ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりですね

<<   作成日時 : 2015/03/09 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今季は暖冬のせいもあり、あちこちがクローズですね。
ず〜っと仕事もあり、また、我が家では四十九日の間は
殺生をしないと小さい頃から教えられていたので
釣りにも行けず・・・・・
と言うことでネタもないのですが
先月末の出張ネタで・・・・・
私が管理を担当している一番遠くて一番田舎は
和歌山県の山中です。

なにせ、国道がこれ


対向車がきたら・・・・・・待避できる場所までどちらかが「バック」です。

こんな山の奥に・・・・・

画像


苔生むした岩が多数・・・・・・

そう、ここは山を越えたら「世界遺産の熊野古道」です。

そこまでいかなくても、鑑賞できます。

画像


流れる川は「エメラルドブルー」
シーズンになると「鮎」がバンバン釣れます。

そしてここは柚子の里

画像


収穫後に大きくなったか?

う〜ん仕事の話が出てこないwww

画像


杉の木を搬出したあと・・・

こちらでは見られませんね。

大型重機が入れないので
「架線搬出」といって人力でロープウェイみたいなのを
作って山からおろしています。

画像


こんな山奥です。
携帯は・・・・・・つながりません。

そして朝の風景

画像


いや〜山奥・・・・・

でも、私はここが一番好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
この道が国道ですと… 昔水曜どうでしょうで四国八十八ヵ所で走ってた道もこんなんでした!北海道の自然の景色と東北の景色はさほどの違いがありませんでしたが、近畿まで行くと違うもんですね♪
チロケン
2015/03/10 00:21
おはようございます♪
いやぁ〜すがすがしい所ですね。
ワシもこんな山の中大好きです(^^)v
ヒグマがいないだけ安心して散策できそうですが
最近はツキノワのほうが狂暴化してるので
翔さんが反対側のアバラを折られなくて良かったです(笑)
waka
URL
2015/03/10 09:14
>親分www
これで国道です。
左は絶壁、右はガードレール無しの断崖
ここを地元の人間はF1の如く駆け抜けますwww
南紀白浜から2時間くらいでこの風景です。
>wakaさん
ここで動物らしきものを見たことがありません。
なぜか鳥の鳴き声すらも聞こえません。
サルはいるらしく、筍をかなり盗られるようです。
ここの犬の散歩は「軽トラ」の荷台に犬を乗せて
走るのが散歩だそうで・・・・
きっと、爺ちゃん、ばぁちゃんが足腰弱ってるからかなぁ
www

2015/03/10 14:42
何やら渓流が気になる写真👀📷✨ですね!
またまた此が国道とは・・・・
対して北海道と変わらないよう感じました(^o^)
ぼんちゃん
2015/03/10 22:28
出張お疲れ様でしたね。
修学旅行と家族でディズニーランドしか国内旅行の経験がないので老後にゆっくりまわってみたいです。
動画の国道、途中からガードレールがありませんね(--;)
miya
2015/03/11 13:33
>ぼんちゃん
この川では「鮎」が釣れます。
解禁日に出張がぶつかると、メッチャ怒られますwww
国道はですね、よく見ると路上に苔が生えていて
滑ります( ̄_ ̄ i)

>miyaさん
この道路、ガードレールがある箇所が少ないんです。
この狭い道路をマイクロバスや10トンダンプが
ギリギリを走行します。
バックが上手でないと確実に崖下へw(*゚o゚*)w

2015/03/11 14:36
記事とは関係ないコメント失礼しますm(__)m先日は楽しい納会でご一緒させていただき、ありがとうございました。翔さん、mitsuさん、チロケン親分のやり取り面白かったです(^o^)
事後報告で申し訳ないのですが、ブログリンクさせていただきました。今後もよろしくお願いします(^-^)
まっつ
2015/04/06 07:55
先日はお疲れ様でした。
ゆっくりとお話もできませんでしたが、
また機会がありましたら集まりましょう。
リンクの件、ありがとうございます。
更新するぞ、するぞ詐欺?wwwのブログですが
よろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきます。

2015/04/06 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わりですね ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる