ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS おおげさ?・・・

<<   作成日時 : 2009/10/21 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、親父から電話があった。

親父:「おい、元気か?ちょっと出てこいや」
私:「なした?何かあったか?」

車で15分位のところに両親は住んでいるが、しばらく顔もだしてなかったな。

実家に行くと親父が

親父:「また冬にワカサギ釣りするのか?氷割れたら落ちるべ?」
私:「だいじょうぶだ。よく見てっから」

すると親父が奥の部屋から紙袋を持ってきた。

親父:「これ着てけ」

なっ、なに〜

画像


ライフジャケット!

親父「お前、泳ぎ下手だったよな。これで落ちても泳げるべ」
私「いや落ちたら泳ぐっていう感じじゃないと思うんだけどな」
親父「最悪でも、浮く。皆さんに色々と迷惑をかけないべ」


おっしゃる通りです。
最悪でも・・・浮いた状態で見つかる・・・かも?

まぁ、大きめのポケットが使いよさそうなので使わせてもらいます。
親父殿

さぁ、今日はこれから「クライマックス第2ステージ第1戦」へ
行ってまいります。

楽天の山崎が
「チャッチャッと勝って、仙台に帰ってきます。」などと
言っていたが・・・・・

返討ちじゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は驚きました。漫画の世界でもサヨナラ逆転満塁
ホームランなんて筋書きはベタすぎて敬遠しますよw
今日は自分も夫婦で出陣です!

ライフジャケット、いいじゃないですか!実は
今年3月の最終釣行で自分も着用しました。
備えあれば憂いなしです。やさしいお父様では
ないですか!







rocky
2009/10/22 09:53
>rockyさん
いや〜正直「自分がドームに行くと負ける?」というジンクスは破れないのかと涙目で観戦してました。でも9回裏、気づいたときは隣のオバサマ(いや、おねぇさま?)と手をとりあって涙を流しました。www
ライフジャケット、rockyさんも着ていましたね。防寒着のポケットが小さいので来シーズンは着ていこうと思っています。(親孝行ためにも?)

今日は糸数と岩隈です。私は行けないので自宅でCSで応援しています。岩隈を倒してきてください。

2009/10/22 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおげさ?・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる