことになっていた。
大先輩が除雪車を出動させていた。
私も入り口付近を・・・

すると大先輩が「翔ちゃん、俺はロータリーであっちやってくるから
こっちで細かいとこやっといて」と。

大先輩の仰ることです。「やります」

と言うか、除雪車での除雪は大好きです。www

所用等を終え12時頃に帰宅。

奥方が「釣りに行かないの?」と

「行きま〜す」と・・・・・

しかし、15時半にもう一度職場へ行かなければならない。

「道具はすべて積んである。今すぐ出て、13時過ぎに着いて
13時半から1時間1本勝負できるぞ」

速攻で「真勲別」へ向かった。

しかし、ガトキン近辺からお決まりのように風雪が強くなり
道路には吹き溜まりが・・・・・

「俺は、行くんだ〜」

そして、13時半・・・・・

待望の今季開幕だ。

アプローチから雪が深く、スノーシューをつけても

きつかった。

カタツムリは沈むし・・・

でも・・・・いきなり

画像


トリプル。水深は4.2メートル。

魚探の反応は上から下まで、まんべんなくありあり。

今回は、初体験の「電動」を使ってみた。

画像


まだまだ使いこなせていないが、スムーズに上がってくる。

(途中で手繰りに変更しましたが)

14時20分、あと10分。

途切れることなく当たりがあり、「入れ食い」

風は相変わらず強い、カタツムリに当たる雪の音は大粒の雨かと思うほど。

14時35分、予定を5分オーバーしたところで終了。

まず、まずの釣果

しかし、ここからが大変だった。

5〜6張あったテントは、既に帰られたようで

氷上には私一人。

水が上がって、ズプズプの氷上をカタツムリを挽いて

いや〜心臓がバフラめいた

さらに除雪車が我が愛車の周りに雪を・・・・・

(しかたないです。ご迷惑をおかけいたしました。)

そして帰路へ・・・・・・

しかし、またしても「冬の悪魔」が襲ってきた

画像


「ホワイトアウト」かよ〜

「見飽きたよ」と・・・

国道まで、お決まりの「ハザード点滅・ドン亀走行」

まいったな〜

帰宅後、恒例の検量

画像


6センチ前後が主体ですね。
数匹「チカ」クラスも

結果は「111匹」

1時間1本勝負(正確には1時間5分か)

1並び・・・・縁起がいい?今季の好調さを物語る?www

時速100匹。

真勲別、今季は・・・・・絶好調か?



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さんも開幕したんですね!
そして、時速100匹、ほぼマックスの
スピードでしたね!
悪天候の中、カタツムリのけん引は
骨が折れましたね。
今年も楽しみましょう。今年は
金山湖へも行ってみませんか?
rocky
URL
2011/01/10 21:40
こんばんはw
祝!開幕ですね!
しかも、時速1束お見事ですw
見事な修復ですね
今年は、みんなで金山行きましょう!
sin
URL
2011/01/10 21:54
お疲れ様でした。
何とか開幕を迎えられたようで・・・
時速一束はお見事ですΣ(゚ロ゚」)」おぉ
今季の真勲別期待出来ますね。
開幕戦お疲れ様でした。
ゆうパパです
URL
2011/01/10 22:48
こんばんは
初戦で時速100匹達成オメ!です。
次の週末、真勲別は激混み必至ですね。
週末前に入釣したいですねぇ。

rockyさん、sinさん、
私も金山遠征に混ぜて下さいませw
祝 開幕!
2011/01/11 00:08
こんばんは。
この3連休ほんとひどい天気でしたよね。翔さんのご苦労本当によくわかります。記事内の写真をみていたら思い出します。
それにしても時速100匹とは絶好調ですね。
今年もよろしくお願いします。
yusuke
2011/01/11 02:49
おはようございます。
無事?、開幕を迎えられおめでとうございます。
時速100匹は流石です。
今週末の真勲別は凄い数のテントが出現しそうですね。
今まですれ違いばかりだったので、今度こそ
フィールドでお会いしましょう。
気弱なゴルゴ
2011/01/11 08:31
3番目のコメントは私ですw
ちょげ
2011/01/11 16:12
>rockyさん

カタツムリは1月の雪には無理ですね。
もう少しカチカチにならないと。
でも、1時間で1束ですからヨシとします。
週末は「ogawa」で出動します。
(目印はファイターズフラッグ)

>sinさん

一気に修復しました。www
釣っている間は暴風雪は気になりませんね。
でもホントに帰りは氷上で遭難するかと思いました。
洒落にもなりませんね。

>ゆうパパさん

今季の真薫別は期待できそうですよ。
(昨シーズンも同じことを言ったようなwww)
でも凄かった〜!
電動使いましたが、感覚がイマイチ掴めませんね。

>ちょげさん

コメ見て、ちょげさんとわかりました。
キーワードがありましたよ、ちょげさんらしい
「激混み」、「週末」・・・
15日朝出動しますよ〜。

>yusukeさん

この3連休で、篠津へ行こうとしたこと。
そして猛吹雪に合い撤退したこと。
やはり私には篠津は鬼門のようです。
おとなしく、こっちで釣ってます。www
今年もよろしくです。

>ゴルゴさん

猛吹雪の中で1時間だけ釣っている自分・・・
息子に「よく行くよな」と言われました。
やはり基地外のようです。www
電動は馴れるといいのでしょうね。
週末にお会いしましょう。

2011/01/11 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと・・・開幕戦 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる