ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 真勲別にご挨拶

<<   作成日時 : 2013/01/14 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

3連休・・・・・
初日は、午後から仕事でOUT
かなり、出勤したくないオーラをだしたのですが・・・・・
2日目、早朝にアクシデントがあり呼び出し・・・・・
さぁ、連休最終日の本日、真勲別にご挨拶です。

でも、2度寝してしまい現着は8時20分頃
既に30張程度のテントが・・・

画像


ポンプ手前やポンプ当たりは「激混み」だったので
ポンプ奥へ陣取る
水深は4m程で2m付近に反応あり。

9時05分スタート
当たりはあるが乗らない?
はて・・・・・・
水深2メートル付近の反応は

この写真下のちっちゃいやつでした

画像


餌を小さくカットしても駄目
で、仕掛けを1号から0.5号に変更すると、乗ってくる
でも、真勲別でこのサイズって・・・・・

1時間で50匹
まぁ、真勲別ならこんな感じか
(いえ、私の腕だと、こんな感じか。しっかり乗せるといいんだが)

今日の真勲別は風も穏やかで、最初は陽もさして
「ノーススター」で暖をとると暑いくらい

画像


この時間から2m付近に反応がなくなり
底に反応が・・・・・・

ここだと、真勲別サイズが・・・・・


11時過ぎに「1束」
時速50匹・・・・

画像


ここで・・・・・・・
奴が来ました。
今季、初顔合わせ・・・・・・
そうです、「Q様」

画像


なんか、いっぺんに戦意喪失・・・・
今日は高校サッカーの決勝(降雪で延期)とバスケットの全日本総合男子の
決勝を見たいので撤収です。

画像


帰宅後の検量で「105匹」
画像


そして、このギャップ
画像


こんな小さいの真勲別で・・・・・


ところで、写真は撮れなかったのですが
(アプローチをショートカットしたためですが)
真勲別の通常アプローチ付近に・・・・・・
テントの骨組とテントシートが放置されておりました。
結構デカイものです
察するに風で飛ばされ崩壊して、そのままかと
次回行ったら回収か・・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
真勲別開幕戦、おつかれさまでした。
私も今季の真勲別のチビには苦戦し、中層のが全然乗らず、
底に切り替え、Q攻撃ですっかりやられました。
今季は私が一番Qに好かれているかも知れません(笑)
nao
2013/01/14 18:26
>naoさん
真勲別のチビがこんなにいるとは。
ワカサギも世代交代しているんでしょうね。
底は期待を裏切らない「真勲別サイズ」でした。
真勲別もXデーはあるのかな?
ないか〜
ここ数年、年明けは「激渋」ですからね。
Q様の代名詞は「naoさん」に譲りますよwww

2013/01/14 18:43
お疲れ様でした♪
今季はこちら道東も当歳新子サイズが多く不思議です、
崩壊したテントを放置していくなんてマナー違反
僕ならカタツムリの材料として喜んで拾ってきます(笑)
鯉ワカ
URL
2013/01/14 20:50
お疲れ様でした。

真勲別で時速50は良い方でしょう?
昨シーズンの激渋と比べたら・・・

元旦に私が行った時も同じ様なじょうきょうでした!
手羽の2mがチビ、電動の底がデカでした

12時頃、真勲別に行きましたが撤収後だったんですね?

mitsu
URL
2013/01/14 21:04
幕訓別お疲れ様でした。
渋い聖地で、釣果を出すのも、凄いです!流石、翔さん!(^O^)
昨年クリスマスに行った時の型わ、大きく、入れ食いだったんですがね、やはり初めだけだたっんですね。

ぼんちゃん
2013/01/15 11:56
こんにちは
真勲別にすれば良かったなぁ・・・
私は花畔に入釣してました。
花畔も真勲別同様、チビサイズが多かったです。
底に良型が居るのは分かっていても
Q様が掛かってしまうので狙えませんでした。


ちょげ
2013/01/15 14:01
>鯉ワカさん
私の記憶の中では、ここでこんなに当歳サイズが釣れるのは初めてのような気がします。
ウ〜ん、わかりませんね。
テントの放置はけしからんですよ。

>mitsuさん
確かに激渋ではないですよね〜
なんか時速100でないと普通じゃないwww
始めた頃は大喜びの数字なんですけどね。

>ぼんちゃんさん
やはり真勲別ですね。最初に喜ばせておいて
段々と渋くなる・・・
完璧なパターンです。
これを撃破するには、真勲別のXデーを探しあてないとダメですね。

>ちょげさん
今、釣れているという花畔はどうでしたか。
最近は10束とか6束とか釣れているみたいですが
昨日も結構、車停まってましたね。
確かに底にはビックがいるんですけどね。
矢の如く敵機襲来ですからね。

2013/01/15 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真勲別にご挨拶 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる