ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の開幕戦は・・・いつ?

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 5

本日、午前4時。
満を持して、出発。
降雪なし、風弱し。

午前4時30分、攻撃目標である「要塞・真勲別」に到着。
手稲方向の灯りも見える

「よし、やるか」と車を降りたら
チラチラと雪が・・・

そして前方から歩道を除雪する除雪車が・・・
除雪の邪魔にならないように車を移動する。

が、除雪車が近付いてくると、それに歩調を合わせるように
風雪が強くなってきた。

しばし車中で待機。

しか〜し、どんどん風雪が強くなってくる。

ゴルゴさん、昨日吹き溜まりに突っ込んだって言ってたな」

なんて思っている間に・・・

さらに威力を増して風雪が強くなってきた。

「いや〜、やばいわな」

画像


除雪された歩道も埋まっていく

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カタツムリでも、この天気じゃな。釣りって感じしないよな」

「撤収」

国道出るまで、地吹雪ひどかった。

ここであきらめればいいのに・・・

「そうだ、篠津は今日解禁だ」

一路、篠津へ向けて車を走らせる

東の空に朝焼けが見えてきた。

しかし、275号線・角山付近から雲行きが怪しくなってきた。

八幡手前の橋を右折。

「除雪入ってないぞ〜」

風雪も強くなってきた。

篠津湖まであと5キロ・・・・・・・・・・

吹き溜まりが砂丘のようにうねっている

「こりゃ、やばいわ」

道路際の農家の庭先で停車させてもらった。

そこで除雪中の親父さんが

「早く戻んねぇと、275号線に出れなくなるぞ」

「撤収〜」

が、ここからが地獄だった。

道路の境がわからない・・・・・

ホワイトアウト・・・

なんとか電柱やタイヤの跡を凝視して275号線に戻った。

でも275号線はと言うと・・・・

暴風雪・・・

ハザードつけまくりで時速5キロくらい

と言うより止まらない程度のドン亀走行

ラジオでは高速がドンドン通行止めになっていると・・・

「失敗した、おとなしく帰宅していれば」

後の祭り!

(そりゃそうだわ!今日の新篠津の降雪量67センチだと)

やっとの思いで自宅に到着・・・・・・・・・・・


wakaさんは、午前2時に危険を感じて撤収してました。

しかし、ゆうパパさんは午前10時から釣ってました。

早く行けばいいってもんじゃない?

私の今季開幕はいつなんだろう?

何か、今季のワカサギ釣りに暗雲が・・・・・

いや、そんなことはない・・・・・

でも、明日も風が強いみたいだし・・・

15日早朝の出撃or遅い出撃?

もし明日昼近くに天候が回復したら・・・・・
(しかし、石狩近辺は北西の風が強い予報)

懲りずに怒涛の波乗攻撃?

でも、出遅れた分は・・・・・

職場の連中に煙たい顔されても

有休使って、平日勝負だ!



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
朝から大変でしたね。ホワイトアウトは怖いですね。
ここ最近朝方は酷い天気ですね。
そう考えると自分はラッキーだったようです。
10時頃の真勲別は写真の様に混雑してましたよ。
この時間からでも活性は高かったですよ!
ヘッポコでもソコソコイケましたから・・・
まだ始まったばかりですから次回に期待しましょう!
ゆうパパです
URL
2011/01/09 19:44
>ゆうパパさん

心は折れ。ストレスが溜まりまくりです。www
新兵器ですが、VARIVASで今季発売しないとの連絡があり、来季に持ち越しとなりました。
が、別に仕入れた○マノの電動と穂先が今季デビューです。
でも、まだ使えてません。WWW

2011/01/09 21:01
こんばんは。
こんな天気の時は無理をしない方が
いいですね、今回は実に沁みました。
翔さんも電動用意したんですね、
面白いし、楽ですよ〜。
でも次回は手羽を使ってみます。
気弱なゴルゴ
URL
2011/01/10 00:01
こんばんは。
開幕戦負け組みのwakaです(悲)

こうなればもう平日に有給とるか
朝イチで体調不良決め込んで仕事サボるか
一睡もしないで朝まで粘って直勤するか・・

なんか聖地に阻まれているようで
心が捻じ曲がりますわな(笑)

2日に購入したサシも気付けば半分が
変色しておりました。サナギ化?(T_T)
waka
URL
2011/01/10 01:27
>ゴルゴさん
電動はですね、、用意したというか
友人からもらったというか、買ったわけではないんで。
じつは今日、初体験してきました。

>wakaさん

私のサシも「日焼け」した奴がいました。
今日、真勲別トライしてきましたよ。
1時間1本勝負でしたが。

2011/01/10 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺の開幕戦は・・・いつ? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる