ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 穂先でも・・・

<<   作成日時 : 2009/08/18 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

お盆休み・・・プラス休日出勤の代休未消化分があり2週間ほどの
夏休み。

と言っても、我が生まれ故郷(ここ数年色々な事件でお騒がせした町です)に
お墓参りに行ったぐらいで、後は高校野球を見たりファイターズ戦を見たりと
ダラダラ過ごす日々・・・・・・

妻は仕事だし、息子は勉強もせず部活三昧。

一人でボーっと・・・・・

「これじゃいけない」と来るべき「ワカサギシーズン」へ向けて行動しようと
「一念発起」。

「穂先作り」を・・・

しかし、「竹は?」
子供の頃使った「竹竿」なんて、もうないし・・・

「あっ、これは使えるかな?」と登場したのが
画像


キャンプで使おうと思い購入したが、お蔵入りしてた「コールマン」の
「バンブースキュアー」長さ約30センチ

中国産の天然竹(まっ、いいか)

これをオーブンで焼いて
とりあえず削りまくったのが
画像


これです。

見た目だけは「葱坊主さんの穂先」に似ている?・・・・・かも

まだ100本ほどあるので、試行錯誤しながら作製したいと思います。

余談ですが、5月からベランダで育てていたジャガイモが収穫できました。
画像


8個の収穫でした。
結構できるものだ。

残るベランダ菜園での作物は「バジル」4鉢と中国野菜の「ツルムラサキ」。
バジルは「塩漬け」と「ソース」かな・・・・

あっ、アサガオが伸びまくって困ってます。www



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに翔さんもシーズンに向けて動き出しましたね。
見た感じはとても良さそうに見えます。
ゴルゴさんが刺激を受けて凄い作品(珍品?)を
作り出しますよ(笑)
rocky
2009/08/18 17:19
こんにちは。
ずいぶんたくさん作りましたね、素材と翔さん製作の穂先すごく興味あります。
そこでずうずうしいお願いですが、シーズン始まりましたら1本ください、お願いします。
私も珍品?素材の穂先できているので、今日明日中にアップします。
rockyさんには話していないのに良く分かりましたね。
気弱なゴルゴ
2009/08/20 17:16
>rockyさん、ゴルゴさん

見た感じは良いのですが、ちょっと厚さにバラつきがあって・・・
相変わらず息子に「ダメ出し」されてます。
(因みに息子に1本削らせたら・・・ウマイ)
ゴルゴさん、私のなんて「小学生低学年の工作」みたいなもので恥ずかしいですよ。

2009/08/24 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穂先でも・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる