ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中閑あり

<<   作成日時 : 2016/02/21 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今月初めにインフルエンザに罹患し、4日間休んだ後は、
次年度の諸々の要求書作成が40件近く・・・・・
当然、ワカサギどころではなく昨日の土曜も仕事・・・
そこに「まめキングさん」から集合の合図が・・・
今日は午後から仕事なので午前は動けるぞ〜
行ってきました「銀杏草取り&岩ガキ」
午前8時半に現地集合、8時10分くらいに到着して
まめキングさんsinさん&恭子ちゃんを待ちます。
すると、タモを持ったお父さん達が2〜3人???????
何するんだ・・?後に理由がわかりましたが・・・・

まめキングさんが到着し、sinさん&恭子ちゃん待ちですが
先発して・・・・・・・

さぁ〜採るぞ「銀杏草」〜・・・・・・・・が
難しい隣で揺らいでいる海藻と変わらないが
光かたが違うらしいが・・・・・
最初はこんなもんです

画像


が、最終的には

画像


家に帰って冷凍パックしたら4袋できました。

そして、目から鱗の
画像


かきで〜す。
家に帰って、女房とから外して

画像


レモン振り振りでいただきます。

さて、タモを持ったお父さんたちの目的は・・・・・
前日、鰊の群来があったらしくタモですくえる、手掴みできる状態だったようで・・・・・
今日はこれが見られました

画像


この卵が産まれた場所からちょい奥は白く濁っておりました。

しかし、私たちがいる時間に鰊の姿は見られませんでした。

銀杏草採り・・・・・・・・

まめさん、ありがとうございました。
今日、使用した○○○○は私のものにします・・・・・・内緒だけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
し〜〜〜翔さん
ウエーダーこんなとこに書きコしたらまずく無いんですか(笑
また会長交えてご一緒いたしましょう!!!
まめキング
2016/02/21 20:48
ウエーダー買いましたね(笑)
行きたかったぁ〜〜
次回は教えて下さい!!
mitsu
URL
2016/02/21 21:32
>まめキングさん
楽しい時間、ありがとうございました。
嫁からは「もう行かないの?」などと言われています(笑)
こんな所に美味なものがあるとは・・・
さすが、まめさん。

>mitsuさん
ウェーダーはですね・・・・・
会った時にでも・・・
どれもこれも「旨し」でした。
今度ご一緒に。

2016/02/22 13:08
美味しいお味噌汁が出来ますね(^O^)
岩牡蠣も美味しそう!
ウエーダーネオプレーンですか?
自分も欲しくて検索してます「高いのよね〜」
ギーノ
2016/02/23 08:16
>ギーノさん
銀杏草は美味です。
こりっとした感触を楽しむなら、お味噌汁が出来上がる
超直前に投入、トロッとした感触を楽しむなら若干長めに・・・
ウェーダーは名も無きメーカーの安物ですよ。
素材は確認・・・してみます(汗)

2016/02/23 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙中閑あり ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる