ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと終わった・・・か?

<<   作成日時 : 2013/10/04 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

やっと終わった・・・・・て何かと言うと?

7月末に更新して以来、放置・・・・・
じつは体調の悪かった奥方の両親が
いよいよ、立ち行かなくなり施設へ入所。
それが8月の初旬・・・・

それから引っ越しだ、荷物の準備だと。
やっと入所を済ませたら、次は・・・・・

そう、一軒家の片づけです。

奥方の実家は函館なので、夜に「ちょっと片づけに」
なんて出来る訳がないので、週末ごとに函館へ通うことに。
8月から9月末まで走った、走った。

で、片づけなんですが老夫婦二人の生活だったのですが
「押入れの宝物」が凄かった。
と言っても高価な物ではなく、布団の数や食器の数・・・・
その昔に旅行へ行った時のお土産etc

それを段ボール詰めして不要なものを分別して・・・・

最後は、知り合いの業者さんにお願いして処分です。

残るは大物、家の処分・・・・・・

古い家なんで・・・・雪が降る前になんとかしないと・・・・

しかし、ヘトヘトです。先月の大雨で管理している地方の施設が
土砂崩れでやられたため、その後始末も。
それも1箇所ではなく複数・・・・
出張ばっかりで、この1カ月は机に座っての仕事は数えるほど。
今月末は復旧工事でまた行かなきゃならないし、来月頭には
7月末に行った南紀へ契約の最終手続きに行かねばならないし・・・・

あ〜、一つ終わったとはいえ、なんかまだ終わっていない。

こんな数カ月だったのでネタは何もなく?
あったといえばこれだけ・・・・・・・

画像


函館に通っていたら「123456」
我が愛車「初代ノア・フィールドツアラー」頑張ってます。

もうそろそろ奥方の通勤車ヴイッツか「22222」になるはず・・・・・・

秋の釣りを楽しむことなく雪が降りそうです。

ワカサギシーズンまで、落ち着くだろうか心配です。
(あ〜落ち着いていられないんだ、息子のセンター試験が・・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
公私共に忙しかったようで・・・
ワカサギシーズンまでに一段落すると良いですね!

今年はクライマックスシリーズも日本シリーズも無いので
秋は釣りに専念します!
”居酒屋ぼんちゃん”でオフ会やりたいですね?
mitsu
URL
2013/10/05 11:23
>mitsuさん

ごぶさたしておりました。
引っ越し屋かという2カ月でした。
オフ会いいですね。塩ザンギとピリ辛ギョーザが
食べたいな〜。

2013/10/06 17:38
お久しぶりです。
大仕事でしたね。お疲れ様です。
わたしのカミサンの両親も遠隔地で2人暮らしです。
まだまだ元気だし、いつまでも元気でいてほしいんですけど・・・
あそ湖で翔さんとお会い出来ると良いですね。



miya
URL
2013/10/07 00:22
>miyaさん
ごぶさたしておりました。
いや〜「押入れの宝物」には参りましたwww
でも、もう一回自分の両親のところも近い将来あるんだなと思うと・・・
今から、両親には「身体が動くうちに処分しろ」と言っています。
さて、ワカサギの準備にそろそろ・・・ですね!

2013/10/07 15:29
翔さん、色々お疲れ様でした。
私も数ヶ月前に、親父が施設に入居しまして、大変でした。
引っ越しが又大変で、ましては二度も、昔の親は物を大事にしまい込んでました(≧∇≦)
何処も一緒ですね。

ぼんちゃん
2013/10/07 17:33
いや〜疲れました。
なんとか片付けましたが、あと2回は行かないと・・・
自分の歳を考えれば、必然的に親も歳をとっているので
仕方がないですね。
ぼんちゃんさん
2013/10/08 15:44
力仕事&長距離運転お疲れ様です。
僕はきっと翔さんと真逆で親が弱ってきたら
自分が地元近辺に居を移す頃合となりそうな気がする
お気楽な人生を送っております(爆)
・・・がまだ弱る気配がないのでいつになるやらです(笑)
鯉ワカ
URL
2013/10/08 18:13
>鯉ワカさん

ごぶさたしておりました。
力は大したことではないのですが、さすがに運転は「もう、いやだ〜」っていう感じですねwww
今月はこれから仕事で1回、片付け等で2回は行かなくてはならないので、うんざり・・・・です。
早く落ち着きたいです。

2013/10/09 16:31
ご無沙汰です。

仕事の鬼になっているという反面、居酒屋ぼんちゃんで
飲み潰れているという噂もチラホラ聞こえてますが(笑)

ワシもあそこでたまに飲んでますので
うまくバッティングできたらエエですな( ̄ー ̄)ニヤリ
waka
URL
2013/10/13 22:28
ご無沙汰で〜す。
飲み潰れてはいませんよwww
「仕事と引越しの鬼」となっていました。
あと、2回ほどで片付け終了なので
11月には「ぼんちゃん」にいけそうなので
会えたらいいですね。

2013/10/15 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと終わった・・・か? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる