ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 激渋・・・

<<   作成日時 : 2013/02/17 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 11

土曜の出撃か、日曜の出撃かと思案していた金曜日・・・
親父から「日曜、運転頼むわ」の電話が。
これで、土曜日の出撃決定です。
naoさんにメールすると「出撃」とのメールが
朝5時20分に自宅を出発したが、積雪&降雪が半端ではなかった。
途中まで、除雪は入ってないし、バンバン降るし・・・
でも、現着時点は降雪なし、風なしの良い天気。
現着後、ほどなくnaoさんも到着。
ちらっと、車の止め方など打ち合わせをしてフィールドへ
陽もさして、いい天気です。
今日は、rockyさんと今季初めてのごあいさつ。

さぁテントを設営後、スタートと思ったら・・・・・・
やらかしました・・・
「穂先」がない?
「あっ、車の中だ・・」
なかじさんを笑えなくなりました)
ここから戻るのは、時間、体力が・・・
どうする・・・「あっ」
これがありました。いつもエマージェンシー用に
持ち歩いている「アイスマン」

画像

画像


これの穂先が・・・・
良かった「DDM」にジャスト!

で、実釣スタートは8時20分・・・・
しか〜し、毎回同じフレーズですが「激渋」

画像


「ツ抜け」に30分・・・・・・・・・・

やたら「シ〜ン」の時間が長い

そんな中で「ギュ〜ン」という凄まじい挽き・・・
「鮭か、イトウか、マスか・・なんだ?」
なんて事はなく、当然「コイツ」
画像


色々と手をつくす、仕掛けの頭に「ガン玉」をかましてフカセてみたり、
誘いを大きくしたり、小さくしたり・・・
で、お昼頃に、やっと「1束」
画像


時たま風が強く吹き付けてはいましたが
この頃から、風が強くなりオニューの「GF-2」にまともに風を受けるようになってきた。
今日は、友人との飲み会があるので、「そろそろ撤収」と暖をとっていた「ノーススター」を
消火・・・・
その10分位あとに

「ブワッ」と風を受け
「バホッ」とテントが持ち上がった。
「おおっ〜」と思わず声が・・・
そのちょっと前にテントの張り綱をnaoさんが直してくれてたおかげで
テントごと持ってかれることはなかったです。
でも、ノーススターを「消してて良かった」
初使いで、やらかすところでした。

で、naoさん、rockyさんにご挨拶して、お先に撤収です。

しかし、naoさんも言ってましたが「ここで、爆ったことがない」と
確かにちょげさんの平日釣行では同じ場所でも「爆」なんだよな〜
代休があるんで「いっちょ行ってみっか」

本日の釣果、カウンター通りの「115匹」

画像


でも、デカイからいいか・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、出撃した事を知らずに早朝にメールしてごめんなさいm(_ _)m
naoさんにTELした時、渋い事は聞きましたが
翔さんも一緒だったんですね!

エマージェンシー穂先という事は
一本出しですよね?
一本で時速25匹なら先週よりはマシじゃないですか!

それにしても、そろそろ「爆」りたいですね!
mitsu
URL
2013/02/17 19:35
お疲れ様でした♪
GF-2・・・危機を乗り越えての無事な出初式おめでとうございます(笑)
鯉ワカ
URL
2013/02/17 19:43
>mitsuさん
今朝は起きてましたwww
歳を重ねると、とりあえず目が覚めますwww
で、穂先は1本です。
まぁ、2本出ししても自爆お祭りが見えてるんで
結果オーライかな。

>鯉ワカさん
マジであせりました。
消火後のノーススターもひっくり返りましたから
GF-2、手に入るといいですね。

2013/02/17 20:02
おつかれさまでした。
張り綱が緩んでいたので直しておいたのですが
GF-2が無事で何よりでした(笑)
今季は厳しい戦いが続いていますが、
めげずに通えば、そのうちきっと(爆)が来ます(笑)
nao
URL
2013/02/17 21:30
お疲れ様でした。
穂先の予備を隠し持ってるなんて、流石ですね!
私も今度から1本隠しときます。(笑)
週末の『爆』は難しそうですね!
なかじ
URL
2013/02/18 00:11
お疲れ様でした
まだまだ渋いみたいですね。
人が多いと魚が散るんでしょうかね。
テントのメーリーポピンズは回避出来た様でなによりです(笑)
ところで、新聞に掲載されたことによる混雑等は
見受けられたのでしょうか?それが気になって気になって。
ちょげ
2013/02/18 11:18
翔さん、お疲れさまでした!!
ほんとに渋かったですね。今期でいちばんキツい
釣りでした。アベレージサイズもいつもより小さかった
気がしました。

ワッペン、ありがとうございます。次回ウェアに
縫いつけて来ます!
rocky
2013/02/18 12:53
>naoさん
張り綱、助かりました。
でなければ「メリーポピンズ」でした。
激渋状態・・・めげずに頑張りましょう。
>なかじさん
なかじさんのことを笑ったバチがあたりましたwww
「マジであそこを戻るのか」と真剣に考えました。
備えあれば憂いなし・・・
>ちょげさん
やはり人ですかね?
新聞の件はメールしたとおりです。
さぁ、次回は「爆」っと・・・
いけるかな?
>rockyさん
お疲れ様でした。
やはりゴルゴさんがいないと調子があがりませんか?
ぜひ、お二人の掛け合いを聞きながらの
ワカサギ釣りを楽しみたいです。

2013/02/18 17:12
翔さん、遣らかしましたね!穂先!
僕も前回遣らかしました( ̄◇ ̄;)
それも自宅にでした、まだ知り合いが居たので、帰らずすみましたが。
アイスマンが有ったとはラッキーでしたね、それにしても爆、到来しませんね?やはり人が増えると・・・・・・・駄目かもです
先週金山湖も人が居ない時は、爆で、混んできて、人が歩くようになると、渋りました!特にクイ打ちが始まると、ヤバイくらいに(≧∇≦)
そろそろ数欲しいですね?


ぼんちゃん
2013/02/19 12:03
>ぼんちゃんさん
久々にやっちゃいましたwww
アイスマンがなければ、地獄の苦しみを
味わうところでした。
でも、本当に「渋い」です。
1束に届かないんじゃないかと言う位
そろそろ、冷凍庫へストックしておく分を
釣らないと。

2013/02/19 16:57
メールしました!
ちょげ
2013/02/19 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激渋・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる