ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ菜園開幕です

<<   作成日時 : 2016/06/07 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 7

またまた、久しぶりですが。
今年も「ベランダ菜園」開幕しました。
今年のラインナップは

画像


インゲン

画像


青しそ

画像


ナス

画像


お約束のバジル

画像


ミニトマト

画像


そして、鷹の爪

画像


鷹の爪は気温がまだ低いので室内で。

マメいかはいきたいのですが、仕事が立て込み&おふくろが腕を折り・・・手術・・・なので親父の食事等々で
いけてません。

週末はいけるかな?

最後に・・・・・・・・・・・

ヨサコイのシーズンになると、
飛来してくる・・・
これ・・・

画像


夕刻、我が家の上空を通過していきました。

新港の駐機場に向かったか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近エギングに来ないなと思ったら色々な事情があったんですね
今は激渋なので安心して下さい(笑)

飛行船は何時もの場所より東側みたいです!
mitsu
URL
2016/06/07 21:19
インゲン、もうそんなに大きいのですか?
うちはかなり前に種まきしたのに、なかなか芽が出てこなくて・・・
かなり前に買った種なんです。
一袋で結構入ってますからなかなか減らないんですよ〜
先日の雨でやっとお目覚めしました。
もう出てこないかと思った(汗)
お忙しそうですが、早く落ち着けるとよいですね。
miya
2016/06/07 21:37
>mitsuさん
どうもここ数年、我が家では誰かかれか骨折しています(笑)
まめは激渋のようですね。
水温高くなると良いのかな。
近々出撃できたらと思ってます。

>miyaさん
インゲンと青しそは、ちょっとズルして職場の温室の片隅にこそっと置いておきました(笑)
さすがに常温とでは育ちが違います。
でもこれから気温が高くなると、あらっと思うほど
育つので心配ないと思います。

2016/06/08 14:22
菜園始めましたね
ウチは先週末に全てやちゃいました。
飛行船は新港漁協から石狩街道へ向かう
左手側空き地に係留されてましたよ!
ちょげ
2016/06/09 14:04
>ちょげさん
早いですね。今回はバジルは3月の初めから
室内で100均の水切りカゴを使った「な〜んちゃって
温室」で種から育てました。
でも、家は8階なので風が強いと軒並み倒れる
危険性があるので、毎日風対策が大変です。

2016/06/09 14:52
家庭菜園!収穫が楽しみですね(^O^)

我が家も病気ケガ人多くて心配事ばかりです・・・
ギーノ
2016/06/16 10:53
>ギーノさん
家庭菜園は毎年何かかにか、失敗してます。
昨年は、ラデイッシユでした。
今年は何とかすべて成功できたらと。
青しそとバジルは毎年完璧なのですが。
でも、今年はナスが・・・・失敗しそうです(笑)
ベランダ菜園は水の加減が難しいですね。

2016/06/19 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダ菜園開幕です ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる