ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季、開幕

<<   作成日時 : 2015/01/12 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 18

先週、mitsuさんからメールがあり「日曜日、砂川」と
そして、当日朝4時15分起床。
準備をして自宅を出発し車の中の音楽は
お決まりのトップガンの「デンジャーゾーン」
と、高速入口の手前でnaoさんから電話が・・・・・
「今、何処?」
「新道のそばだけど・・・?」
「もう、現着してるけど・・・・・」と
mitsuさんからのメールでは「5時に行く」と
勘違いでした、現地5時!!!!!!!!
で、mitsuさんは寝坊したらしいwww
途中、雪が降りしきる中高速を走っていると
岩見沢SA当たりで急いで走っていくmitsuさん発見www

現着しても集合場所が見つからずアタフタしていたが
なんとか合流しました。
(カーナビが全然違うところへ案内してる〜)

mitsuさん、naoさんと合流し「南側はまだ空いてるよ」と
言うと「じゃあ、そっちへ」と・・・・

なだらかなアプローチを下り氷上へ

さあ、今季開幕です。
準備に戸惑って、スタートは7時40分くらいだったか
氷層直下から3メートルぐらいに反応はありあり

画像


スタート10分でこんな感じです。

スタート後、すぐ隣のmitsuさんは「反応がない〜」と。
でも、すぐに群れが入った模様で一安心してました。

その後は順調に

画像


トリプルありフォースありと
なんか入れ食い
手繰りで正解です。

ただ、開幕で手返しが悪くて、時速100ぐらいで推移・・・

画像


左からnaoさん、mitsuさん、私。

これは前浜方向
画像


すごいテントの数です。

新聞の威力、恐るべし

私たちの周りは

画像


こんな感じでした。

2束を超えたあたりで
「開幕で、こんな釣れるとな〜」と
集中力が持続できない・・・・・
午後からの用事が頭をめぐり・・・・
じつは、家の奥さんが金曜の仕事帰りに転倒し
右手を骨折・・・・・・・・・
バッキリではありませんが暫く、固定の生活が・・・・
「帰って家事か・・・・」

11時ぐらいで3束に到達したので、naoさんと共に撤収。
mitsuさんはもう少しやっていくと

帰りに気づきました。朝はなだらかに下降しているアプローチは
帰りは「きつい」
歳ですねwww

自宅に帰りワカサギは同じMSに住む後輩宅へ・・・

開幕にしては上出来なスタートでした。

画像


この調子だと今日あたり連合の大魔神は砂川で「魔界」突入したことでしょう。

今回の釣行でご挨拶していただいたレイさん、我がチームはいない「若くてイケメン」でした。
(どちらかというと、我がチームは年齢が・・・・・・・)

次週は仕事なんで、次は・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!
集合時間・・・気になってました
現地か出発かを書き忘れたので
待ち惚けのnaoさんには申し訳無いけど
私も寝坊したので結果オーライ?

持ち帰ったワカサギ、半分は隣に引き取って頂き
残りは次男が掻揚げ、私は保存用に冷やしワカサギです
mitsu
URL
2015/01/12 18:53
砂川、好調ですね。
メインの村はなかなか賑やかでしたよ。
うるさ過ぎて、集中出来ないのが問題ですが。
初めて行きましたが、いい所でした。
レオ
2015/01/12 19:57
開幕おめでとうございます♪
僕も当日は前浜の密集地にいました
結果は・・・死亡遊戯でした(汗)
水の色を見て、昔ワカサギを始めた茨戸を思い出し
変なところで懐かしさを感じました(笑)
やけに混雑してるなと思ったら新聞でしたか!
鯉ワカ
2015/01/12 20:08
>mitsu さん
お疲れさまでした。
なんか以前と違って数釣りに興味が薄くなってしまいました。
歳ですかね!
>レオさん
お初ですね。
よろしくお願いいたします。
釣れれば釣れたで、しっくりくるんですが、なかなか難しいですね。
でも開幕戦としては上出来でした。こらからもよろしくです。
>鯉ワカさん
いたんですか?
私の到着が遅れてなければ、そちらだったかも?今季もよろしくお願いいたします。遠出は運転気をつけてください。新聞の発信力は凄いです。

2015/01/12 21:19
おつかれさまでした。
待っている間、続々集まる車が気になりましたが
無事に狙ったポイントに入れて良かったです。
次回はホームですね!
nao
2015/01/12 21:53
お疲れ様でした。
バリテンかなり惹かれました\(^^)/
しかし僕は無駄な荷物が多いのできっと入れません。笑
これからよろしくお願いします。
rei
2015/01/12 22:35
開幕戦!お疲れ様でした。
時速100匹は疲れますよね(^^;
でも、開幕から羨ましいです。
新聞の力?はすごいですね!
ゆうパパですよ
2015/01/12 23:05
開幕戦お疲れ様でした。
砂川釣れてますね。
一度も行ったことが無いのですがトイレのある変な形?の建物の内装の下地は私がやってます。(爆)
なかじ
URL
2015/01/13 00:23
砂川お疲れ様でした!
やっぱワカサギブログでの、翔さんのスクランブル発進の記事が出ると、シーズンが始まったなぁ〜って実感しますね^_^
まだまだ、身体は完調ではないでしょうが、Q様との攻防戦楽しみにしてます!(笑)
sin
2015/01/13 01:01
>naoさん
お疲れさまでした。
歳をとるごとに集中力の欠如が顕著にでてきますwww
以前だったら、がっちりやってると思うんですが。
これからは数ではなく・・・・
質?と言ってもワカサギですからね。
>reiさん
お疲れ様です。バリテンは苦労して手に入れましたよ。でも、だんだんと身体が硬くなっていくので
出入りに難儀しています。
こちらこそよろしくお願いします。
>ゆうパパさん
今年もよろしくです。
なんか、着々と新兵器を用意しているそうじゃないですか。お会いできるのを楽しみにしています。

2015/01/13 15:20
>なかじさん
私、ここ初めてでした。
砂川の隣町出身なんですが、ここでワカサギが釣れるとは昔誰も言ってませんでした。
〜建物の内装の下地は私がやってます。
しっかり仕事してますね。
お会いできるのを楽しみにしています。
>sinさん
お久しぶりです。
身体は若干痛み残ってます。
しかし、奥方が利き手を骨折したので痛いとも言えず
家事に邁進しておりますwww
開幕ではQ様とは遭遇しませんでしたよ。

2015/01/13 15:25
お疲れ様でした。
お互い、良いスタートが切れましたね!
現地について、ドリルで穴を開けた時に
白い雪がみるみる変色して行くのを見て、
あちゃー・・・と思いましたが、
ワカサギの味はそんなに悪くないですね。
札幌からもそれほど遠くないので、
来年からは開幕戦はココに来ようかなと考えてます。
大魔神
2015/01/13 15:59
>大魔神さんwww(ちょげさん)
私は水は最初気にならなかったのですが
時間がたつと釣り穴のまわりが「苔」みたいな
色になってきて驚きました。
味は真勲別よりいいかな

2015/01/13 16:50
開幕お疲れ様でした
かなり釣れてますね^^うらやましいです(笑
人が多いとすぐすれてきそうですね(汗
towa
2015/01/14 08:39
開幕お疲れさまでした〜〜(^o^)
いよいよ公魚始まりましたね!
やっぱ翔さんのバリテン格好良いですね!
時間の少ない釣り行きは大変ですが、砂川だと以外と楽に行けそうですね!
私も今期は余り数は行けそうに無いですが一度はお会いしたいです(^o^)
ぼんちゃん
2015/01/14 08:54
>towaさん
初めての場所だったので、どうなるかと
思いましたが、いい思いさせてもらいました。
そしてもの凄いテントの数・・・・
う〜ん、すれるかもですね。
>ぼんちゃん
開店準備がんばってますか〜
砂川はmitsuさんバリに高速使えば
すぐですよ。
お会いできるの楽しみにしています。

2015/01/14 13:06
翔さん
開幕戦ミニ爆お疲れ様です‼️
奥様のお怪我大変ですね、不慣れな家事・・頑張って下さい。
やっぱりバリテンカッチョいい〜〜
ホームでじっくり見せて下さい❗️
まめキング
2015/01/14 15:17
>まめキングさん
お久しぶりです。
女房の怪我・・・・
よりによって利き手ですから
家事はですね・・単身赴任暦6年の蓄積で
なんとかやってますwww
バリテン・・・
段々身体が硬くなり出入に難儀してきましたwww

2015/01/14 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季、開幕 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる