ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ウド・・・その後ワラビ

<<   作成日時 : 2013/06/08 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2カ月程入院していた我が母が
昨日退院し、その数日前に
「おい、退院したら何食べたい?」と聞いたら・・・
普通だと「お寿司」とか年寄りは言うんだろうと
思ったら・・・・・・
「ウドが食べたい」・・・はぁ〜
「じゃあ、スーパーで調達するわ」と言ったら
「じゃなくて、山で採ってきたホントの自然のウド」と・・・・・・

”あ〜、なに〜”

さぁ、困った。近郊は終盤というか終わってんじゃねぇか?
と言うよりも、場所が・・・・・わからん
山菜なんて何年も行っていない

困り果て、思案した結果・・・・・
ゴルゴさんに事情をメールすると
ゴルゴさんの「シークレット・パラダイス」を案内していただけることに。
(ありがとうございます)
本日、朝。ゴルゴさんとともに出発。
車中、釣りの話やラーメン談義をしながら現地へ。
到着です。

画像


車を降りたら、ありました・・・・・
良かった。まだ、あった
車中、ゴルゴさんが「まだあるといいんだけど」と
そんな、時間を割いていただいて・・・
無ければ無いで、それは良しだったんで。

画像


天ぷらサイズです。
他に酢味噌和えサイズの大きい物も・・・・
その後、辺りを歩くとまだまだありました。
(ゴルゴさん、感謝です)

画像


ゴルゴさんのご尽力で「ウド」を収穫し、次は「ワラビ」です。
車を走らせ・・・・・到着
いい天気です。

画像


まだ、早かったようですが
母親と食べる分には十分なワラビが

画像


画像


ゴルゴさんが収穫した分までいただき感謝です。

本日の収穫

画像


大満足です。
今、母親を家に連れてきて食事中ですが「おいしい、昔食べたウドだね」と言って
食しております。

ゴルゴさん、お忙しいところご案内していただいてありがとうございました。
ゴルゴさんのおかげで、ちょっと「親孝行」できました。

(出来上がりの写真は我が女房の名誉のために・・・・掲載できませんwww)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

ウドは札幌近郊でも場所によっては
まだ大丈夫ですが、ワシの知ってる
場所は既に大木になっています(笑)
母親の希望に沿えて良かったですね。
ゴルゴさんもナイスです♪
読んでて心暖まるエピソードでしたb
waka
URL
2013/06/08 21:49
ご無沙汰です。
ゴルゴさんとご一緒でしたか〜
ウド、収穫でき何よりです。
むごちょ
URL
2013/06/09 08:17
お母さんのために苦労して山菜を・・・。
え〜話しや〜(涙)
nao
URL
2013/06/09 13:45
>wakaさん
ゴルゴさんのおかげで、母親のわがままに
応えられました。
ウドを採りに行ったのは何年ぶりか?
でも、山のウドは美味ですね。
スーパーのウドしか食べたことのない息子は
ビックリしておりましたwww

>むごちょさん
ゴルゴさんのおかげです。
いや、ほんと助かりました。
母親も大喜びでした。

>naoさん
2カ月も年寄りが入院していると
わがままが半端ではありませんwww
おそらく今年だったから良かったような物で
例年なら、がっちり北上しないと・・・
でも、ワカサギ仲間の皆さまには
助けられます。

2013/06/09 17:59
心温まる山菜採りというのもあるんですね(^-^)
僕も「自分のために」ウド探しているのですが
・・・釣り場には見当たりませんでした(笑)
鯉ワカ
URL
2013/06/09 19:22
はじめまして、miyaといいます。
いつもブログ拝見させていただいてます。
山で採ったウドの味を思い出させてくれたお母さん
ぜひ感謝してください。
うちの母親も昨年の暮れ怪我で入院してたのですが
息子の私が何の世話も焼かないもんですから
この間自分で採りに行ってしまいました(笑)
これからもお邪魔しますね。
リンク貼らせていただきます。
miya
URL
2013/06/09 23:40
おはようございます。
ご苦労様でした。
お母さんはじめ家族の方に喜んでいただき、
ご一緒させて頂いた私も嬉しいです。
お陰様で私もたくさんの山菜が採れました、
ありがとうございます。
次は私が車を出しますのでワラビでもご一緒して下さい。
宜しくお願いします。
気弱なゴルゴ
URL
2013/06/10 08:18
>miyaさん
はじめまして。
いや〜母親に言われなければ
絶対に行かなかったと思います。
やっぱり自然のものはおいしですね。
リンクの件、こちらこそです。
これからもよろしくお願いいたします。

2013/06/10 12:35
>ゴルゴさん
おかげさまで、久々の味、久々の山菜採りを堪能させていただきました。
ゴルゴさんのおかげです。
母に「ゴルゴさんにお願いして連れてってもらった」と言うと。
「外国の人かい?」とwwww
また、よろしくお願いいたします。

2013/06/10 12:37
美味しそうなウド、ワラビ、「シークレットパラダイス」良いところなんですね。

そういえば、最近親のために何もしてないですね〜。
少し見習わなくては。
shimo
2013/06/10 16:14
>鯉ワカさん
御無沙汰してました。
「心温まる〜」な〜んてもんじゃないです。
親も歳をとると、かなり我儘になってくるんで。
まっ、退院祝いということで

>shimoさん
ここは最盛期なら凄いんだろうな?と。
親のために・・・・
散々、親不孝してきたので
ちょっとずつ、ちょっとずつです。

2013/06/10 18:22
山菜取りお疲れ様です。
まだまだ近郊に山菜は有るんですね(^O^)
収穫山菜もナイスサイズです!
ナビゲーターのゴルゴさん流石(^O^)!!
お母さん喜んでくれたでしょうね。
良かった良かった、最高の親孝行ですね。
久々に良い話し聴けました(^_^)
ぼん
2013/06/10 19:14
山菜採りお疲れ様です。
土曜は仕事でした・・・
日曜の早朝、翔さんが行ったワラビのポイントに行きましたがまだ早かったです!
今週末にまた行こうかエギにしようか迷っています(笑)


お母様、お大事に。

mitsu
2013/06/10 19:35
>ぼんちゃんさん
ほんと、ゴルゴさんのおかげです。
ウドもまだまだ、いけました。
わらびは今週末かな?

>mitsuさん
日曜だめでしたか。まだ、頭も出していない奴が
多かったです。
私は灰汁抜きをちょっと失敗したので、
もう一回行こうかなと?
お袋は、なまら元気です。

2013/06/11 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウド・・・その後ワラビ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる