ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季、最後か真勲別・・・

<<   作成日時 : 2011/03/05 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

本日、午前4時に目が覚めた。
「まだ、早いな」とウツラウツラ・・・
携帯が鳴った・・・6時過ぎてる・・・「ありゃりゃ」
mitsuさんから「真勲別風弱し・・・」との連絡が。

スクランブル発進で、真勲別へ。

7時過ぎに真勲別に到着するも、雪が半端ではない。

「よかった、カタツムリにしないで」

例年、この時期は「カチカチ」なんですけどね

ここ2日間の降雪によりエライことになっている。

スノーシューを付けて氷上へ(というより、雪上へwww)

1月22日以来の真勲別での釣行だ。

かなりホームを「ガトキン裏」にしてましたので・・・

mitsuさんにご挨拶して。

テント設営場所の除雪から(ここでもかい)

なにせ、上30センチ位除雪しても

氷まではさらに30センチ位あった。

画像


ちっちゃい風呂だろに。www

設営を終えて、スタートは8時20分位

魚探には表層に反応がある・・・・・が

のらない・・・・・魚信はあるのに・・・のらない

時速35匹ペース・・・「こりゃ、まずいか。目標は1束か?」

10時頃、それまで無風状態だったのに突然風が強くなった。

mitsuさんと共にテントの張り綱を確認していたら、

隣で風に煽られながらテントを設営している人が・・・・

ソリに「札幌広域公魚連合会」のステッカーが・・・・

なかじさん」だった。

リスタートし、10時半位から俄然喰いが良くなり

12時前にカウンター計数「200」

画像


mitsuさんは札Dへ(オープン戦の応援へ)

その後、「なかじさん」とちょっとお話をして・・・・

画像


カウンターが「250」となったので「納竿」

今日は、途中風も強かったですが晴れ渡った釣行でした。

積雪が余計ですが

結構来てましたね、氷厚もまだまだ大丈夫な感じだし、氷も結構硬かったですね。
(あくまでも個人の感想です)

画像


ちょげさんに作ってもらったロゴ・・・・

でかすぎたかwww(でも、カッコいいな)

画像


さ〜て、検量!

画像


「256匹」でした。

左は「白焼き用=20匹程」、右は「冷やしワカサギ用=230匹程」です。

230匹程、先ほど全て調理いたしました。

次週は遠征かな・・・・・

ということは札幌近郊での釣りは最後か?

年度末だし、仕事休めそうもないしな〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
http://fishing.blogmura.com/wakasagituri/img/originalimg/thumb1299082.jpg


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばをはw
久々のホーム満喫しましたねw
連合のロゴ、決まってますね!
写真の車に置いた感じ…
違う意味で懐かしい感じがします(爆)

明日はまたまた懲りずに、今季最終日となる氷壁へ
Mっ気ムンムンでいってきます^^;
sin
URL
2011/03/05 19:51
>sinさん
久々の真勲別でした。でも雪が凄くて。明日は例の場所ですね。きっと入るポイントによっては除雪からですよwww

2011/03/05 20:26
今日もお疲れ様でした
私が帰った後、調子が良かったんですか?

今日は疲れました、あの後道具の方付け、最終検量
着替え、出発・・・
試合のことはあまり覚えてません
明日も息子の用事で早起き・・・
おやすみなさいzzz
mitsu
URL
2011/03/05 20:51
こんばんは。
2束越えは流石です!
設営してからご挨拶と思ってたのですが、ソッコーでバレましたね。(笑)
撤収もナイスタイミングでしたよ!その後に、さらに強風であわてて撤収しました。
やっぱり、人の使っている道具は気になりますね!参考になりました。
なかじ
URL
2011/03/05 23:37
>mitsuさん
ダブルヘッダー、お疲れさまでした。
あの後、表層にドッときてなんとか2束こえました。
しかし、3月の真勲別に60センチの雪が積もっているなんて・・・
例年はカチカチなんですけどね。

>なかじさん

お疲れさまでした。
真勲別の風は突然来ますからwww
私の道具は、葱坊主さんや皆さんに教えていただいり、頂いたり、ネットで探して「パクセラて」いただいたりと、自分で考えたものはあまりありません。www
今季もラストが近いですが、またお会いしましょう。

2011/03/06 06:13
初めまして、Wakaさんと、ちょげさんの所から来ました、シーズン終盤ですが、また来させて下さい、よろしくです!
むごちょ
URL
2011/03/06 21:44
おはようございます。
私も暫く真勲別に行ってないのですが、
氷も雪も凄いことになっているんですね。
札幌近郊も他はそろそろ終わりのようですね。
あとは遠征ですね、残りわずかですが
お互い頑張りましょう。
気弱なゴルゴ
URL
2011/03/07 08:47
私も長らく釣りに行ってませんね、真勲別。
もう一回位はホームで釣ってみたいかな。
今週末は金山ですか?
私も便乗しちゃおっかな(笑)
ちょげ
URL
2011/03/07 13:05
こんにちは。
札幌近郊はもう終了ですか・・・
もうそんな時期なんですね〜(悲)
今年は連合の皆さんに全然会ってないですし
最後くらいは聖地に集合したいですね。
でも来週末は連続で仕事なんで
また犬の遠吠えを聞きながらの
聖地降臨になりそうですわw
waka
URL
2011/03/07 15:36
>むごちょさん
ありがとうございます。
桂沢・・・リベンジと思っていましたが
もう無理っぽいですね。
リンクさせてもらいます。
よろしくお願いします。

>ゴルゴさん
真勲別、とんでもない事になってました。
スノーシューがないとズポズポでした。
一時の渋さはないのですが、かなり人慣れしてきたのか
最初は遊ばれてる感じでした。www
氷厚も充分です・・・が
今後の天気によっては水上がりとアプローチ付近が不安です。

>ちょげさん
かなやま・・・行きましょうよ。
広域連合で遠征もいいんじゃないですか。
真勲別もそろそろですが。

>wakaさん
札幌近郊もホントそろそろの時期ですね。
ガトキン裏はアプローチ部分が恐ろしくて、乗れないと
思います。
真勲別もそろそろ終焉の時期ですが、もって今週末かなと思ってます。

2011/03/07 18:12
リンクありがとうございます!
ヤフブロはキャリア違いに対応してないのでリンク出来ませんが、ブックマークしてますのでよろしくです!
むごちょ
URL
2011/03/07 22:46
メールしました
ちょげ
URL
2011/03/08 00:25
今週末は今季2回目のかなやま遠征を
考えてます。翔さんも行ってみませんか?
ストック用に5束狙います(爆)
rocky
2011/03/08 11:56
>rockyさん

行きます。絶対に。
よろしくです。
私もストックするために昨年秋に冷凍庫を購入しました。
まだまだ、たくさん入りますwww

2011/03/08 17:04
こんばんは。
今季は真勲別へは2回で終わりそうです。
持ち帰り禁止令発動地域ではモチベーションが・・・
最近は遠征専門になってます(笑)
メール飛ばしました。宜しく(*´∇`*)ノ
ゆうパパです
URL
2011/03/08 22:21
>ゆうパパさん
今季はホームグラウンドが「ガトキン裏」になってしまいました。www
今季は風の強い日が多くて、足がむきませんでした。
水もだいぶ綺麗になっていましたが。
あと、何回行けるかな?

2011/03/10 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季、最後か真勲別・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる