ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺヤング!

<<   作成日時 : 2015/07/28 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 7

18日から今年1月に亡くなった義父の納骨のために群馬県に行ってきました。
ただ、暑い・・・・・
着いた日は雨で気温は29度位だったのですが、湿度がハンパではない。
翌日は全国4番目の暑さで「36.4度」・・・って、体温では・・・・
群馬の桐生市というところなのですが、まぁ、織物の博物館など見て・・・

でも、もう一つの目的は「ぺヤング焼きそば」・・・・・
これを買いたかったのです。
テレビで見ていると結構人気があって・・・・・どんなものなのかと・・・・・

で、ホテルのそばのコンビニに行くと、ぺヤングの棚が見事に空っぽ・・・
あきらめきれず、スーパーなどを探すも・・・・・・売り切れ・・・・・・
こんなに人気があるの?と・・・・・・・

で、翌日にこちらで言うとセコマのようなコンビニ発見。
「あった」棚一杯に。

で、当然買ってきたわけで

ここからは、私の個人的感想です。
ぺヤングファンの皆さんを否定するものではありませんので、よろしくお願いします。


画像


パッケージは至ってシンプルです。

画像


「かやく」、「ソース」、「ふりかけ&スパイス」

画像


麺はやや細め

画像


かやくもやや小さめ

画像


このスパイスが肝かな?

画像


さぁ、実食

麺は細めで「ツルッ」とした感じ、(喉越しは昔あった麺八珍の感が)ソースはやや甘めで、かやくは小さめなので、食感としては?

スパイスを混ぜ込むと甘めのソースがピリッと締まります。(これはうまい)

総量は120グラム程度

私としては全体的にちょっと物足りなさが・・・・・・・

私は、やはりマルちゃん焼きそば弁当か・・・・・

ちなみに息子は「一平ちゃん」派ですがwww

あっ、我が家での一番人気は今これです。

画像


なかなかうまし・・・・・・

そう言えば、茨城空港を出てすぐに「セコマ」があった。
やるね「セイコーマート」

※群馬から帰札して、函館から義母を札幌の施設に・・・・
 暑い中、引っ越し荷物の積み込みや札幌での一連の作業終了後・・・・・・
 「病院送り」に原因は・・・・・・
 2年前にもやったのですが。。。。。。。。
 『軽度の熱中症』に
 学習してないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^-^)
僕も氷上での鴨だし好きです
ペヤング・・・昔に湯切りで台所にぶち巻いた画像をどこかで見て以来 その印象が物凄く強いです(爆)
鯉ワカ
2015/07/28 20:34
暑い中お疲れ様です、ペヤング懐かしいですね!私も焼きそば弁当派ですわ(笑)
ぼんちゃん
2015/07/29 00:14
>鯉ワカさん
お久しぶりです。
鴨だしは美味しいですよね。いつも、焼き弁と合わせ技でまとめ買いですwww
私もぺヤングの「ぶちまけ画像」見ました。
でも、今はちゃんと湯切り口がついてました。

>ぼんちゃん
やはり、焼き弁ですね。
この頃、安売りしているところが無くて苦しんでます。www
暑いので焼き台の前で倒れないようにwww

2015/07/29 15:10
翔さん、もう若くないんだから無理しちゃダメだって!
ペヤング探して体力使って病院送りじゃ釣りに行けないよ!!
なのでPROXのバッカン下さい(笑)
mitsu
URL
2015/07/29 17:57
>mitu さん
ペヤングは別だけど、暑さは半端じゃないよ!バッカンはダメ〜!鮎をたまにやる弟には無用だろうということで拉致しました。

2015/07/29 20:37
ペヤングはいまだに食べた事ないですね。
焼きそばといえば確かに焼きそば弁当ですが
最近は一平ちゃんがお気に入りです。
たぶんマヨネーズの影響でしょうけど(^m^)
そしてお湯を入れる前に麺のチェックは
かかせません( ̄ー ̄)ニヤリ
waka
URL
2015/08/01 09:54
>wakaさん
一平ちゃんは、息子のお気に入りです。
マヨがいいと言ってますが、最近は量が足りなくて
一気に二つ食してます(笑)
若さのなせる技ですね。

2015/08/04 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぺヤング! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる