ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの・・・・・

<<   作成日時 : 2015/09/24 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ぺヤング以来、「放置」しておりましたが・・・・・
たま〜に更新しないと・・・・・

シルバーウィークは、我が家には関係なく。
息子は当然、「単独行動」。
奥方は・・・・なぜか自分の部屋の片づけに一心不乱。
私はというと、車庫内の片づけなどして過ごしていましたが、
「ホッキが食べたい」と急に思って火曜日に、苫小牧へ。
ここで失敗が四つ。

1、携帯持ってくの忘れる
2、デジカメも忘れる
3、西港のそばなのに、釣り道具を持っていかない
4、お気に入りのラーメン屋が休み

たまに出かけるとダメだわ。

で、今日は土曜日出勤の振替休日なので
久しぶりに釣りにでもと・・・・・

が、小樽まで行く気力がないので石狩新港へ。

東埠頭のフェンス前や、砂上げ場は相変わらず混雑。

で、漁協のほうへ

はい、閑散としていました(笑)

画像


3人ほど釣っていて、時折20センチくらいのサバが釣れていました。
スタートして2匹ほどあげたのち、竿先が
「ぎゅーん」と・・・・・・

「デカサバか?」

はい、これでした。

画像


3号のサビキで・・・・
私の靴サイズが25センチなので
大物のQ様でした。
挽きは堪能しました(笑)

しかし、何処に行っても釣るな〜
(持ってるわ)

スタートが11時位でポンポンと来たのですが
12時過ぎたら「ピタッと」当たりなし。

時たまの当たりはすべてQ様。

で、風も強くなってきたので13時30分に撤収。

釣果は

画像


5匹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ、今晩のおかずにはなるべ。

さぁ、秋烏賊か〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流石我が師匠!
サビキでQを釣るのも上手ですね(笑)
私もワカサギ仕掛けの1.5号で
尺越え釣った事あったかも(^_^;)
mitsu
2015/09/24 22:37
>mitsu さん
狙ったわけではありませんが、来ちゃいました。でも3号のサビキ、3.6mの万能竿でパッカーンと。まともにオンリーで釣りたいは。

2015/09/24 23:06
私も昔、花畔でチカつりしてて尺超えのQあげました。
たぶん寄せ餌のアミのせいでしょうか?餌を白サシにして撒き餌を止めたら少しは釣れなくなりました(笑)
miya
2015/09/25 09:21
>miyaさん
いや、この前のwakaさん達とのロックに続いて
上げてしまいました。www
どこへ行っても、これなので参っちゃいます。
アミを使わずにと思っても、これが主流だし。
困ったものです。

2015/09/25 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの・・・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる