ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトキン裏・・・好調か?

<<   作成日時 : 2011/01/29 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

本日、真勲別に出撃するはずだった・・・が
3時半に目を覚ましたが、「うぉ、寒い」と
布団に戻ってしまい・・・・・・午前6時30分
「やっちまった」
急いで着替えて、7時に出発

天気もよい・・・・

途中焼肉屋前も結構人が入っている。
「ガトキン裏でも、ちょっと見てくか」と
車を止め氷上に降りず、双眼鏡でと思ったら
ちょうど帰る方に「どうでした」と聞いたら
「いいね〜」とトヨエツ風に言われたので

「よし、やるべ」と

真勲別は次回・・・

準備をして午前8時30分スタート

画像



氷直下から2メートルほどのところに反応が・・・

そして途切れることなく釣れる。

午前10時15分頃で

画像


200匹

画像


午前10時30分を過ぎた辺りから
氷直下が通勤ラッシュに
手繰り糸だけ持っても釣れる

そして、午前11時50分

画像


300匹


その後、12時のサイレンとともに全く反応がなくなったので

「終了」

帰宅後、計量

画像



「332匹」・・・・少しは成績アップにつながった。

来週は代休があるので平日釣行を予定

週末、土曜は真勲別の予定です。

さて、ランタンの写真がありましたが・・・
その後ろにあるもの
「ニューアイテム」です。

「パワーリフレクター」

北海道初上陸・・・・・・・・・・のはず

画像


本山プロが使用している(商品開発テストとかもしているようですよ)
通常のランタンカバーにつけるものと異なり
明るさはもちろん、テント内が暖かい。
(私の師匠、「葱坊主さん」も使ってます)

今まで2月はランタン&ストーブでしたが
ランタンだけでもいけそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ガトキン裏は好調が続いてるんですね、
真勲別はダメでした、やっと1束です。
(ウデの問題かな)
またまたニューアイテムですね、そのうち
メーカーから新製品のフィールドテストの
依頼が来るかも。
気弱なゴルゴ
URL
2011/01/30 19:23
>ゴルゴさん
今季は体感する寒さが例年より増しているんです。
荷物を軽くしたいんで。ランタン&ストーブのセットはちょっと・・・と思い・・・
本山プロのブログを見ていたら「これ,イイ」と思ったら、我が師匠「葱坊主さん」も使ってました。WWW
ガトキン裏は「wakaさん」の時間帯と午前中までですね。お昼過ぎたら全くでした。

2011/01/30 19:29
こんばんは。
真勲別の渋さとは対照的に
こちらは好調みたいですね。
ニューアイテムもマジ良さそうですね。
今日桂沢で翔さんと同じ電動ドリルを
使用してる方がいましたよ。
あそこは氷が厚いので羨ましかったですw
waka
URL
2011/01/30 21:13
>wakaさん
いや〜爆でしたね。
寒さはハンパないようですが。
ニューアイテムは運動会用銀マットで代用できそうですが、耐熱とかに問題ありそうです。
桂沢レイク、今度同行よろしく!です。

2011/01/30 22:09
1/30、ガトキン裏に行ってきました。
翔さんほどではありませんでしたが、まぁまぁ普通に釣れましたよ。
最近はガトキン裏の方が調子いいみたいですね。

パワーリフレクター、いいですね。
キッチン用のアルミシートで代用できるかなぁ
YUKI
URL
2011/01/30 22:39
>YUKIさん
ガトキン裏は今のところ真勲別より良さげですね。
午前の時間帯というか「早い時間帯がいいぞ」と私に「いいね〜」と言っていた親父さんが言ってました。リフレクターはガスレンジに使うアルミの物でもいいと思います。(持ち運ぶときにボコボコにならないよう注意)

2011/01/30 22:51
リフレクター着いたんですね。

効果はいかがでしたか?
葱坊主
2011/01/31 20:57
>葱坊主さん
いや〜凄いですね。
暗い時間帯は寝坊して使えなかったんですが
日が上がってから「ノーススター」と併用したら・・・
上着を脱いでしまいました。
週末は暗い中で実践したいと思います。
本山さんのブログでも・・・・
コメントいただきました。

2011/01/31 21:26
こんにちわ

いよいよ

パワーリフレクターの性能が発揮できるときが来ましたね。

多少手荒に使っても全然平気です。

小さく丸めて 座ることも出来ますよ^^

コメントありがとうございます
本山です
URL
2011/02/01 13:45
>本山プロ

コメントありがとうございます。

快適でした。

次回は、暗い中で使用してみます。

使用感についてはコメント入れますね。




2011/02/01 17:06
パワーリフレクター、とても気になりました。
北海道初上陸は翔さんの所だったのですね。
北海道でも流行りそうですね。
rocky
2011/02/01 22:49
>rockyさん
最初は、銀マットで代用しようと思ったのですが
「今一つだな」と思ったところ、この商品を教えてもらいました。
なかなか優れものでした。

2011/02/02 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトキン裏・・・好調か? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる