ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏賊釣りに・・・

<<   作成日時 : 2015/10/13 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月からの春のマメ烏賊に始まり
今は秋からのマメ烏賊釣りに嵌っています。
ここ、2回ほど「豆キングさん」のお誘いに甘え、釣行していますが
相当難しい・・・・・・

でも、楽しいんです。

で、いつものことながら「形から入る」・・・ハイ

ロッドもリールもバッカンもマメ烏賊仕様に揃っているのですが
秋烏賊からは投光器が・・・・・・

いつも豆キングさんがいるとはかぎらない 
さ〜て、どうするか・・・・・

昨日、私の「シークレットベース」の車庫に籠り、
何かないかと探索・・・

まず、バッテリーはある
家はマンションなので借りてる車庫に電源がないので
車イジリにはバッテリーから電源とって照明を使ってます。

次は・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あっ、我が家でキャンプを始めた頃にオートキャンプ場での
照明に一度だけ使った250wのハロゲンライトが・・・」

どこかにあるはず。。。

見つけました。

そして、同じ箱になぜかインバーターも・・・・・完全に忘れてました。

で、不器用ながら制作を

画像


ライトを車庫にあった、木のポールに接続
画像


あとは、インバーターとバッテリーを接続して

画像


点灯・・・・・・

250Wのハロゲンランプが現場でどのくらいの照度かもわかりません。
また、バッテリーがフル充電で何時間持つかわからないけど
試す価値はあるかな?

最初はこのロッドスタンドに仕事で使う3800ルーメンのLED懐中電灯を・・・
と思いましたが

画像


固定できない・・・・・

作成したものは、これで
画像


ステーの長さは「豆キングさん」にご教示いただきましたが
問題が・・・・・
ステーが丸棒なので安定しない・・・・・

角に変更しないと・・・
さぁ、今週末はいけないので、その後に期待・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じのスタンドが出来ましたね!
何Ahか分らないけどバッテリーだけだと心細いので
私を誘ってくれたら1.6Kの発電機持って行きますよ!
mitsu
URL
2015/10/13 20:49
mitsu さん>
発電機欲しいんだけど、今年は無理だわ。とりあえずはこれで様子を見ます。でも、会長がいないと俺の釣果が上がらないのよ(笑)

2015/10/13 21:03
私もバッテリーなら余分のを持ってるのですが投光器が無い!
LEDならバッテリーだけでもOKですかね?
miya
2015/10/14 07:59
>miyaさん
先日はありがとうございました。
LEDはDC12V用ですか、私はあまり電気に詳しくないのですが
、でなければインバーターが必要だと思います。
DC12V専用でも安全のため+側にヒューズをかましたほうが・・・・
詳しい人に聞いたほうがいいです(汗)

2015/10/14 11:14
翔さん
いつの間にか・・・いつでもご用命ください!!
烏賊れ戦隊ですのでまたコラボお願いいたします。
まめキング
2015/10/18 23:40
>まめキングさん
不器用ですが、作ってしまいました。
バッテリーがどのくらい持つのか?
実釣で検証です。

2015/10/20 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
烏賊釣りに・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる