ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトキン裏・・・・・いいんでないかい

<<   作成日時 : 2012/02/11 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 11

昨夜は寝つけずに午前3時位まで起きてた。
午前2時頃に外を見ると吹雪いている・・・・・・
「今日はダメだな」と・・・・・寝た・・・・

8時起床・・・・・・・・・・

「ゲッ、晴れてる。風はチョイあるか」

釣り場に近いmitsuさんにメールすると
「時たま風強し、時速50匹位、ガトキン裏」と・・・・

「えっ、行ってるの?」

それでは

「おりゃ、行くぞ〜」と

明日、模試があるのに発熱している息子に気合いを入れて

親父はワカサギ釣りへ

10時に現着。

アプローチへスノーシューをかましてソリを引く・・・・
(アプローチまでの写真はmitsuさんのブログでwww)


結構あるねwww

mitsuさんにご挨拶して設営・・・・・

10時40分スタート

1年ぶりの「ガトキン裏」

昨季、真勲別が「激渋」になった時にビッシリ通ってた場所
大体ここでの釣り方は覚えている。

魚探の反応は底から上まである

画像


(ボケボケの写真ですいません)

ほどなく「ツ抜け」した。

11時40分で50匹・・・時速50匹

天気はいいし、結構アプローチまで遠いけど来てましたよ

画像


ドリルが邪魔でした

時折、mitsuさんとしゃべりながら・・・・

12時15分頃に1束到達

ペースが上がってきた。

画像
画像


ダブル、トリプルと

今日は「2束」と決めていたので・・・・

そして午後1時40分、3時間ちょうどで「2束」達成

画像


mitsuさんも納竿することに

画像


いや〜、真勲別、花畔と「撃沈王」を爆新中でしたが
溜飲が下がりました。

て、言うか「ガトキン裏」には昨季に高価な貢物を奉納してあるので
釣らしてくれないと


実家に30匹置いて、帰宅。

今日は皆、食べないというので全てラッピングして冷凍庫へ

画像


本日の釣果・・・・・204匹

時速68匹

次回もここか?

ただ、歩くのよね〜

雪が降った後なら、除雪車の通過を待たないと車を
止めれないんです、ここは。

皆さん、気をつけましょうね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
翔さん、こんばんは。
いいな〜いいな〜ガトキン裏!
やっぱり安定してますね〜
結構人も居るようですが、皆さん同じ場所からアプローチしているのでしょうか?
国道側から行っている人も居るのかな・・・
行きたくなります!!
ダッチャン
URL
2012/02/11 18:36
お疲れさまでした。
やっぱりガトキン裏には、ワカ様いましたね〜。
10時過ぎての入釣で二束とは流石です。
道々側からなら、国道側の2/3くらいの距離でしょうか?
もう一回行っても・・・、イヤ、止めとこ(笑)
nao
URL
2012/02/11 18:55
今日もお疲れ様でした!
自分の記事の更新がやっと終わりました(笑)
翔さんが到着するまでは、時速50だったのですが
1束を超えて一安心したので
「集中力!」が切れてきて、あやうく逆転負けかと思いましたよ(笑)
撃墜王が本来の姿に戻れた様で安心しました!
しかし・・・真勲別も気になりますね?
だけど、まだ放置しましょう!
mitsu
URL
2012/02/11 19:32
>ダッチャンさん
ここは期待を裏切らなかったです。
水深はありますが、表層狙いが出来る場所です。
アプローチは道道側からですね、こちらの方が近いです。
ぜひ、一度お試しあれ。

>naoさん
いました〜。ここは昨季も昼近くに喰いがたっていたのですが、今日もも同じパターンでした。あと1〜2時間は釣れそうな反応でしたが、この頃は家族の「もういいわ」コールが激しいので。
もう一回どうですかwww

>mitsuさん
お疲れ様でした。もあと30分やってたら「サヨナラ勝ち」でしたねwww
でも、撃沈王からやっと解放されて「ホッ」としています。真勲別は3月まで無理ですね。
もう少し、荷物を軽くしてここで過ごすのが無難かな。

2012/02/11 20:47
お疲れ様です。
午後からいたんですよねぇ・・・・・子守役で(笑)
うるさいので、少し離れてたんですがあとで挨拶と思ってましたがすでに居ませんでした。(泣)
ここのアプローチは楽で、距離も気になりませんでしたよ!(笑)これがワカサギ釣りなんだ!と思いました。(爆)
なかじ
URL
2012/02/12 00:53
おはようございます。
撃沈王からの解放され良かったです。
スッキリしましたね。
某湖に比べたらここのアプローチは楽そうなので
今シーズン中に1度行って、のんびり釣りをしたいと
思います。
気弱なゴルゴ
2012/02/12 10:06
>なかじさん
いたんですか〜
まだつれそうな気配でしたが、大人の選択で
帰還いたしましたWWW
やはり、ガトキン裏でした。
楽しみました。

>ゴルゴさん

久々のガトキン裏でしたが、すっきりさせてもらいました。WWW
私も例のアプローチを経験したら、ここは平地なんでしょうねwww
ぜひ一度、のんびりと。

2012/02/12 14:33
GTUお疲れ様です!
今回は『撃墜』出来たみたいですね、安心しました(笑)
出勤途中に茨戸橋に差し掛かったところで
GTU方向に目をやってみたら、結構な数のテントが見えたので
ああ、やってるんだなぁ、いいなぁ・・・と。
今月はもう釣りに行けないのだろうか・・。。
ちょげ
2012/02/13 17:22
>ちょげさん
忙しそうですね。
GTUは結構来てますね。やはり真勲別の激渋を回避してるのかな?
アプローチまでは結構雪が締まっていて歩きやすいです。氷上はスノーシューがあったほうがいいですね。
氷までの雪は20センチ位あります。
相変わらず、2メーター付近に群れてましたよ。

2012/02/13 18:20
お疲れ様です。

今季はお互い結果が伸びませんなぁ(笑)
それにしてもガトキン裏へアプローチする
根性はワシも見習わねばいけません。

雪上であのソリを長距離引っ張るのは
なぜか尻込みしてしまいます・・・
waka
2012/02/18 16:06
>wakaさん
大丈夫です。私でも引っ張れましたからwww
でも、昨季と比べてしまうんでシンドイです。
だが、釣果のため・・・と考えましょう。

今季は結果を見るのが恐ろしいですwww

2012/02/20 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトキン裏・・・・・いいんでないかい ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる