ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も行ってしまった・・・反省

<<   作成日時 : 2011/01/23 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 7

腰痛を抱え、どうするか?
朝、女房が「行かないの?」
「風もないしな〜」と9時半位に出発。
腰の調子もいいみたいだ「針が効いたか?」

まず、真勲別

車がずらり・・・

「アプローチまで結構歩くな・・・やめた」

川博へ

「なんじゃこりゃ〜。お盆の渋滞みたい・・・やめた」

そしてガトキン裏へ

「結構来てるな〜」とかなり端のほうに車を止めて

「いつものアプローチまで遠いから、こっから行くか」と

スノーシューで道なき雪の中をソリをひいて歩く・・・

この選択が大きな間違いだった。

氷上へ降りる最後の関門

相当高い、まずソリをおろし

次は私・・・・・

スノーシューで滑り下りるように

着地・・・「10点満点」・・・のはずが・・・・

スノーシューをつけている右足が「バリッ・ズボッ」

完全に踏み抜いた・・・

左足一本で踏ん張る・・・・腰が悲鳴をあげた。

なんとか、脱出して腰をいたわりながら進む

この時点で「やる気なし&反省」

でも、ここまで来たから

幸いに靴の中まで浸水しなかった。

電動ドリルで穴を開け、11時スタート

画像


「ポツ・ポツ」と釣れる型も結構いいのが時折釣れる。

天気も時折雪が降るが、風はそんなに強くない。

遠くから12時のサイレンが

カウンターは50

「ダメだこりゃ」

その後は「ポツポツ」が「ポ〜ツポ〜ツ」となり始めた

1時半に撤収。

釣果は

画像


124匹・・・・・・・・・・・・・・・・

教訓

その1 「休む時は休む」
その2 「横着しないでセーフティールートを進むこと」

以上。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
初コメです、昨年の春、山菜の事を検索していて、ちょげさんのブログに出会い、お気に入りに登録、ワカサギシーズンに入り、皆さんのブログを見ていて、自分もどうしてもやりたくなりました。
22日の真勲別の私の記事に写っているテントは翔さんですか?
超初心者ですが、ぼちぼち経験を重ねながら精進して行きます。よろしくおねがいします m(__)m
mitsu
URL
2011/01/23 19:39
>mitsuさん

思いっきり私です。
お子様連れのパパが来たな〜とお子さんとの掛け合いを聞いておりました。
腰が痛くて、早々に撤収しましたがお子さんの「やった〜3匹目だ」との嬉しそうな声が印象的でした。
我が家では200匹を超えないと妻子に「あ〜そうなの」と冷たくこの頃は言われます。
(以前は50〜80釣れたら「凄いね〜」と言われたんですが)
見かけたら気軽に声かけてください。
リンクさせてもらいます。

2011/01/23 20:04
早々のご返事ありがとうございます
わたしもリンクさせて頂きました
mitu
2011/01/23 20:23
翔さん、こんばんは。
本当に来てたんですね!凄い執念です!ハイ。
私は、土、日曜日は子守で終わりましたが・・・・



ps.腰にも休暇を与えましょう(笑)
なかじ
URL
2011/01/23 23:15
腰痛、とくにワカサギは腰に負担がかかるので
気をつけてくださいね。
今年のワカサギは小型が多いですね。
そろそろ金山湖遠征を考えています。
rocky
URL
2011/01/24 00:57
おはようございます。
体調が悪いとテンションさがりますよね。

自分も昨日穴に落ちたとき体をひねって
脇腹の痛みが少し悪化しました。

今週いっぱいは安静にし来週は桂沢へ遠征です。

waka
URL
2011/01/24 09:09
>なかじさん
反省しています。
昨日から腰部に湿布を貼りまくってますwww
「行かないの〜」なんて言ってた女房に「行くからさ」と冷笑されました。

>rockyさん
なかなか、お会いできませんね。
昨年に引き続き、やってしまいました。
今週は「じ〜っと」して週末に備えます。

>wakaさん
私も今季は真勳別の呪縛にかかっているようです。
極度に落ち込みました。(心も右足も)
なんとかテンションあげないと
桂沢遠征時、以前のように靴まで浸水しないでくださいね。

2011/01/24 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も行ってしまった・・・反省 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる