ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS VARIVASペンタゴン2が、やってきた

<<   作成日時 : 2016/11/22 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

いや〜、久々も久々の更新です。
先日、待望のVARIVASペンタゴン2が発売されました。
早速、予約をして昨日届きました。
ペンタゴン1があるので、2は?と思いましたが
VARIVAS好きとしては、手にしなければと・・・・・・

さて、1と2はカラーは違いますが、大きさ(居住性)は
どうなんだろうと比較してみました。

まず、高さは

画像


ペンタゴン2のほうが若干ですが、高さがあります。

広さは

ペンタゴン2です。

画像


ペンタゴン1です。

画像


置いてある、ロッドの長さは165cmですから
ペンタゴン2の勝ちです。

私は背も大きくなく、身体も小さいですがペンタゴン1の出入りには
ちよっと難儀してましたので、格段に楽になると思います。

ちなみに
オガワのGF-2とでは、どうでしょう?

画像


GF-2のほうが、ちょっと高さがあります。

内部は

画像


対角で165cmを超えてます。

GF-2のほうが広いか・・・

でも、VARIVAS好きだから、ペンタゴン2の勝ち(笑)

最後は収納ですが

画像


1はテントに対して収納バッグがほぼ、ギリのサイズだったので
寒い中の撤収時はイライラしましたが、ペンタゴン2の収納バッグは
多少余裕があるので、収納は楽になるでしょう。

さぁ、シーズンインまで、もう少しですね。
いくつのペンタゴン2が並ぶのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
流石テントマニアの翔さん
翔さんのペンタゴン1を何時も見てたので
ペンタゴン2の入口が高くなったのは直ぐわかりましたw
GF-2は正方形だからペンタゴン2と単純には比較出来ないですよね?
5角形で膨らみがあるから勝ちでしょう(笑)
mitsu
2016/11/22 19:55
収納バックに余裕があるのは、ありがたいですね!
いやぁ〜開幕が楽しみです。
なかじ
2016/11/22 22:54
>mitsuさん
ですね。見た感じは・・・
あっ、テント上部のシートは12月初旬に
発送だそうです。
しかし、2はいいね。

>なかじさん
テントをきちんと、丸めればもっと余裕ですね。
ただ、寒い中でその作業は・・・
なので、収納バッグに余裕があるのは助かりますね。

2016/11/23 09:11
ペンタ2逝かれましたかぁ〜(^-^)
1と普通に連結できるみたいですね〜♪
今回は限定販売という話がないので 今季は我慢しておこうと思いつつ
…きっと来季は買ってしまいそう...テントばかり増えそうですが(笑)
地味に…内スカートのボタン処理が良い感じかもですね〜
鯉ワカ
2016/11/23 17:40
>鯉ワカさん
お久しぶりです。
ペンタゴン1は、まだまだ現役でいけるのですが、
2を見たら、勢いでポチりました(笑)
1より広いので、いい感じですね。
内スカートのボタン処理もいい感じですが、
錆対策を考えないといけないですね。

2016/11/24 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VARIVASペンタゴン2が、やってきた ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる