ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ開幕できず・・・

<<   作成日時 : 2016/01/19 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 11

お久しぶりです。
未だ開幕できておりません。
先日、砂川で開幕と思ったら氷の状態が悪く断念。
その後の週末は仕事、今週末も仕事です。
いつ行けるか?なんて考えながら「次は電ドリいるな」と
充電しようと思ったら・・・・・・・ウン?
充電できない〜

画像


赤ランプしか点灯しない

予備は・・・・・・・・・・・同じ

昨年12月に使用して充電して自分の部屋に保管していたが

早速、近所にオープンした工具屋で相談したら
「このボッシュのドリルは廃盤になってるし、バッテリーもね」

画像


「えっ」、

「互換性のあるバッテリーは25000円かな」

「えっ、2個で5万円」

「新品買えるべ」と思ったが

「先月、ウェア買ったしな〜」と思案・・・・・・・・・・・・思案

でも一度味をしめたものをあきらめられない。

で、嫁に借金を依頼して・・・・・・・・・・・・

画像


画像


買っちまった。

mitsuさんに事前に聞いていた機種かな

さぁ、道具ばっか揃えても駄目なので行くぞ〜

(嫁に借金・・・・・・携帯機種変更したのも借金だった、「どう払う?」「逃げるか」)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はやく開幕できるといいですね〜(^-^)
ボッシュ・・・バッテリーが2個同時に逝くとはちょっと考えられないので
たぶん充電器側ではないですかね?
ウチのは5シーズン目?ですが特に問題なしです
・・・単純にバッテリー容量が少なくスタミナ不足ですが(汗)
鯉ワカ
2016/01/19 18:35
>鯉ワカさん
充電器もチェックしましたが、なんの障害もなく?やっぱり◯伝のはどこかにバグがあるのでしょうか(笑)
今季どこかでお逢いしたいですね!

2016/01/19 19:31
流石翔さん
買うとなったら早い、5Ahのバッテリーですね?
我が家では私の趣味(釣り&野球観戦)に融資は一切有りません・・羨ましいです

あそ湖はまだなので真勲別あたりで開幕しましょう!

mitsu
URL
2016/01/19 20:51
安心して下さい、私も嫁から借金しまくってますよ(笑)
昨季の電ドリの借金を完済できないまま、
さらに今季の秘伝で借金上乗せです。

ちょげ
2016/01/19 21:38
>mitsuさん
5Ahです。悩みに悩みましたが、性格は直りません(笑)
道東もいいですね。あの氷は魅力です。

>ちょげさん
借金地獄です(笑)
借りた後はなるべく、お金の話はしないように
気をつけています。いかに取り立てから逃れるかを
考えています(笑)

2016/01/20 13:03
ワカサギ釣りは散財しますね〜\(//∇//)\
でも、一度楽すると戻れませんもんね〜
ギーノ
URL
2016/01/24 06:11
>ギーノさん
私は体力がないので、道具に頼るのですが
逆に荷物が増えてしまうという「負の連鎖」に
陥ります(笑)
体力作りに励まないと。

2016/01/24 09:02
翔さん
いつものいい買いっぷり…融資元が奥様だったんですね!!
早くご一緒したいです!!
まめキング
2016/01/24 20:49
>まめキングさん
いつも融資を受けている訳ではありませんが(笑)
今回はウェアに引き続きだったし・・・・
しかし、奥は3月末で退職なので厳しい取立てと
追い込みが待っている・・・・ような

2016/01/26 12:10
ボッシュのバッテリーは、冷たくなっていると赤ランプが点いて充電できません。少し温めると大丈夫だと思います。
通行人
2016/01/31 07:28
>通行人さん
コメントありがとうございます。
室内で保管(最低でも20度)していたのですが
でも、1個はなんとか復活しました。
ご教示ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2016/01/31 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未だ開幕できず・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる