ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれ故郷

<<   作成日時 : 2009/08/26 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事で「道央の街」へ・・・

ここは私が生まれ育った街

生まれてから22歳までを過ごしました

昼食時、時間があったので中学2年までを過ごした場所へ

画像


小学校の時渡った歩道橋から市街方向を・・・

そして逆方向・・・
画像


この道路は国道なんだけど「バイパス」が出来てからは閑散としています

この近所に子供の頃に遊んだ「神社」がある

神社の裏にある池は・・・
画像


今は「公園」になって「遊歩道」も整備されていた

子供の頃はただの池で、「ヤゴ」や「エビ(沢エビ?)」、「ゲンゴロウ」、「ザリガニ」釣りや
「魚釣り(鮒・鯉)」をして遊び、湧き水も飲んだな
神社の境内の床下に潜り込んで叱られたり・・・
冬は完全結氷するので横の坂からスキーで滑り降りたりして遊んだ。

そういえば家で飼っていた「シェパード」をここに散歩に連れてきたら
泳いだっけ・・・

雨上がりは周りのササにカタツムリがびっしり・・・

子供の頃は凄い大きな池と思っていたが、案外小さいな・・・

今はここで遊ぶ子供はいないんだろうな?

「危ない」とか言って・・・・・

最後に
画像


「あの山に雲がかかると天気が悪くなる」と

死んだ婆ちゃんが教えてくれたな

仕事に行ったはずか、何か「ジ〜ン」ときた時間を過ごしてしまいました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生まれ故郷 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる