ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS オスプレイ・・・たいしてデカくないね

<<   作成日時 : 2014/07/21 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6月の末から天塩と函館を縦断する出張ばかりで
総走行距離が4500キロ・・・・・・・
「何・・・これ?」
先週は中川町から函館まで軽自動車をトラックに積んで
函館まで・・・
「俺は陸送屋か?・・・・・」

そんなハードな出張も中盤で一時休み(やっと・・・・)

でも、丘珠でオスプレイが見れる・・・・・・

誘惑に負けて眠いのに行ってきました・・・・・・・

午前11時に家を出て、とりあえずブルーインパルスがメインだったのですが
午前11時30分頃に丘珠に着いたら、駐屯地には既に3万人が・・・・・・

「これは、やばいべ」と思い、ツドーム裏の多目的広場へ
ここからの丘珠は

画像


これだもの・・・・・

その後は、ここに陣取り

画像


画像


ブルーインパルスを見たのですが・・・・・・
市街地に近いのか、編隊飛行のみで終わってしまいました。

ブルーの飛行が終わったら駐屯地内の人の動きが・・・・・
帰りだします。

で、ツドームから駐屯地まで歩き・・・・・・・
「オスプレイ」に

画像


画像


思ったより「小さい」

その後、うろうろして帰ろうと思ったら

さすが5万人の来場でした。
地下鉄で帰ろうと思ったのですが
栄町までが・・・・長蛇の列・・・・・・

歩きました・・・・・「新道東」まで

いい日焼けになりました・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天塩から函館はキツイッすね

ブルーは到着が10分位遅れたみたいですね
時間が押していた所為で前日の予行ではやっていた
キューピット(ハートを射抜く)等をパスしたみたいです
直後のREDBULLがブルーの代わりにキューピットをやってましたよ
ちょげ
URL
2014/07/22 09:59
>ちょげさん
そうですか、押してましたか・・残念
米軍機は、やっぱり派手ですね〜
堪能しました。
3日は千歳ですか、行きたいけど
1日から3日まで南茅部の臼尻に出張です。
残念・・・

2014/07/22 16:55
翔さん、こんばんは
実家が栄町駅から近いので
子供の頃数回行きました
大人になってからは混雑が嫌で行ってません・・・
14日から24日迄足寄方面に滞在中で
今年も当然行けませんでした(^^;)
mitsu
URL
2014/07/22 18:03
>mitsuさん
混雑なんてものではなかったです。
駐屯地に入場した数が5万ですから
ツドームや近隣の緑地帯で観覧していた人を
加えると・・・・・・
でも、たまに見るからいいのであって
毎日あの爆音が響くと・・・
ちょっとですね。

2014/07/23 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オスプレイ・・・たいしてデカくないね ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる