ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった・・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/28 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

19日・20日は仕事で出撃出来ず
ということで26日に満を持してと思ったら・・・・・・

やっちゃいました。

「イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ」

先週木曜午後に

「ちと、だるいな」と思っていたが
明けて金曜起床後は快調!
が、出勤後午前10時位から「鼻水」が止まらない。
「鼻風邪か」と思い定刻でソッコ−帰宅。

熱はなし。で自宅にあった風邪薬を飲んで寝たら
午前0時頃、物凄い寒さで目が覚めた。
熱は「37度6分」
もう身体の震えが止まらない

「この程度の発熱で震えるっ? やばっ、これって」

毛布2枚に電気敷毛布をプラスしてもダメ。

鼻水&涙目の嵐

もう寝れるなんてことはなく、そのまま朝を迎えて
病院へ
症状を言ったら・・・・・
「翔さ〜ん、こっちで」と隔離

迅速キットで検査したところ「A型」と判明

「先生、先月予防接種したんだけど」
「あくまで予防だし、罹患してもひどくならないため」・・・・・・と。

で、処方されたのが

画像


画像


吸入薬・・・・

これを調剤薬局のカウンターで即吸入し

「こんなんで効くの?」と思いつつ帰宅。

とたんに37度台だった熱が39度台へ突入・・・・・

ひたすら鼻水、涙目、発熱に耐えて寝るのみ

以前、インフルエンザにかかったのは6年前の3月
この時は42度台の発熱と激しい咳・・・

今回は咳はなく、40度を超える発熱もなかったが、鼻水と涙目がひどかった。

やっと今朝熱も平熱、鼻水も止まりました。

ただ涙目がひどかったので両目が腫れていますwww

が、ドクター曰く、「解熱後、3日間は出勤停止」

まっ、冬休みと思うか。

ちょうど、遊び心を満たしてくれるものも届いたし・・・

皆さん、手洗いとうがいを忘れずに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、流行?に乗りましたね。
私も予防接種して発病したことがあるので、この時期は人混みのトコは行きたくないです。(笑)


<ちょうど、遊び心を満たしてくれるものも届いたし・・・

   ↑
これが気になりますが、ゆっくりと休養してください。
なかじ
URL
2013/01/28 11:35
大丈夫ですか?
私もインフルだけはと、娘とともにうがい手洗いを日課にしています。
ゆっくり静養して、週末に備えて下さい!
お大事に
sin
URL
2013/01/28 11:39
>なかじさん
形から入る性格上、流行には・・・ですが
これはいただけませんでした。
歳を行ってからのインフルエンザは、
結構こたえますねwww
<遊び心・・・
今、作業中です。

>sinさん
いや〜参りました。
ワクチン打ったし・・と思ってましたが
油断しました。週末には完全復帰しますよ。

2013/01/28 15:54
インフルエンザですか、キツイですね?
しかし、翔さんにわ、あそ湖が待ってますよ〜〜〜(笑)
週末にあわせて、体調整えて下さいね。

深酒禁止ですよ!(笑)
ぼんちゃん
2013/01/28 18:30
>ぼんちゃんさん
いや〜参りました。
6年ぶりでしたが、前ほどひどくなくて
これから一杯ひっかけようかとwww
で、例の物は明日UPしますよ。
ひとみちゃんの分もありますからね。

2013/01/28 18:33
インフルエンザツライですよね〜
記事拝見して、そういえば今年はワクチン接種をしていなかったこと思い出しました・・・気をつけねば。

遊び心を満たしてくれるものも・・・気になります(笑)
鯉ワカ
URL
2013/01/28 19:00
>鯉ワカさん
完全に油断していました。
前回の
罹患はワクチン接種後3カ月経過後で効果が切れる頃、今回は接種後1カ月、パリバリ効いている・・はず
なのに・・・です。
まぁ結果として、軽傷で済んだのは「ヨシ」と木曜まで出勤停止なので何しようかと、当然釣りは行けないのでwww
明日のUPは昔の特攻服を彷彿させる・・・には
って感じですかWWW

2013/01/28 19:14
翔さんいるかな〜?と行ってみたのですが、
いなかったので天気が悪くて止めたと思ってました。
そういうことだったんですね。
今週末にそなえて、体力を回復しておいて下さい(笑)
nao
2013/01/28 19:18
>naoさん
いや〜参りました・・・が軽傷で済んでます。
真横の席の上司が罹患したので、「次、俺か?」と思ったら・・
来ちゃいました。
明日遊び心が満載の物をUPしますよ。
勿論、naoさんの分もありますから

2013/01/28 19:25
私も去年同じような症状のインフルにかかりました!
治ってすぐに翔さんの自宅ガレージにお邪魔した記憶があります!

体力が回復したら行きますよ・・・へ(笑)
mitsu
URL
2013/01/28 20:48
大丈夫ですか?
今週末は無理せずゆっくりと休んで下さい。
私がその分、頑張ってきますから(笑)
ちょげ
2013/01/29 14:44
>ちょげさん
既に平熱に戻りましたが、家の職場は解熱後3日は
自宅待機なんです。もう、退屈で。明日行っちゃうかな・・・なんて感じです。www
週末は参戦したいです。

2013/01/29 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっちまった・・・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる