ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 某湖・・・・・・デビュー

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先週の脇腹痛も、ほぼ癒えて・・・
ついにデビューしました・・・某湖
naoさんにアプローチ等をレクチャーしていただき
現地着というよりゲート前到着6時40分。
なんか早く目が覚めたので早めに到着。

ほどなくna0さんも到着。
7時のゲート開門を待ち、いざ出撃・・・・
車を停め、準備をして意気揚々と釣り場へ
途中、雪崩があった箇所はあるは、小さいクレパスはあるはと・・・

ちょっとビビった。

氷上へ上がり、naoさんが探索用の穴を開けてくれた。
(すいません。気を使っていただいて)

で、その場所にテントを・・・・

なんやかんやで8時10分スタート。

水深は

画像


深ッ・・・・・・

15分ほどて「ツ抜け」

そしてその頃、好調をキープしているrockyさん・・・・見参

今日はゴルゴさんがいないので聞こえてくるのは「普通の会話」のrockyさんでした。www


水深があるので、今回は練習を重ねた「シマノDDM」の登場

画像

画像


慣れてきたので、2本だしで

ベタ底で釣れます。
ダブルあり・・・そして・・・これ

画像


こんな水深で釣ったことはないので「手返し」が悪い。

落とせばアタリがあるんですけど

なんだかんだやって1時前でカウンターが「190」

ここで、いつもやっている「手繰り」に挑戦

画像


「アタリ」をとるのにめっちゃ苦労した

電動には勝てませんな。

今日は最初は陽もさしていたのですが、途中から雪模様に

画像


naoさんどこ行くの〜

1時半頃でカウンター2束。

満足です。時速40匹くらいですが。

GTUの時速80匹とは全然違う満足感です。
画像


そして、撤収です。

rockyさん御一行らご挨拶をして、来た道を・・・・・・・

いや〜傾斜はさほど無いとはいえ・・・・・naoさんと途中3回休んだ
(私は最後の急坂でプラス1回)

最後にnaoさんの戦利品をお土産にいただき・・・・・・

naoさんありがとうございました。

さて、次の土曜、日曜は出勤決定済み

その次は・・・・・たぶん出勤だろうな

下手すると「今日が今季最後か?」

オイオイ


あっ、最終検量

画像


232匹でした



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさまでした。
いきなり2束越えとは・・・。
流石ですが、釣り過ぎです(笑)
せっかくここの釣味を知ってしまったのに
しばらく来れないのは残念ですね。
でも多分第四週まではイケると思うので
ギリギリまで諦めないで下さい(笑)
nao
URL
2012/03/03 21:10
某湖遠征お疲れ様でした!
私もそうでしたが、初めてここに来て
深場での数釣りを経験すると、嵌りますよね!
是非、ここで御一緒したいのですが
来週は仕事ですか・・・
今期中には是非(笑)
mitsu
URL
2012/03/03 21:22
初某湖お疲れ様でした。
翔さんも筋肉痛確定ですね!
私はようやく筋肉痛が治りました。
それにしても、いきなり釣りすぎです!(笑)
しかも本当に手繰りもしてるし・・・・
辛いアプローチでも数日経つとまた行きたくなるんですよね。
なかじ
URL
2012/03/03 23:10
翔さん、お久しぶりです。
こいたろうです。(ちょげさんの所から来てます)
某湖初参戦お疲れ様でした。
実は私も行く予定でしたが、左手首の腱鞘炎でして・・・
&先程餌を買いに行こうとたくらみましたが吹雪・・・
あまりにもリスクがありすぎで、今日も明日も断念しました。

初で、この数字だと凄いですね!!
で、教えて頂きたいのですが、

電動でなければかなり厳しいでしょうか?
来週はまだいけそうでしょうか?

せっかく初戦で準備したのですが、上記理由で
断念したのですが、来週には行きたいと考えております。
初陣を飾ったということで、上記2点後教授
頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
こいたろう
2012/03/04 00:06
>naoさん
色々とお気づかいいただきありがとうございました。
おかげさまで楽しめました。そしてここに・・・
嵌りました。なんとか今季もう一回行きたいと思います。また、ご一緒させてください。

>mitsuさん
いや〜嵌った、嵌った。
GTUの表層での数釣りがただの作業に思えました。
ぜひ、今季もう一回と考えています。
ブログには書いてませんが、慣れぬ深場で仕掛けを5つクラッシュさせましたwww

>なかじさん
今朝起きたら、腰と背中&大腿部がバンバンですwww
でも、「ここをなかじさん、ソリ引いたのか」と思いながら行軍してましたwww
しっかり、ソリの跡が残ってました。
なかじさんの言うとおり、また行きたくてウズウズしてます。


2012/03/04 09:53
>こいたろうさん

お久しぶりです。
ありゃ腱鞘炎ですか。私も右手首の関節内に軟骨があって時折痛むという爆弾をかかえてます。
(脇腹や手首と痛いところばっかですwww)
ご質問の件ですが、まず「手繰り」は無理でした。
釣れないことはないんですが、ここ深いんで落としこみを早くするのに私は1.5号と2号のナス型錘をそれぞれの仕掛けに使いました。
そのうちの1.5号の錘で手繰りましたが、穂先がそんな重さに対応していないのでNGなのと手繰った糸がクラッシュしそうでした。(技量がないんですね)
で、電動はあったにこしたことはないですが、小型のスピニングリールで釣っている人もいるので、必ずしも電動でなくてもオッケーだと思います。
(穂先は、それなりの重さに対応したほうがベストかな、私は2本の穂先中、1本は対応していたのですがもう1本は軽めの錘に対応していた穂先だったので、アタリがあってもノセル時にふかしちゃう感じでした)
次週行かれる予定ということですが、氷厚は十分でしたが、アブローチの途中で雪崩が起きていたり、クレパスがあったりしているので注意してください。
(雪崩跡と小さいクレパスを見た時は、マジでビビりました)
月末くらいまで大丈夫じゃないかとのことです。
(自己責任でお願いします)
つたない返答で申し訳ありません。
スピニングリールの使用は連合会の方のプログの中でも
あると思います。
爆釣期待しています。

2012/03/04 09:53
翔さん、詳しくご教授ありがとうございました。
助かります。
やはり手首は完治しておらず、いかずに正解でした。
ここの水深・・・私も初の領域です。
難しそうですね。あたりの取り方が肝になるのですね!
少し、イメージトレーニングしてみます(笑)
アプローチは、皆さんがおっしゃるとうり厳しそうですね。雪も緩んできてますので気をつけなければ駄目でしょうね。来週にはいけると思いますので、参考にして
爆釣!目指して頑張ります!
今回はありがとうございました。
また、どこかでお会いできたらよろしくお願い致します。
こいたろう
2012/03/04 16:30
ご苦労様でした。
それにしても初某湖でそんなに釣られては困ります。
何回も行っている私はどうすれば・・・。(笑)
冗談はさて置き、某湖良かったでしょ、
3月末まではできると思いますよ。
気弱なゴルゴ
URL
2012/03/04 18:52
某湖デビューおめでとうございます!
で、いきなり終了ですか?そりゃあないでしょう(笑)
某湖は3月末頃までは大丈夫でしょうから、また行きましょうよ。
折角、核爆ポイント見付けたのになぁ・・・
ちょげ
2012/03/04 20:09
>ゴルゴさん
デビューで出来すぎでしたwww
深場のワカサギは初体験でしたが、「嵌り」ました。
後は体力勝負ですねwww
今季もう一回行ければ・・・と。
仕事、ハッチャきで片づけれはなんとか・・・

>ちょげさん
デビューさせていただきました。そして・・・「嵌り」ました。面白い。時速30でも40でも楽しい。そんな釣りでした。「核爆」ですか・・・疼きますね。
なんとか仕事という、やっかいなものを片づけて
行きたい・・行く努力します。

2012/03/04 21:23
翔さん、お疲れさまでした。ここの釣り
堪能できたようですね!これでアプローチが
楽なら最高ですが、そうなると釣り人が
殺到してしまいますね。
週末こそは400アップ狙って来ます。
rocky
URL
2012/03/06 13:04
>rockyさん
おかげさまで「堪能」させていただきました。
後は体力ですねwww
週末の「爆」期待しています。

2012/03/06 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
某湖・・・・・・デビュー ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる