ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験勉強ひと休み?

<<   作成日時 : 2010/08/18 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

来春に高校受験を控えた我が息子・・・
夏休みスタートと同時に「夏期講習漬け」の日々を過ごして
おりましたが、先週末に一言ポツンと・・・
「おっとう、俺さ夏休みに入ってから塾と家の往復しかしてない」
「来週、塾休みだから、どっか行きたい」と

親馬鹿ですが、成績も上がりました。
こんな父親の息子とは思えないほどガンバッテマス。

私・・・「どこ行きたい」
息子・・・「釣り行きたい」

で、昨日仕事をホッポリ投げ、休暇をとり小樽へ

画像


ハゼでも釣れりゃいいかと

画像


餌は自分でなんとか付けてました。
が、釣れないですね

ここではワカサギのように氷直下とはいかない・・・・
待てよ、チョイ投げなんてしないで岸壁直下に落とせと指示・・・

すると「ピクピク」と反応が

いや〜言ってみるもんだ。やってみるもんだ。

ちょいと身が厚いカレイまで

画像


なかなか、やるしょ!息子ちゃん。

画像


結構、真剣だ。

では、父も・・・・するといきなり強烈なひきが
さすが父か、父親の威厳を見せ付けて 

と思ったら

こいつでした

画像


ここに来てまで、あなたなの?

半日ほど息子と釣りを楽しみました。

思えば、中1からバスケを始め3年間やり続け

土日は練習、試合とバスケ漬けで

親と出かけることは数えるほどでした。

さぁ、息子よ。

また勉強、勉強の日々が続くが

志望校合格まで・・・・・・がんばれ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは(^0^)
いつでもどこでも邪魔者ですな。
積丹付近の漁港にも30オーバーのウ〜が
ゴチャゴチャと泳いでますよ(笑)
以前にスピナーで1匹釣りましたが
引きが強くて意外にオモロ〜です(爆)
waka
URL
2010/08/19 21:16
>wakaさん
小樽でもやられました。www
でも、言われるように「引き」の強さはおもしろいですね。
明日から「災害復旧」の助っ人です。
(一体、私の仕事はなんなんだ?)
1週間「土建屋の親父」としてタイヤショベルの運転頑張ってきます。www

2010/08/22 10:17
Thanks for finally talking about >____x_H h_}C__/EFu_u_O <Loved it!
Danielle
URL
2017/07/24 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
受験勉強ひと休み? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる