ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ

<<   作成日時 : 2014/06/08 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

長らく、放置していました・・・・・・・
朱鞠内ミーティング後は、仕事が多忙もあり
そんな中でも、ぼんちゃんにお世話になった鵡川での
行者ニンニク&ジンギスカンやmitsuさんとのウド採取を
楽しませていただき、他にも「身内の不幸だ、なんだ」と・・・
そして、最大に困ったことがあったのです。
我が愛車、初代ノア・フィールドツアラーで
鵡川へ行ったとき、高速を走っていたら車のフロントの揺れがハンパではない・・・
80キロを超えた途端にフロントが縦に「だっだっだっ」と
しかし、「ピタッ」と納まることもあり、「バランスか?」と
4輪すべてバランスをとったのですが症状は出現・・・・・
まぁ、だましだまし乗っていたのですが、mitsuさんとのウド採取の帰りに
フロントの足回りから突然「ゴキゴキ」と異音が・・・・・・・

そのまま、ディーラーへ行くと「足回りかシャフトか?」
「と゜うします?」と・・・・・・
点検も結構かかるらしいので
「ちょっと考えるわ」と・・・・・・・

で、速攻で女房と相談し・・・・・・

買い替えに決定・・・・・・・・・・・・・

昨日、納車・・・・・・・

お別れです・・・・・・

初代ノアですから息子が1歳の時に購入し
18年乗りました。

画像



保育園の送り迎えや、都合6年間の旭川での単身赴任のお供。
釣りやキャンプに・・・・・・

大きな故障もなくガンバリました。

画像


クリアテールやメッキミラーカバー等のお化粧を落とし
ネッツへと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後任はVOXY80型が車庫に入りました。

でも、ノアより・・・ちょっと長い・・・車庫のシャッターとギリです

考えないと・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛車との別れは寂しですよね?
新婚当時買ったハイエースからアルファードになる時が一番寂しかった・・
今はまた200系のハイエースですが(笑)
mitsu
URL
2014/06/08 23:15
愛車と別れでしたか〜淋しいですよね?外見は綺麗なものの足回は壊れやすいですからね、動くものの宿命ですね。

私のステップも7月一杯で終了です(>.<)y-~やはり足回りですね!
後車は又又ステップです。(^-^)
ぼんちゃん
2014/06/09 15:35
>mitsuさん
足回りさえ逝かなければ、まだ乗れたんですけどね。
さすがに大枚をはたく・・・・
ならばと、午前に見積、午後にハンコ押してましたwww
女房には「ま〜た、このパターン」とお叱りを受けました。ナンバー選びましたよ。
ファイターズファンなので・・・・・・

>ぼんちゃん
息子が大好きな車だったし、私も愛着がありました。
外装はピカピカですが、足回りはね〜
救いようがありませんでした。
ぼんちゃんも入替ですか、やはりステップからステップですね。
私もそのパターンでしたwww

2014/06/09 16:30
翔さんこんばんは

初代ノアさん18年間お疲れ様でした。
長く乗ると愛情が湧きますよね。
まだまだ乗りたい気持ちはあっても、壊れる、部品がないなどこちらではコントロール出来ないことですね。
shimo
2014/06/10 21:03
私も去年買い換えたアコードワゴンからのフィット。
まだ結婚前の時の車で平成7年車でした〜
むごちょ
URL
2014/06/10 21:59
>shimoさん
写真では外装ノーマルに戻してますが、ドアミラーとドアの取っ手、ウオッシャーノズルはメッキにして、ホーンはセンチュリーのホーン、グリルも変更したりと歳も考えず色々と遊んでましたwww
ホントに故障もなかったのですが、仰るとおり部品も無くなってきているので・・・
次も18年乗れるかな?

>むごちょさん
18年前にこの車が出たときに、1歳だった息子が
コマーシャルの歌を歌ってたので思わず買ってしまったノアでしたwww
先日、納車になったVOXYを夜な夜な車庫で
プチいじりしてますWWW

2014/06/11 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お別れ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる