ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つの・・・・・悲劇

<<   作成日時 : 2013/02/24 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日の釣行・・・
金曜の夜にmitsuさんからメールがあり
「では、現地で」ということで
当日、4時過ぎに目が覚めた。
天気も悪くはなさそう。
準備をして出発・・・・・
フィールドが近付くと、うっすらっと積もった雪に
1台のタイヤの跡が・・・・
到着すると・・・mitsuさんでした。
お互い顔を見合わせて大笑いしていると
naoさんが到着・・・・1位・2位・3位独占
「日の丸飛行隊」です(かなり古いかwww)
でも、この「3」に今日の・・・・

rockyさんも現着です。
今日は前回の釣行時に穴あけに難儀したので
「電ドリ」持参!
今季初使いなので、調子が・・・
でも格段に楽。
naoさんが試し釣りして「反応オッケー」
ここで水深は13m。
私はチョイ岸寄りに穴を開けて反応を見ると
「ある」・・・水深10mほど
ちょっと寄って3m違う・・・・

さぁ準備をしてスタート・・・・・が

ここで1つ目の悲劇!
naoさん、mitsuさん、rockyさん達のテントからは
「ツ抜けした?」、「20匹」とか聞こえてくるが
私は、
あった反応が、「全くなし」。
20分経過しても「ピクッ」ともしない。
「やらかした」・・・・・・
ここで場所を移動です。
沖よりに2.5m程移動。

風もさほど強くなく(この時点では)
ドリルに張り綱をかまして、テントのスカートに雪を載せ
9時再開です。
(これが2つ目の悲劇の序章)

ちょっと移動しただけで「釣れる」
画像


DDMの1本出しで出遅れを挽回すべき集中。
でも、前回、前々回と同じく「渋い」
まわりも「あ〜」とか「あれっ」とかの声が多くなる。
でも、錘が着底してラインを若干フカせると
そこそこ反応がある。
一度、下はどんなことになっているか見てみたい。

11時30分過ぎに90匹ぐらい・・・
と、西からの突風は時折あって注意していたのだが
突然背中(東側)から「ドン」っていう感じで突風が襲来
あっという間にテントが「メリーポピンズ」しました。
かろうじてドリルにかました張り綱でこらえてました。

画像


2つ目の悲劇・・・・

写真にある、スクリューを横着せずにかましておけば

さらに、テントを持っていかれた瞬間
「ノーススター消火」と突差に手をかけたら

画像


左手の人差し指、中指を「やけど」

3つ目の悲劇・・・・

移動した際に、時間を気にするあまり
張り綱、ペグをしっかりとしていなかったのが原因か

naoさん、レスキューとペグありがとうございました。

皆さん、テントはしっかりと固定しましょう。

で、その後追加して「1束」を超えたのと
夜に飲み会なので納竿

(正しくは、指が痛くて、心が折れ、戦意喪失)

帰りの道のりが遠かった。

画像


105匹

今日はサイズはバラバラでした、「大・中・小」と

まぁ、1本出し3時間余で「1束」なら「よし」とします

うん?3時間・・・3

よくよく、3に縁があったか。

画像






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。
指、大丈夫ですか?。それでも大事にならず良かったです。
2.5mの移動で釣果が極端に違うとは・・、底がどうなっているか
見てみたいですね。
そんな中での3時間1束はたいしたもんですよ。
気弱なゴルゴ
URL
2013/02/24 14:20
渋かったですねぇ〜(笑)
指が痛そうです・・

昨シーズンと比べ水位がまだ高いのが影響しているのかも知れないですね?
もう3月に入りますがこれからが本番です(笑)

mitsu
URL
2013/02/24 15:41
指…大丈夫ですか…
テントも…
大事には至らなかったようなので…

そんな悲劇を抱えながらでも1束は流石です!
sin
URL
2013/02/24 16:48
>ゴルゴさん
腰の調子はいかがですか。
ゴルゴさんがいないとrockyさんが
寂しそうです、軽快な口調も湿りがちです。www
でも、たった2.5m移動して3m水深が異なり
釣れる・・・不思議です。
まだまだ勉強です。
指はですね、ちょうどキーボードに当たるんで
薬指を重宝しています。
でも痛みはだいぶ無くなりましたよ。
>mitsuさん
お疲れさまでした。いろんなことがあって
心が折れましたwww
最初の場所も皆さんと「ちょっと」しか離れていないのにね〜
一人だけ魔界に入り込んでしまいましたwww
昨夜の飲み会、指が痛くて左手でグラスを
持つ時に指2本を外したら
「オカマか?」と言われましたwww
今季は3月中旬までいけそうですね。
>sinさん
テントは守りました。
ブワッと来た瞬間にまず右手が持ち上がる
テントをさらに上方へ押し上げ、テントが
着地する前に「ノーススター」を左手で押さえ
消火してました。海猿的俊敏さでしたwww
でも、ここのXデーはいつなんだろう?

2013/02/24 17:36
おつかれさまでした。
やけどがたいしたことがなくて、良かったです。
最初にアタリが無いと聞いたときは冗談かと思いました。
かなり急なカケアガリだったようなので、
魚がつかなかったのかも知れませんね。

倒壊したテントの写真を撮っている翔さんは
さすがだと思いましたが、
あそ湖でペグダウン無しは無謀ですよ(笑)
nao
URL
2013/02/24 18:08
>naoさん
反省しております。
場所を移動した時点で、冷静さを失っていたのかも
(いや、失ってました。カタツムリテント以外で
移動したのは初めてでしたから)
でも、実際にそこり地形等を頭に入れておくのは
必要ですね。オフはここがどんな感じかを頭に叩き込みます。
写真はですね、今一つでしたねwww

2013/02/24 18:16
お疲れ様でした(^-^)
火傷は大事には至らなかったようで何よりでした(汗)

初めはカケアガリの急斜面だったのですね。そこまで違いがあるとは・・ポイント選びはホント難しいです。
次回爆記事、期待しております(笑)
ほぉすけ
2013/02/25 10:12
お疲れさまでした!!
テントが飛んで来たと聞こえていたので
他所のテントが飛ばされたのだと思っていました。
火傷、痛々しそうですね・・・・

今回は単独釣行と諦めていたので
皆さんとの釣りは楽しかったです。
また、ご一緒してください。
rocky
URL
2013/02/25 12:26
>ほぉすけさん
ありがとうございます。
ポイントの選定、釣座の設定等の重要性・・・
身に染みました。
イチから勉強し直しです。
次回こそ・・・

>rockyさん
お疲れさまでした。
連荘で撃沈ですね。
でも、皆さんの会話を楽しませていただきました・・・
が、やはりゴルゴさんがいないと今一つ湿りがちですね。
また、ご一緒させてください。

2013/02/25 15:09
お疲れさまでした。
テントご無事で何よりでしたが、指のほうは大丈夫ですか?
これからも片手外しで酷使される大事な指なので
しっかりと治してくださいね(笑)
鯉ワカ
URL
2013/02/25 16:39
>鯉ワカさん
やらかしました。
横着はするもんじゃないですね。
指は痛みはかなりなくなりました。
でもキーボードを打つのには難儀していますwww
左薬指を重宝しています。
3月に入ると仕事が多忙を極めるので
あと何回行けるか心配です。

2013/02/25 18:29
翔さんこんにちは

お怪我は大事に至らなくてなによりです。時折突風?があるので私も気を付けます。
画像に写っているのアイススクリューではないですか。ワカサギにとても重宝すると聞いていますが、あそ湖で使った感じはいかがですか?
高いモノなので、いま躊躇しています。
shimo
2013/02/26 12:55
見たかった!1〜2〜3の風景!顔見合わせ笑ったのでは?

翔さんお疲れ様でした、渋い中に、災難( ̄◇ ̄;)
痛々しい指先、何と言っていいものか。
テントもヤバかったですね?僕も今年は天候が良くても張綱は貼るようにしてます。
因みに私テント内の火災は二度経験しましたが・・・・・・・ヤバイの一言です(≧∇≦)
来週末からは、あそ湖に出撃します。
ぼんちゃん
2013/02/26 13:47
>shimoさん
アイススクリューを「あそこ」で使った感じは
ですね。昨季はフィールドがガリッとしていて
ガッチリききました。今季は雪が多く、さらに水上がりして氷層まで深いので今一つですね。
こういう状況ですと「ちょげさん」の落蓋アンカーが有効でしょう。私は近所の100均に落蓋がなかったので、「100均餅網」を使ってますが、これもなかなか効きますよ。アイススクリューは〇岳荘で型落ちを4〜5割引きで「VARIVASテント」を購入したのに合わせて仕入れました。ただ、4〜5本になると結構重量が・・・・
>ぼんちゃんさん
見せたかったですね〜表彰台独占。
大笑いでした。基・地・外3人ですね。
テントの設営は念入りにですね。
フィールドは何が起きるかわかりませんね。
「まだ、大丈夫」と思っていたんですが、一発で持ってかれました。週末は天候悪そうなので、どうなるでしょうね。

2013/02/26 18:45
流石基地外!フロントロー争いも白熱ですね!
日の丸飛行隊は流石に古過ぎますよ
セナ、プロスト、マンセルで良いんじゃないでしょうか(笑)

メリーポピンズ
そして火傷が・・・痛そう
今週末も荒れそうですよね。
ひな祭りの日曜日、娘を置き去りにして
釣りに行っても良いものなのか・・・
ちょげ
2013/02/28 14:30
>ちょげさん
さすがに古かったですねwww
週末は荒れそうですね。どうしたものか?
ひな祭りですか、悩ましいですね。
私はゴルフにハマッていた頃に2度ほど息子のイベントをスルーしたんですが、今でも「あの時、おっとうゴルフ行ったよな」と言われます。
さて・・・

2013/02/28 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3つの・・・・・悲劇 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる