ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩新港・・・

<<   作成日時 : 2010/10/12 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3連休最終日の11日・・・
天気良し、気温も高め、風はやや強し。
妻と子は午前中ちょっと買い物へ・・・
父は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オキアミも残っているし」と当然のように石狩新港へ

連休最終日ということもありファミリーなどで一杯。
漁協裏、砂揚げ場も激混み

東の船溜まりにちょうど入れるスペースがあったので
午前11時半にスタート!

画像


風は結構強いが、寒くはない。

ほどなくアタリが・・・・

チカです。1時間ほどで30匹超え

画像


しかし、そこから散発モードに入り午後1時半から40分ほど
音沙汰なし。

砂揚げ場も揚がっていないようだ。
(相変わらず激混みです)

画像


午後2時半くらいになるとイワシの子供たちの大群が押し寄せ
ワカサギ仕掛け3.5号秋田狐10本針に『鯉のぼり』のようにかかる。

「これを追ってサバでも来ないかなぁ?」と思っていたら

来ました・・・・サバが

しかし、サバが掛ると仕掛けがコタコタに・・・・

午後3時半までにサバが5匹とサヨリが3匹

サバは

画像


20センチほど
(写真は4匹ですが5匹揚げました)

サヨリは2匹は小さい奴でしたが
コイツは・・・・・・・・・・・・・・

画像


30センチ

刺身にしていただきました。

石狩新港、絶好調とはいきませんが
そこそこ楽しめる状況ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日、自分も10時半頃から昼まで
同じ場所でチカを釣っていましたよ!
最初の1時間で30匹程釣りましたが
その後、パタッと止まったので12時に
帰りました。
ワカサギ、今年はオリジナルロッドが
完成間近となりました。
(ゴルゴさんの指導のもとですが)
rocky
2010/10/15 15:33
>rockyさん

えっ、そうだったんですか。
ちょげさんも同じ場所でハゼを狙っているようで。
オリジナルロッドですか・・・
完成を楽しみにしています。
私も新兵器を調達する予定です。

2010/10/15 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石狩新港・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる