ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱鞠内湖・・・リベンジなるか

<<   作成日時 : 2016/03/12 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

mitsuさんまめキングさんと朱鞠内湖へ・・・・・
2月の初めから仕事が、忙しくてワカサギどころではなく
3月12日・・・行ってきました。
今回は、2年前の「大撃沈」と「スノーモービル大事件」のリベンジです。

土曜午前3時過ぎにmitsuさんの邸宅に集合。
そして、mitsuさんのリムジンで出発です(笑)
道中、途中吹雪あり、ホワイトアウトありでしたが6時30分頃に現着です。

画像


モービルを予約して、しばし待ちます。
そして、モービルに乗車し、いざ目的地へ

画像


さぁ、ここから地獄が始まります。
古穴は既に先行者に・・・・・・・
自分たちで、穴開けを・・・・・・・

ここから、約1時間半ほど・・・・
穴開けに・・・・・・

通常の3穴なんて・・・・無理無理
1穴でも、まずい状況です。

電ドリを最大にしても貫通せず
常備の「ドン突き」をしても・・・・・・・

でもなんとか穴を確保し、スタート!
氷下直下や中層に時折群れが

画像


たまに、こんな感じですが・・・・
全体的に・・・・・・う〜ん

全員が1束超えた処で・・・・・・

全員、心が折れました(笑)

撤収です。
画像


こんな感じで

画像


こんな穴で

画像


でも、いい景色の中で・・・・・
 
あっ、リベンジはですね。
まぁ、全員1束を超えたので・・・
スタートで皆、心が折れかけた中での成果でした。

そして、スノーモービル事件のリベンジは・・・・・

私の安全のためスノーモービルの後ろのソリには
mitsuさんに乗っていただきました(笑)
(まめさん写真お借りしました)

画像


あと、あわやリールを朱鞠内湖に奉納するところでした。
が、私はこれで助かりました

画像


以前の教訓が生きています

リールも内部に水も無く、セーフでした。

画像


今季はこれでお終いです。

次は・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プレッシャーをかけた甲斐がありました
速攻で更新しましたね
私の方が早いですが(笑)

穴開けはマジで参りましたね?
袖は濡れるし肘まで手を突っ込んで冷たかったし
今期のワカサギ釣りは最後かも知れないけど
山菜取りも行きましょう!!
mitsu
2016/03/12 20:11
>mitsuさん
お疲れ様でした。
ほんと、穴開けは・・・・
あの時点で、70%・・・・
心が折れました。
今季、私は終了ですが
山菜もよろしく!

2016/03/12 20:21
お疲れ様でした〜ヽ(´▽`)/
積雪が凄くて穴あけが大変らしいですね、、、
去年はモービルから落ちたと、チロケン親分から聞きましたよ〜
今年はご無事でなにより・・・(笑)
ギーノ
URL
2016/03/13 07:46
>ギーノさん
いや〜半端な深さではありませんでした。
朱鞠内に常置してあるドリルでも駄目で
ドン突きで手を水中に入れて、やっとでした。
リベンジは、まぁよしとして。
モービルは・・・・
後ろにはmitsuさんに乗っていただきました(笑)

2016/03/13 17:00
翔さん
やっと翔さんとワカコラボできて私のリベンジは達成です‼
体調ご心配かけてスミマセン、このままでは終われません、何とかもう一戦行きたいですね^o^
まめキング
2016/03/13 20:26
お疲れ様でした。
穴開けで「心が折れ」、貫通した時は、変な「達成感」がありました(笑)あれで電ドリが無かったら
ギブアップでしたね。
もうこれ以上の穴開けグッズはありませんが
穴開けにリベンジしちゃうかな。

2016/03/14 15:48
お疲れ様です!
とりあえずリベンジ成功ですね♪ロデオモービルなので振り落とされなきゃ勝ちです(笑)
そういやぁ確かあの時会長は一桁じゃなかったっけ…
束いきゃスーパーリベンジですね♪
チロケン
2016/03/21 21:47
>チロケン親分
リベンジしたのかどうか(笑)
ただ、穴あけにチョ〜難儀したので
もう、いいかな〜と
来季は「糠平遠征」よ

2016/03/22 16:49
遅ればせながら・・・最終戦お疲れ様でした(^-^)
来季は魅惑の道東フィールドでバリテンでお待ちしています!!
鯉ワカ
2016/03/23 22:23
>鯉ワカさん
今季はハイシーズンに仕事が多忙で、なかなか行けませんでした。
来季は絶対「糠平」にバリテン降臨させます。

2016/03/24 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朱鞠内湖・・・リベンジなるか ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる