ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦・・・・爆

<<   作成日時 : 2013/01/05 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 15

開幕戦をやっと迎えられました。
フィールドは「聖地」ではありませんが・・・・・
午前4時起床、「風」なし、「降雪」なし
でも、なまら寒い
午前5時過ぎに一路、車を目的地へ走らせる・・・・・・
道路は鏡のように光っている。

現地へは7時集合の約束・・・・
naoさんmitsuさんぼんちゃんさん

が、曲がるべき道を曲がらず・・・・ジャスト7時現着。
みんなの車が並んでいる、既に氷上へ向かっていた。

荷物を降ろし、氷上へ。
ぼんちゃんさんとご挨拶をして・・・・・
そして、なんと、頂きました。
「スペシャル餌箱」

画像


大切に使わせていただきます。

そして、奥目に入釣しているnaoさんとmitsuさんのもとへ
新年のご挨拶をして、8時13分スタート。

仕掛けを落とすと「ブワッ」と群れが寄ってくる。
10時過ぎに
画像


でも、ここのワカサギは小さいので、あまり実感がない。

小さいくせして

画像

画像


順番を守らずに一つの針に・・・・

今日は天気は良かったのですが、入った場所が陽が当たらないので
寒いのなんの・・・
もろに日陰
画像


「あっちなら陽が当たって、あったかいんだろうな」
画像


そんな寒さもなんのその
12時過ぎには
画像


そしてここでスペシャルタイム!
「ぼんちゃん特製爆釣うどん」
画像


なまら、うまかった!「きんちゃく」、「鶏肉」、「大根」etc
しっかりあったまりました。

さぁ、ラストスパート・・・・・・・・・

が、群れが薄くなった?
単発しかこなくなった・・・・・・
なんとか表層だ底だと「魚探」を見ながら「拾い釣り」
そして、午後1時30分にカウンターで「500」
画像


その後、ポツポツと釣れたが「こりゃ、もう限界だな」と
「腰」が・・・www

撤収です・・・・・
naoさんは「7束」、mitsuさんは「4束」、mitsuさんは前日と合わせると
「10束」・・・・・・いいねぇ!

時を同じくして「ぼんちゃんさん」も撤収でした。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

帰宅後、検量です・・・・・・
画像


「526匹」。

「おい、数足りなくないか?」と思われるでしょうが

レギュラーサイズが
画像


これなので・・・・・・
冷凍庫には余裕で入りますwww


でも、自己新が2年前の「531匹」だったので
もう少しだったか・・・

でも、最高の開幕戦でした。
今季、開幕は自分としては「爆」で開幕です。

今季は、どうなることか・・・・・・

の前に、これを直さないと・・・
画像


ウ〜ン・・・・・・
黒のリペアシートってあるんだろうか?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はおつかれさまでした。
みんなで集まれたのは久しぶりなので、
今季初遠征は楽しい釣行でした。

ところでUP早いですね。
びっくりしました。
釣果も報告して頂いたので、
私の更新は手抜きでいいかな?(笑)
nao
URL
2013/01/05 18:26
>naoさん
今日はお疲れ様でした。
病み上がり後の最初の釣行、楽しく過ごさせていただきました。
さすがの手返しですね。
また、よろしくお願いいたします。

2013/01/05 20:16
今日は手加減しましたが(嘘)
今度こそ本気で負かすぞ〜〜

某湖で勝負ですね?

体が第一なので無理してください(笑)
mitsu
URL
2013/01/05 21:33
翔さん、開幕おめでとうございます。

初日から5束超えとはさすがです。
私も腰痛持ちなので、長時間同じ体制はキツイですよね今シーズンも体には気お付けてお楽しみください(^ο^)ゝ
ダッチャン
URL
2013/01/06 11:36
>mitsuさん
やはり手加減していましたかwww
手繰りで、まだ負ける訳には・・www
次回は何処にしますかね。

>ダッチャンさん
お久しぶりです。
今回ま開幕戦は、場所が良かったからで
真勲別に行っていたらどうだったか?
今は背中と腰が「パンパン」です。
お互い、身体に気をつけて楽しみましょう。

2013/01/06 14:35
翔さん土曜日はお疲れ様でした、誘って頂いて、皆さんにもお会い出来てよかったです。
餌箱ですが、翔さんのコレクションに入れるなんて、嬉しいです(^O^)ただただ趣味で作るのが好きなもので、使っていただけると、嬉しいです。
多分次は某湖ですね?又よろしくお願いいたします。
ぼんちゃん
2013/01/06 17:07
>ぼんちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
餌箱を息子に見せたら「かっこいいよね。おっとうには絶対無理だわ」と。
でも、次回から「シャカ、シャカ」と使わせていただきます。
また、ご一緒できるの楽しみにしています。

2013/01/06 17:53
メールしました
mitsu
URL
2013/01/06 19:42
開幕 爆おめでとうございます&お疲れ様でした。
水位の高さにビックリです
橋の下から奥の流入部まで
こんなに距離があったなんて・・・
やはり桂にすべきだったかなぁ
ちょげ
2013/01/06 22:48
>ちょげさん
桂って、ここ?・・・みたいな感がありました。
今時期のアブローチは、ソリを挽いてもオッケーでした。
橋から上流でも3メーターはある深さでした。
これから、いつXデーがあるのでしょうね。
ちょげさんが、朝イチで入っていたら・・・・
10束はいったんじゃないかと・・・

2013/01/07 00:24
今シーズンを占っているような爆釣、おめでとうございます。
桂も水位が高いとまるで別の場所みたいですね。
気弱なゴルゴ
URL
2013/01/07 08:32
>ゴルゴさん
naoさんのおかげです。
私だったら、あんな奥に構えないはずなんで・・・
でも、ここのも本当においしいですね。
また行きたいと思います・

2013/01/07 16:45
翔さん、開幕ダッシュ成功ですね!
今年は今週末が初釣りになる予定です。
思い切って金山まで足を伸ばすつもりですが・・・

今年もよろしくお願いします。
rocky
URL
2013/01/08 12:29
遅れ馳せながら好釣果おめでとうございます♪

もしやペンタゴン様が負傷されたのですか!?
おいたわしいや〜!!
皆様のこのポイント選定には、
シーズン序盤の概念が一変するほど驚きました。
大変勉強させていただきました
・・・と同時に更なるワカサギ深みはまりました(笑)

前川
URL
2013/01/08 15:32
>rockyさん
お久しぶりです。
開幕ダッシュ・・・
このまま好調が続けば良いのですが・・
金山ですか、ちょげさんが悔しがっているんで
「大魔神超え」狙っちゃってくださいwww

>前川さん
ペンタゴンが負傷しました。
これから修復作業です。
ポイント選定は斥侯部隊のnaoさんのおかげです。
私なら、あんな奥目には絶対行かないです。www
でもホント勉強いたしました。

2013/01/08 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕戦・・・・爆 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる