ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別・・・4匹目のどじょうは

<<   作成日時 : 2010/01/30 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日、真勲別に出撃いたしました。
結論から先に・・・
「4匹目のどじょう」は・・・いませんでした。
今季、真勲別に3度釣行し全て2束超えしていたが
いつもいつも釣れるわけがない。

焼肉屋前を過ぎると風が強くなってきた。
「またか・・・」と思いつつ真勲別に向かった。
今日はちょっと遅めの午前5時現地着。
案の定、風が強いが月明かりで明るいし、雪も降っていない。
「よし、やるべ」

しか〜し、氷上に降りテントを設営し始めると・・・
さらに風が強くなり設営に難儀した。
(目印にしようとした「ファイターズフラッグ」が風とともに真勲別の果てへ
飛んで行ってしまいましたトホホ)
ペグと張り綱だけでは心細いので、ドリルをアンカー代わりにして補強。


魚探を放り込むも反応は・・・・・・
「シ〜ン」

「まっ、そのうち来るしょ。ドンマイ、ドンマイ」

が、待てど暮らせど
7時までで・・・・・・「10匹」・・・「なっ、なに〜」

その後、魚探は
画像


今日はほとんどこんな感じ・・・

時折くる反応も、2メートル、3メートル、底層と頻繁にかわり
そしてそれも長続きせず、そのたびに棚を変えて「拾い釣り」

まわりも「釣れない」、「まだ坊主」、「ウグイしか来ない」と
釣れていないようでした。

それでもなんとか、「拾い釣り」により12時過ぎに1束超えたので納竿としました。

今日の真勲別は風が強く、そのうち雪が降り出し
寒いのなんの。
しかし、昼近くには風は強いものの

画像


晴れ間も広がりました。

今日は土曜日ということもあり、ファミリーとか仲間でという方が多かったです。
ジンギスカンやってたな〜。

画像


帰宅後、恒例の検量

画像


「105匹」・・・・
6時間=時速17.5匹
3分40秒位に1匹か〜おっせぇ〜

疲れた〜

絶対にリベンジしなければ

先日、ちょげさんのブログに「55557・・・か」というのがありました。
私もメーターのキリ番は気にしていたのですが、気付いた時は・・
という感じでした。
でも今朝、真勲別に向かう途中に
画像

我が愛車「ノア」が「走行11万キロ達成」いたしました。
2度の単身赴任に付き合い、2年前の事故からも復活し元気に走ってます。

まだまだ走れるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
真勲別は今日良くなかったんですね、その中で束超えは流石ですよ。
私たちは今日また教育大裏へ行ってきました、場所は
この前より200mくらい東側です。
とりあえず4人共に束超えはしましたが、爆釣とは
いきませんでした。
気弱なゴルゴ
2010/01/30 18:30
>ゴルゴさん
今日は泣きたくなりました。www
5時半から1時間半で10匹しか釣れないんですよ。
「キター」と思ったら「ウ〜様」で仕掛けはやられるし。
でも、いいことばかりありませんよね。

2010/01/30 19:10
こんばんは!
やはり・・・(〜_〜)
実は手前側に茶色のOGAWAが2つ見えたのですがファイターズの目印らしきものがついてなかったので翔さんは来ていないのかな〜と思ってました。まさか強風で紛失してたとは(爆)。毎回爆釣ならすぐに飽きてしまうし、リベンジがあるからこそオモロ〜ですよね♪今日は開始直前に仕掛けにサシをつけてハサミでパチンと切ったらナゼか仕掛けまで切れました(T_T)
waka
URL
2010/01/30 21:58
>wakaさん
いや〜!
なんまら凄い風でした。
フラッグを結ぼうとしたら「バフォ〜」って風が。
暗闇の中に消えてしまいました。www
wakaさん、結構やらかしますねwww
いつも笑わせてもらってます。
(失礼しました)

2010/01/31 18:51
翔さんもノアなんですね。
私のノアはモデルチェンジ後の平成15年車ですが
先日120000キロになりました。
通勤距離は往復で11キロしかありません。
ちと、釣りに行きすぎかなぁ〜〜(笑)
葱坊主
2010/02/07 22:14
>葱坊主さん
私は初代ノアです。
通勤には奥方の「軽」を使っていましたので、通算6年間の旭川単身赴任、キャンプ、全道道の駅全駅制覇等で距離を積み重ねたみたいです。
2年前の事故にもめげず、のり続けています。
葱坊主さんもノアでしたか、どうりでカタツムリが「ピッタリ」と収まるんですよね。新旧ノアともに幅が大体同じだったと思います。
でも私より7年新しくて12万キロ・・・・
オドメーターからワカサギが出てくるんじゃんいんですか?www

2010/02/08 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別・・・4匹目のどじょうは ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる