ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は・・・何処行く?

<<   作成日時 : 2011/03/01 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日、仕事で石狩の業者さんの所へ・・・
帰りは・・・当然の如く、視察をせねば。
と言いつつ、カメラを忘れました。

「焼肉屋前」は先週、土曜日より解氷が進んでいました。
もう、マズイでしょ!

真ん中あたりは大丈夫そうでしたが、アプローチ部分が・・・

「ガトキン裏」は誰もいませんでしたが、ピンクの標識テープからの
アプローチは・・・

先週土曜日はアプローチの雪はしっかりしていましたが、本日は
亀裂が入ってました。

その両サイドは結構、解氷が進んでます。

「ヒョイ」と飛び越えて後家穴を覗くと、氷厚は十分ありました。

釣行される方は「自己責任」で、よろしくお願いします。

「真勲別」は雪も氷もしっかりしてましたが(通常、我々が行く範囲は)

しかし、沖目の色が変わっていました。

ちなみに午後3時過ぎの釣り人は・・・・・

お姉ちゃん4人とオジサン一人の5人組みでした。

撒き餌が置いてあり、穴の中は撒き餌の後がありあり、

「こりゃ、ダメだわ」

お姉ちゃんに「撒き餌したら、ウグイ来ないかい?」と聞いたら

「おっきいのが来る」

だべな〜。

撒き餌をする、ワカサギが来る気がする、そんな思いもままならず

「ウ〜様」が来る・・・という法則を・・・教えてやりました。www

今季はちょっと遅い時期まで近郊は大丈夫かと思いましたが

安全を考えると、今週末から持って、もう一週・・・・・

まぁ、気温に左右されますが・・・・・

あくまでも「自己責任」でお願いします。

真勲別のアプローチ部分は大きく、「雪割れ」が起きてました。

週末は、どうするか?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ大丈夫と思ってましたが、
そろそろ氷(アプローチ)がやばいですか?
今週末は風が無ければ真勲別の予定です。
13時から札Dで試合があるのでAMのみの予定です!
mitsu
URL
2011/03/01 21:21
おはようございます。
そろそろ近場はどこにするか迷う時期に
なってきましたね。
朱鞠内湖、かなやま湖、〇〇湖か・・・・、
私達は〇〇湖に行く予定をしています。
気弱なゴルゴ
URL
2011/03/02 08:47
>mitsuさん

そろそろ危ない時期ですね。
今季はもっと大丈夫かなと思っていたのですが・・・
でも、3月の3連休に真勲別で沖目が完全に解氷していのるのに釣ってる親父が必ずいます。
今夜の冷え込みでガトキン裏もちょっと持ち直すかなと思います。

>ゴルゴさん

近郊で安全かなと思われる時期は、今週末から次週で手一杯ですね。今日からの冷え込みにもよりますが。
ガトキン裏はアプローチのサイドに完璧に水が・・・
さらにアプローチの踏み固められた部分にも亀裂が入ってました。
ちょげさんじゃないですが「さ〜て、どこいくべかぁ」ですね。

2011/03/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末は・・・何処行く? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる