ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀は暑かった

<<   作成日時 : 2013/07/28 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 9

先週の水曜から金曜まで南紀へ山林の契約で出張でした。
出発前日に現地のスタッフから「翔さん、暑いよ〜!今37度」
ゲッ・・・・・

そして水曜午後に南紀着。
現場はここからがっつり山の奥なんで翌日朝の出発。

ホテルの側には

画像


三段壁。
昨年の秋にここへ来た時は、ちょうど飛び込みがあって警察、消防、海保で
エライことになっていた。

画像


千畳敷。

そして
画像


宿泊先です。ここは安い。

しかし、暑かったです。到着時に34度
ホテルの人は「今日は風があるから涼しいよ」と。

でもクーラーの効いた部屋から出ると
「ブワッ」と熱気が。身体がもたない・・・・・・

夕食はバイキングでしたが一品追加し

画像


サザエやアワビの海鮮焼きを・・・うまかった〜

翌朝8時、現地へレンタカーで。
ほんとこちらの道路は狭い。
現地に近付くにつれ、国道といっても軽自動車がすれ違えない所も。


現地には10時到着。山の中なのに気温は・・・・・・・「36度」
恐るべし南紀山中。
早速、契約する数箇所の山林を確認しに山中へ。

画像


画像


ここは既に「杉、檜」は伐採済み。

しかし、普段は山を歩くことなんてしないんで汗だくに・・・・・

ここは「熊野古道」と近いので、ちょっと奥に行くと

画像


苔のついた岩がゴロゴロしてます。

そして北海道では見られない(見たことがない)

画像


竹林・・・・・・・・・

見たことがない

画像


蝶・・・・オナガアゲハと言うそうです。

他に蛇も・・・・・・・

夕方まで山の中をあっちこっちと。
事務所に戻り、契約の打ち合わせをして。

夕食は・・・・・・・・・・・
山奥で
画像


豪華〜

たらふく食べて、翌朝早々に帰路につくためと暑さで疲れて
ぐっすりと 

朝は6時頃までは涼しい感がありますが
とたんに気温上昇・・・・・

お昼の飛行機で札幌へ

画像


なんか、撮影したけどいいのだろうか?

札幌に夕方着いたら、21度ぐらい?

サッビイ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
出張お疲れ様です。
食事豪華ですね〜
私は出張とは無縁
それどころか1日中窓の無い部屋で勤務の私は
移動のあるお仕事は大変でしょうけれど
ちょっと羨ましいです。
miya
URL
2013/07/28 23:50
出張お疲れ様でした。
其れにしても30℃越えはキツイでしようね!
何か翔さんの汗だくの姿がうかびますよ〜(笑)

晩餐の料理は・・・・・・・美味そう!羨ましい^_^豪華ですね!
ぼんちゃん
2013/07/29 11:00
>miyaさん
お久しぶりです。
出張は多いんですよ、特に4月〜10月は。
昨年は延べで60日くらい出張でした。
ただ、田舎が多いんです。www
唯一都会と言えるのは「函館」くらいですね。
あとはコンビニも無い所もあります。
あっても片道30km・・・www
今回の場所は一番若い住人が27歳の地区でした。
 
>ぼんちゃんさん
暑いなんてもんじゃなかったです。
エアコンは28度設定でしたが、外気温との差が大きいんで「すっごい涼しく」感じました。
こちらで28度設定だと差があまりないんで涼しい感がないんですね。
晩餐の料理は、賄いのおばさまが毎回準備してくれます。ほとんどが自分の家の畑で採れたものや、近くの川で釣った魚とか・・・・
料亭料理でしたwww


2013/07/29 15:20
翔さんこんばんは

暑い中、出張お疲れ様でした。
私はたまにしか行きませんが、
北海道から比べると、温度差以上に暑さを感じますね。

画像の海産系めちゃめちゃ旨そうですね。
shimo
URL
2013/07/29 22:09
ご無沙汰しておりました。
ブログがすっかり様変わりして、素敵になっていました。
出張、お疲れさまでした。
もしかしたら、「熊野古道」は、このゴロゴロ石を使ったのかしらと思いながら拝見しました。
北海道を離れると、いろんな発見がありますね。

でも、素晴らしい景色、ごちそうに、ちょっと羨ましかったです。
ぽぷら
URL
2013/07/30 16:36
>shimoさん
私、この時期に東京から向こうへ行ったことが
なかったのですが「暑さ」は半端じゃないですね。
暑さが「まとわりつく」っていう感じでした。
海産系は・・・
なんでイカが・・・ちょっとがっかりでした。

>ポプラさん
熊野古道に行かなくても、十分堪能できましたwww
同じ石でしょうね。
現地のスタッフは、この石を利用して階段とか作ってます。(あっ、休憩所前にでっかい石のテーブルも)
でも、道産子には暑すぎでした。

2013/07/30 16:46
翔さん
無事に帰還していたのですね(^^)
写真を見ても暑さは伝わりませんが
食べ物の旨さは伝わりますw
私は初日の夕食が良いな(笑)
mitsu
URL
2013/07/30 18:03
猛暑出張お疲れさまでした。
僕には絶対に無理な温度&湿度ですよ・・・
今では札幌ですら無理かもしれません(笑)
ただ今室温25度でアイス食べてます(爆)
鯉ワカ
URL
2013/07/31 19:42
>mitsuさん
無事に帰還しましたwww
暑さ・・・伝わってませんね〜www
例えると・・「服を着たままサウナに」
まぁ服着て入んないですけどね。
料理はおいしかったですよ。
ここのホテル年中、1泊2食で7800円です。
下手なビジネスホテルより良かったです。

>鯉ワカさん
道東は涼しいですよね。
私、旭川で勤務したことがあり、上川盆地の暑さは
参りました。今年の西日本は異常だと現地のスタッフも言っていたので、北海道育ちの私には許容範囲を超えてましたwww

2013/08/01 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南紀は暑かった ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる