ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のベランダ菜園

<<   作成日時 : 2015/07/05 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年もベランダ菜園やってます。
画像


(ワインのボトルは飲んでいた訳ではありませんwww)

まずは、「バジル」

画像

(足が映ってしまいました)

画像


そして「青しそ」

バジルと青しそは、種から栽培し元気のいいやつを移植しました。

さらに今まで失敗続きの「ミニトマト」が4鉢

画像


画像


画像


画像


今年は土作りに始まり、肥料も水やりもバッチリ?

花もたくさん咲き、結実も結構な数です。

そして、sinさん・・・・・ではなく「ラディッシュ」を2種類

画像


だいぶ大きくなりました。もう間もなく収穫かな

画像


ラディッシュは葉に虫がつきやすいので、完璧に囲っております。

さぁ、これから気温が上がる気配なので楽しみ、楽しみ・・・・・

(でも、畑がほしい〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとつひとつ綺麗に植えられてますね。
それに、とてもプランターの野菜とは思えないほどの成長ぶり。
トマトはもう実が赤くなっているんですね?スゴいです。
スペース的にもう少し何か作れそうな気もしますが、
そこは翔さん、きっちり計算したうえでの事なんでしょうね( ̄ー ̄)
miya
2015/07/06 17:31
おはようございます。
せっかっくコメントしたのにスパム制限で投稿できませんでした(涙)
ベランダは蜘蛛の巣が少なそうで良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
waka
URL
2015/07/07 08:30
>miyaさん
毎年、バジルと青しそ以外は失敗してるので
気合入れました(笑)
でも、3月末から種から苗栽培をしたのですが
4月末に全滅させてしまい、再チャレで何とか間に合いました。スペースはあるのですが、奥方に「洗濯物干すときに邪魔」と言われ・・・・
こじんまりとやってます。

>wakaさん
蜘蛛の巣はないですが、カラスの襲撃にあいます。
去年だったか、数少ないトマトをやられております。
で、今年はベランダの手摺に苗立てのポールを取付、
釣りのテグスを張り、襲撃を防御しています。
今のところ効果絶大です。

2015/07/07 11:16
ベランダでもこんなに作れちゃうんですね!バジル作って料理に使えば美味そうだなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ガーデン復活したら翔さんの一品楽しみにしてますわ♪
つうか、暑いですね…
チロケン
2015/07/21 19:10
>親分
ほんと、遅くなってごめん!
今月の3連休から群馬へ行き、戻ってきて函館と
女房の実家の行事で走り回ってました。
しかし、バジルと紫蘇は元気ですが、トマトが・・・・
ベランダ栽培の宿命か、「ウドンコ病」に・・・
なんとか収穫してますが
帰ってきたら遊ぼうね(ほどほどに)

2015/07/27 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のベランダ菜園 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる