ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2戦は如何に?

<<   作成日時 : 2012/01/08 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

本日、第2戦・真勲別
mitsuさんnaoさんとご一緒です。
しかし、午前7時に現着するはずか、2度寝をかましてしまい
現着午前8時・・・・・

凄い数の車です。
下の写真の右上を
(ここまで並んでます)

mitsuさん、naoさんにご挨拶して『設営開始』
こんな感じで、寄りすぎか?

画像


午前8時30分スタート

風は多少あるが、苦にはならない>

だが寒い、結構シバレテル。

暖をとっても・・・寒い。

画像


ほどなく『ツ抜け』したが、群れの入りが散発。

反応は2m〜3mの間に

でも、群れが止まってくれない・・・・・
(止める技を・・・)

それでも何とか「トリプル」とかあって
10時半過ぎに『1束』到達

画像


今日は寒いせいか、身体がガチガチ
腰は痛いわ、テントに入る時に身体をよじって痛さに悶絶。

この時点で「意欲」が失せてきた。

『150』でやめようと・・・・・

12時のサイレンが聞こえてきた。

「よし、カウンター150超えたし、ちょい雪も降ってきたし
納竿だ」

最初は天気良かったんですよ

画像


こんな感じで。

撤収時は雪も結構強く降ってきました。

帰りはですね。横着して車までのショートカットルートを選択したの
ですが、道路までのあの土手が・・・・・
ソリが上がってこないんだよね。
やっとこさ上がったら、心臓が「バフラめいた」

今日はファミリーも多く、混んでいましたね。
ガトキン裏に入れないので真勲別に皆さん来るんですね。

帰宅後、計量

画像


173匹

もうちょっと、気合入れれば良かったか?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした!
今年の真勲別は、入れ食いタイムが無いですね
それにしても流石「撃墜王」www
最後に現れて、最初に帰還・・・
結果、最多撃墜www
今期もよろしくお願いします
今度、遠征なんてどうですか?
桂沢とか?
mitsu
URL
2012/01/08 19:21
お疲れさまでした。
帰る時にショートカットして土手を上がって
大失敗でした。
暫く、車の中で「ヒーヒー」いってました。www
桂沢いいですね。
去年はいつ行ったかな?
wakaさんにも聞いてみますね。

2012/01/08 21:32
翔さん
こんばんは
私も近道しようとして、岸壁をソリを引いて上がった事があります・・・
もう、やりません
帰る前にnaoさんと話をしましたが
さっぽろ湖のアプローチは、あの傾斜の護岸を何段か
上がらなければならないようです
ソリは無理ですね?
naoさんの背負子スタイルも納得出来ました
三笠の某湖?さっぽろ湖はまだ無理のようだし
近場でちょうど良いかなと思います
mitsu
URL
2012/01/08 22:14
お疲れ様でした。午後から様子を見に行こうと思いましたが、早い撤収だったんですね!やめて正解でした(笑)
それでも、しっかりと束越えしてるんですね。流石です!
しかし、今年の聖地は混んでますよね・・・・
なかじ
URL
2012/01/09 00:59
昨日はお疲れさまでした。
あの渋さ、しかも遅れてスタートでトップの釣果、さすがです。
今日は疲れが取れないので、帰省&遠征は中止しました(笑)
nao
URL
2012/01/09 08:18
>なかじさん
ガトキン裏に入れない(入れないことはないんですけどね)ので、やはりここか、川博なんでしょうね。
昨年の今頃の「爆」ではないですが、そこそこの状態ですね。
明日は代休なんで「さぁ〜て、どうするべか」www
天候により遅めの出動かも。

>naoさん
お疲れさまでした。
なんか、パッとしない感じでしたが「そこそこ」でしたね。今後に期待ですね。
後は毎年思う「荷物軽量化」ですか。
なんか、使わないのに持っていってしまうんですよね。

2012/01/09 18:06
こんばんは。
ご苦労様でした。
その時間で2束近く釣れれば、私なら大満足ですよ。
渋い中でそれだけの釣果はさすがです。
それにしても昨シーズンと状況が違いすぎますね
真勲別の新ポイント、広域公魚連合会で
開拓でもしてみますか?

気弱なゴルゴ
URL
2012/01/09 19:36
渋いですね。
でも群れが全く入ってこないことはないんで
楽しめました。「新規開拓」ですか。
私も一箇所気になっている場所があるんです。
そのうちにアプローチを探そうと思っています。

2012/01/10 16:16
遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
翔さんの大好きな季節がやってきましたね。
テレビでワカサギのニュースを見ると、もしかして・・なんて見てしまいます。
とても寒そうですね。
どうぞ、風邪などひかれませんように、ご自愛ください。

173匹!すごい!気合入れなくても充分すごいです。
ぽぷら
URL
2012/01/11 23:23
>ぽぷらさん
今年もよろしくお願いいたします。
年々、寄る年波により体力はなくなり、気力も薄れてきておりますwww
しかし、これだけは楽しみなのでがんばってます。

2012/01/12 10:20
翔さん、お疲れさまでした。
あと一息で二束というところだったんですね。
十分な釣果ではないですか!38匹に
比べたら・・・・
でも爆釣りも激渋もワカサギ釣りの醍醐味ですね。
rocky
URL
2012/01/12 11:05
>rockyさん
渋くても、「あれこれ」と考えながら釣るのも
楽しいですよね。
昨年は今頃、開幕したのでそれに比べると
すごく楽しんでますから。

2012/01/12 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2戦は如何に? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる