ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年・開幕

<<   作成日時 : 2012/01/02 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 7

本日、開幕戦に「聖地・真勲別」へ

が、昨夜「ヘロヘロ」だったのもあり出発は9時30分
現地着は10時頃だった。

既に10台ほどの車が・・・
そして、「おっ、naoさんの車」
リアにステッカーが燦然と輝いておりました。

氷上は、昨夜の降雪もあり雪を踏みしめながら・・・という感じです。

「naoさんは、たしかキャプテン・スタッグのテント・・・」

ありゃ、2張りある・・・どっちだ?

でも、目印がテントに

ご挨拶は設営完了してからと・・・

早速、準備

画像


真勲別とは思えない「無風」
気温も高い
若干、水上がりはありましたが気にならない程度でした。

まず、第1投・・・・10時25分

水深は3.8mほど、反応はベタ底にあり

10分で「ツ抜け」・・・幸先いいんじゃないか・・・・と思ったら

案の定ですね。時間も遅いし、群れも入ってこない。


でも、ポツポツと、型も良いし、開幕戦はこんなもんでしょう。

そして、naoさんがテントから出てこられたので、ご挨拶。

いただきました「ステッカー」と「のぼり」を

画像


ありがとうございました。
我がまま言って、すいませんでした。

その後、魚探の話などをして釣り再開。

12時のサイレンが聞こえてきて、それを合図のように「ピタッ」と
アタリが止まった。

その後、1時半過ぎまで粘り、なんとかカウンターが「100」

画像


やっぱ、早起きしないとダメですな・・・・・

今日のワカサギは、そのまま実家へ

検量員はオフクロが

「翔〜112匹だわ〜」

そんなデカイ声出すほど、広い家じゃないって・・・www

今季は、無事に開幕を迎えられました。

さぁ、どんなシーズンになるのか楽しみです。

次回、出撃は次週の3連休のどっか・・・・・・(たぶん・・・)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
開幕戦お疲れ様でした
昨日は昼間でも反応はずっとありました
今日は渋かったようですね
今現在、我が家の周辺は風はありません
今日は息子とスキーに行っていたので出撃出来ず
明日出撃しようか迷っています
mitsu
2012/01/02 17:54
>mitsuさん
今日は激渋でした。
でも、早出のnaoさんは2束はいったと思います。
やっぱり、真勲別は朝かな・・・
明日は、奥方に用事を頼まれたのもあるんで
天候によっては昼位に行けたらいいなと思ってます。
でも、風が強そうなんですよね。

2012/01/02 18:02
あけましておめでとうございます!
初釣行お疲れ様です。
意外と渋かったようで・・・

私は本日、夜明け前から攻めてみます!
ちょげ
URL
2012/01/03 00:00
今日は、あっもう昨日か、お疲れさまでした。
アタリを乗せるのに苦労しましたが、
何とか2束は越えました。
頂いたDVDを見て魚探の使い方を勉強します。
本当にありがとうございました。
nao
URL
2012/01/03 01:42
>ちょげさん
今年もよろしくお願いいたします。
本日の結果いかがだったのでしょうか。
連合会の「大魔神」は凄かったのでしょうね。
upを楽しみにしています。

>naoさん
ご苦労様でした。
ほんと、感謝・感謝です。
家に帰って、家族に見せびらかしましたwww
DVDは参考になるか、よくわかりませんが確か設定とか
についてもあったと思うので、そこだけでも参考になると思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2012/01/03 18:16
あけましておめでとうございます。
昨日開幕したんですね、無風だったんですか。
私は今日行ったのですが、強風で中止にしました。
ちょげさんはカタツムリでやっていましたが。
気弱なゴルゴ
URL
2012/01/03 20:22
>ゴルゴさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
もうカタツムリは無理かもしれません。
昨年、体調を崩してから筋力がガタ落ちです。
降雪がしばらくなくて、ガチガチの状態だと
なんとかなりそうですが。
でも、強風時の撤収・・・・
これ大事です。
テントやタックルが影響受けたら
洒落にならないですから。
私は週末3連休・・・あっ10日もなんで
4連休ですが、釣らなくても偵察に行く日はあります。

2012/01/05 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年・開幕 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる