ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンは、これで・・・

<<   作成日時 : 2009/12/21 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先日、中学生時代の同級生から「ある物」が送られてきた。
「翔、俺が使ってみようと思っているワカサギ釣りの錘と糸を送るからお前も使ってみれ」と
汚い字でメモが入っていた。(相変わらず、ぶっきらぼうな奴)
この同級生もワカサギ釣りを趣味としていて、「手繰り」1本で頑張っています。

見ると・・・
画像


ダイワの「ワカサギシンカーS」の1gと3gが

昨シーズンは3g程度の錘を使っていたが、1gって・・・

どんな感じなんだろうか。

ユラユラと漂う感じか?

そして・・・
画像


VARIVASの「わかさぎ手繰り糸・0.6号」

昨シーズンも「0.6号」を使っていたので大丈夫か?

商品説明には

「手繰りの操作性抜群」、「抜群の糸さばき」
「低伸度」、「耐低水温性」、「低吸水率」と

これで爆釣まちがいなしか・・・

待っていなさい、ワカサギくん達。




がまかつ(Gamakatsu) 糸付 F1ワカサギ 茶 鈎1/ハリス0.2
がまかつ(Gamakatsu)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も手羽竿用に同じ錘とラインかいました。
ダイワの錘は2gもほしかったのですが
売ってませんでした。錘は他にバリバスの
4面錘も買いました、これはちょげさんに
教えていただきました。
今シーズンは結氷もここにきて急に進んだ
様なので、年明け早々にはできそうですね。
フィールドでお会いしましょう。
気弱なゴルゴ
2009/12/21 17:39
翔さん、こんばんはw

みなさん着々と準備進められているようですね
私もショップめぐりでもしないと、置いていかれちゃいますね・・・
氷もいい感じで張り始めているようですし
早くフィールドでお会いできる日を、楽しみにしていますw
sin
URL
2009/12/22 00:31
>ゴルゴさん

ゴルゴさん、4面錘はころがらないし仕掛けを直に結べるし、スナップでもオッケーの奴ですね。私も探していましたA屋にあるのかな?

>sinさん

フローター、いいですね。あまりに座りごこちが良くて、寝てしまいそうですね。
私もテントの時はヘラ椅子を使っていますが、今一座り心地が良くないですね。何か考えないと・・



2009/12/22 16:00
こんばんは。
バリバスの4面錘、A屋に売ってました。
ただ私の買った後の残りは確か2個しか
残ってなかったような・・・。
気弱なゴルゴ
2009/12/22 23:13
こんばんは〜〜〜
タングステンシンカーは私も使ってます。
投げ釣り→マルイカ→ワカサギとダイワが
出してきたものですね。

比重があるので1gでもスッと落ちていきます。
感覚としては05gぐらい鉛とは重い感じの
誘いの動きになります。
激渋に良いかもです。

但し、小さいので持ちづらく手返しが遅くなるかもしれません。
私は3aほどの細いピアノ線を延長してハンダ付けしています。

手繰り糸は私も同じものを使っています。
個人的にですが橙よりもアボガドグリーンが
好きです。
ただ、伸びが少ないのでアタリの伝わりが
良いのですが、ショックを吸収する竿が必要です。
あっ、翔さんにお渡しした竿なら大丈夫です♪
葱坊主
2009/12/28 22:01
お早う御座います。ゆうパパです。

開幕戦楽しみですね!皆さん色々と新兵器投入!
ワカサギさんには辛い年になりそうですね!
今季、氷上でお会い出来る事を楽しみにしております。良いお年をお迎え下さい。ではでは・・・
ゆう
2009/12/29 09:05
>葱坊主さん

形から入る性格が災いし、色々と小物を物色しています。www
札幌の釣り具店も今までと様相が変わったようで、結構「ワカサギ」関連の商品が多くなったような気がします。VARIVAS製品も目につきます。
こちらは昨日雨が降ってしまい、年内の釣行は無理のようです。
年明け早々に期待です。
今年も色々とご教示いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

>ゆうパパさん

もう、うずうずしています。
皆さん色々と新兵器を用意しているようで・・・
氷上でお会いしましょう。
良いお年をお迎えください。

2009/12/29 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーズンは、これで・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる