ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトキン裏・・・リベンジ果たしたぜ!

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 20

本日、sinさんと先週に続いて平日釣行!
日曜のリベンジを果たすべく現地へ向かう。
途中、ガトキン前の橋上で「ちょげさん」とすれ違う(8時40分過ぎだったと、たぶんそうだと思う)
そう言えば、昨シーズンも平日釣行の際にここですれ違ったことを思い出した。

sinさんから「現着した」とのメールが入る。
ほどなく合流。

「電動ドリル」の実演をし(色々失敗もありました)
テント設営、9時40分頃スタート。

画像


仲良くFランドテント・・・

が、wakaさんのコメントではないがサッカーW杯でも見ないような・・・
第1ヒットから第3ヒットまで・・・
ウグイの「ハットトリック達成」・・・開始10分で仕掛け2つがパー。
まだ日曜の呪縛が・・・

しかし、ここからが

魚探の反応は先週と比べ物にならないが
1メートルから2メートルの間に間断なく反応がある。

画像


シングル、ダブル、トリプルと釣れてくる。

画像


12時半位だっただろうか

画像


「2束」到達。

sinさんのテントからも軽快なモーター音が聞こえてくる。
調子いいのだろうか?

なんて思ってたら・・・
ここから怒涛の勢いで釣れだした。

カウンターで計数していたが、追いつかない・・・と言うか
暇がないほど。

群れが途切れても、すぐに次の群れが
途切れを狙って、餌を全て付け替える。
(これが功を奏した感があります)

仕掛けを落とすと「ブワー」っと群れが
誘わなくても釣れてくる。

かれこれ1時間40分位、集中してやっていたが
さすがに・・・・・「疲れました」
不正確なカウンターが「320」を表示したので

画像


sinさんの様子をうかがいに

「2束」近く上げていたが、あまり芳しくない模様。

14時30分過ぎに納竿としたが、片づけている間に7匹追加。www

sinさんと共にに帰路へつきました。

平日でも結構来ていましたね。
風は多少ありましたが、気温も高くテント内は暑いくらいでした。

画像


氷の状況はアプローチ部分が解氷が進んでいます。
今日の場所の厚さは雪氷部分を含めて55センチ位です。
暖気が進めば結構沈むでしょう。
岸よりになるほど水の上がりが多いです。
週末はイケそうな気がします。(自己責任ですからね)

帰りに実家へキッチリ「100匹」置いて来て

我が家で検量・・・・

画像


なんと「297匹」

実家へ置いた分が「100匹」

297匹+100匹=397匹

自己新記録です。

5時間=397匹

時速=79.4匹

満足、満足!

週末はどうしようか?
(雨が降らなきゃいいんですが)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、お疲れ様でした!

3束じゃなくて、ほとんど4束じゃないですか!
ダブルスコアー持ってかれちゃいました・・・
流石ですね!

失敗しました
翔さんの横にぴったりついて
「爆弾いきまーす」ならぬ「電動巻上げまーす」
でもすれば良かったかなwww
sin
URL
2010/02/24 20:03
>sinさん
お疲れさまでした。
自分でもビックリしてます。
カウンターが適当になるのは、いつものことなんですが
今日は12時半過ぎからの「爆」で訳がわからなくなっていました。それに型が真勲別と小さいので、まさかこんなに状態です。
ちょっと離れただけで、「ワカサギのルート」が違うのかもしれませんね。
まだ、「ガトキン裏」行けそうですね。

2010/02/24 20:11
こんばんは
シーズン残りわずかですね。
お互い頑張りましょう。

話は変わりますが・・・・
ホムペですが現在使用しているところがもうすぐ満杯になりそうです。

ホームページのURLが変わりますので
ご登録よろしくお願いいたします。

新ページはhttp://anaduri.game.coocan.jpです。
葱坊主
2010/02/24 21:15
>葱坊主さん

昨夜のうちに変更しておきました。
バッチシですよ!

2010/02/24 21:23
こんばんは。
やりましたね〜自己新おめでとうございます!
今日は札幌の最高気温が9度近くあったので
翔さんが穴に落ちてないか心配してました(笑)
それにしても5時間で400近くなら相当疲れたでしょう。
これはもう週末もまた行くしかないと思います。
自己新記録・・それは自分が破るためにあるのです(笑)。
シーズン終盤といいますが私は朱鞠内行きも検討してるので
まだ1ヶ月以上あるぢゃんと勝手に思ってます。こうゆう人間が穴に落ちるのでしょうな(爆)
waka
URL
2010/02/24 21:48
>wakaさん
結構、気を遣って氷上を歩きました。www
岸寄りは、イヤ〜な感じがしますね。朱鞠内・・・
行きたいですね〜。
ツアー組みたいですね。
今、背中と腰がバンバンに張ってます・・・が
奥方に、「好きなことやってんだからグダグタ言わない」と一喝されました。

2010/02/24 21:54
アイスドリル改造もUPしちゃいました(笑)
葱坊主
2010/02/24 22:03
こんばんは。
ガトキン裏まだまだ行けそうですね。
それにしても・・・釣りすぎです(@_@)
今週末、朱鞠内湖へ出撃してきます。
この時期のポイント良く分からないですが、とりあえず撃沈だけは避けたいと思います。
ゆうパパ
URL
2010/02/24 22:04
こんばんは。
4束ですか、少しは残しておいてください。
明日、明後日も気温が上がるらしいですが
ガトキン裏はこの前も氷が柔らかく水が浮いていたので
今週末は難しいかもしれませんね。
気弱なゴルゴ
2010/02/24 22:12
>葱坊主さん
マジッすか〜!
私、昨日改造してくれそうな近所の「弱小鉄工所」で不具合を直しました。

>ゆうパパさん
朱鞠内ですか、行きてぇ〜。
一度でいいから行ってみたいですね。
釣行記楽しみにしています。

2010/02/24 22:16
>ゴルゴさん
今日の「握り」はゴルゴさんから頂いたものを使いました。
ゴルゴさんが乗り移ったように釣れましたよ。www
週末は安全を期して「真勲別」が妥当ですね。
て言うか、もうこれからは真勲別しか安全スペースはないような・・・
ガトキン裏は岸際は完全にマズイ状態ですね。
朝の凍った時に渡れても帰りはズボッと行ってしまうかもしれませんね。
(金曜日に所用で石狩に行きます。同僚を言いくるめて一体を検索してきます)

2010/02/24 22:23
自己記録更新おめでとうございます!
ほぼ4束素晴らしい!!昼近くの時間で、それだけ釣れると僕も希望が持てます。
しかし、気温高いので週末は、水上がりが凄いでしょうね。
はっちゃん
URL
2010/02/24 22:25
>はっちゃんさん
氷上中央部は、足でふんでもさほど水上がりはありませんでした。
しかし、岸に寄るにつれ水上がりが多くなっています。
週末は釣果をとるか・・・安全をとるか・・・
「奥さん、どうします?」
ケンミンショーのみの・もんた状態ですねwww

2010/02/24 22:30
脱帽@伝です。こんにちは。
あの日、私もガトキン裏に入っていました。
声を掛けに行こうにも、直線では命の危険を感じて
いけませんでした。私が居た付近は底の氷が解けて非常に危険でした。
あの状況で4束は流石ですよ!


2010/02/25 12:35
>伝さん
やっぱり伝さんだったんですね。
私たちが帰り支度をしている時に「カタツムリ」を発見したので車に戻る時にお邪魔しようと思ったんですが
ちょうど帰られたようで・・・
ガトキン裏、中央部は厚さバッチリですが岸に寄るにつれて柔らかくなっているような気がします。
雨が降るようなので、もうダメかもしれませんね。

2010/02/25 12:42
翔さん!久々に勢いのある内容でしたね!!
怒濤の如く釣れた訳ですね。
振り返ると今シーズンはそんな経験は
していません。週末、マクンベツで
勝負してみます。
rocky
2010/02/25 15:39
こんにちは
その時間なら間違いなく私です。
疲れきった顔をしてませんでしたかw

平日釣行、羨ましいです。しかも4束!新記録!
なんかもう春の陽気ですよね・・・
ガトキンは今月一杯でしょう。
私は茨戸釣行は半分諦めています。
来月下旬に朱鞠内で今季を〆る予定です。
ちょげ
2010/02/25 16:44
>rockyさん
はい、怒涛の如く釣らせていただきました。ww
この釣果で平日釣行の際は「ワカサギ持ち帰り禁止令」がでました。www
冷凍庫に出入り禁止となりました。
土曜日は真勲別へ出撃します。

>ちょげさん
やはり、ちょげさんでしたか。
「アッレ〜」と思いましまたがクラクション鳴らす暇もなく・・・
「ガトキン裏」の状態は中央部は問題ないと思いますが、岸際から10メートル位はこのちっちゃい私でも沈む感じがしました。
ここはもうダメかも。
身体気をつけてください。

2010/02/25 17:32
こんばんわ!
平日釣行、羨ましすぎです!

今週末のガトキン裏を狙っていたんですが、こう暖かい日が続いちゃうと、もうダメですね。
真勲別もヤバイかなぁ
YUKI
URL
2010/02/25 23:26
>YUKIさん
ポロト湖といえば、前回「ガトキン裏」で「撒き餌爆弾」を落としていた方たちは「先週ポロト湖で6匹だったよな〜」と言っていました。
そういえばYUKIさん行ってるな〜と思っていました。WWW

2010/02/26 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトキン裏・・・リベンジ果たしたぜ! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる