ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も&親子は似てる?

<<   作成日時 : 2011/11/08 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が、ファイターズも終戦を迎え
やれ「菅野はどうした」、「じぃさんがシャシャリ出てきた」とかで
スポーツ新聞を賑わしておりますが・・・・・
私は・・・・・

休日のたびに天候が悪くて、釣りに行く気にもならず・・・
とりあえず、1台だけタイヤ交換終了。

そんな時、友人から電話があり

「翔、今年もピンバッチ集めてるのか?」と。

今年も友人等の協力で集めていましたが、なかなか揃わなかった。

「うん集めてるけど、まだだいぶ足りないわ」

「よし、今から行くから。ないバッチやる」と。

そして・・・・・・・・・

画像


そろいました。

今年は、行ってないのに「地方開催分」も・・・

移転後8年間・・・・・揃えてます。

(女房は、あきれて物が言えないようで)

そして先日、息子と買い物に行ったら

見つけてしまった。

「スラムダンク」もの

バスケをやっていた息子は、父と同じく・・・「形から入る」

バスケのお手本は「スラムダンク」というぐらいのファンです。

見つけたものは

画像


画像


SHOHOKU・11番 14番のバスケットボール

息子・「おっとう、金貸して」

父・「おっ、おう。買うべ」、「おっとうも買うわ」

今、息子の部屋で燦然と光輝いております。

息子は14番の三井のファンですが

父は11番の流川のファン

親子で1つずつ買ってしまった。

バカな親子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
ウチも全く同じで、形から入ります(笑)
嫁も呆れ返ってますし・・・・
こんな親子はまだまだ居るはずです・・・・きっと!(爆)
なかじ
URL
2011/11/08 23:55
>なかじさん
御無沙汰してました。
血は争えないですねwww
何をするにも、とりあえず揃えないと気がすまない
という、この性格。
思えば、ワカサギ釣りも腕もないのに「さぁ、やるぞ」で最初に準備したのが、「カタツムリテント」でした。
その後は、ダダ〜っと。
息子も全く同じなので、「おっとう」と言われると
準備してやる「ダメ親父」です。
まだまだ、いそうですね。www


2011/11/09 18:43
私はそれ程でも無いと、思ってますが
嫁から見たら相当形からなんでしょうね?
スキーは、下手クソの頃から、
サロモンのDEMOモデル
長男(SAJ2級)もDEMOモデル
次男(まともに滑れない)も。お下がりのサロモンです

ピンバッジ、私は集めて無いので来期は協力しますよ!
今期の分は、黒い袋に入ったまま、東北で被災した、ファイターズファンの方に、後援会を通じて送りました。
今日は、巨人絡みで更新しようかな?
mitsu
URL
2011/11/11 18:44
>mitsuさん
私も中学・高校とスキーにどっぷりと嵌ってました。
(一応、スキー部でした)毎年、やれ「サロモン」だ「エラン」だの、なんだのと親父には相当無理を言いましたね。www
罪滅ぼしのために・・・息子にと。
自分のための言い訳ですね。

2011/11/14 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も&親子は似てる? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる