ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日・ガトキン裏・・・・・・・

<<   作成日時 : 2011/02/12 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日に続き、本日も・・・

今日はブログで知り合いになった「mitsuさん」とタンデムです。

午前6時にガトキン裏アプローチ付近で待ち合わせ。

すると前方からキラキラと光るヘッドライト・・・

我が愛車とは違う高級車が・・・・

mitsuさんとご挨拶をして、しばしお話をして

6時20分頃に氷上へ

ポイントは氷上の真ん中辺りで

mitsuさんの「ogawa」と「ペンタゴン」を仲良く並べて

画像


7時10分頃スタート。

水深6.8m程・反応は2.5m〜3mに

しかし、渋い・・・

例年、お決まりのパターンに陥ってしまった。

画像


しかし、ここは昨日選択に失敗した穂先でものってくる。

やはり魚体の大きさも関係するのか・・・

なにせ今日の大物は11p

画像


こりゃ、チカだろうに

でも、群れが入ってきません。

mitsuさんも苦戦しているようだ。

天気も良く、風もなく、最高の釣り日和でした・・・が

9時位までは気温が上がらず、テント内はパリパリでした・・・

でも、パワーリフレクター&ノーススターで

汗が出るくらいの暖かさでした。

mitsuさんとテント越しにお話しをしながら楽しい時間が過ぎていきます。

でも、11時過ぎからは「魚探」に生体反応が・・・・・・な・し・

それでも、魚探に映らないフリーのワカサギ君をゲットして

11時40分でカウンターが113

すると、mitsuさんのテントから悲鳴が

「あ〜っ」・・・・・

やらかした?はは〜ん・・「ウ〜様」の襲来ですな

私も本日、大小合わせて4匹にやられました。

mitsuさん、仕掛けがコタコタになった模様・・・・・

ということで、ここで大人の対応で納竿でした。

mitsuさん、楽しい時間ありがとうございました。

また、タンデムしましょう。

帰宅後に

画像


検量・・・・・・・・121匹

昨日の桂沢湖の釣果は222匹だったが

これなら桂沢産だと1000匹いってんじゃねぇ〜・・・・・重さならねwww

でも、でかい

画像


最大11センチ、まるまると太っておりました。

一番ちっちゃいのが5〜6センチ(相当スリム)・・・昨日の桂沢サイズより、でかいか?

でかいのは「白焼き」で後は「冷やしワカサギ」にでもするか・・・・・


明日は・・・・・・・・・・・・・

行きません・・・・・・・・・・・・・・

腰が・・・・・・・・・・

限界です・・・・・・・・・・

来週末の出撃に備えます。

そういえば・・・・・・・・

今季、真勲別で釣ったのは2回だけか

そろそろ、行ってみるか・・・・釣れてるのかな〜?

例年、今時期の真勲別は「渋い」んだよね〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、ありがとうございました
貴重な穂先まで・・・

ウー様にやられて、大人の対応で納竿・・・

のつもり、だったんですが・・・
あまりにも良い天気なので・・様子だけでも見ていくか・・・真勲別・・・
mitsu
URL
2011/02/12 19:30
そっちに行ってたんですね!私は真勳別にいました(笑)
中途半端な時間に行ったので渋かったです。
あれ?明日行かないのですか〜(笑)
私も行きませんが・・・・多分(爆)
なかじ
URL
2011/02/12 21:02
こんばんは。
ガトキン渋めだったんですね。
水のアガリはどうでした?
日中の気温が少々高かったんで
昨夜はガトキン行くのパスし
聖地に行ってました。
そこそこ数が出ました。
群れが戻ってきているのでは?
waka
URL
2011/02/12 22:00
こんばんは、今日もご苦労様です。
昨日のワカサギに比べたら、いつもに増して
大きく、重たく感じたのでは。
教えていただいた「冷やしワカサギ」想像以上の
美味しさでした。しっかり味が出ますね。
来週以降に備えて、明日はゆっくり腰を
休めて下さい。

気弱なゴルゴ
URL
2011/02/12 23:35
>mitsuさん

ご苦労様でした。
楽しい時間をすごさせてもらいました。
ジンタンや手羽は段々と慣れてきますよ。
また、ご一緒しましょう。

>なかじさん

やはり、時間帯でしょうね。
次週は未明からの出撃も考えないと。
でも、目は覚めるんですか。
お〜寒いと思って出撃時間が遅くなるんです。

>wakaさん

お決まりのパターンにこの地区はハマったようです。
未明からの出撃だといいんでしょうが、日の出とともにただでさえ薄い、バーコードのような群れが消えていきました。氷はですね水の上がりは若干ありました。その上の雪が厚いですね。ドリルに難儀しました。

>ゴルゴさん
桂沢のワカサギ美味しかったですね。
洗っていても手に残る香りも違いました。
穂先は通用しました。やはり魚体というかフィールドによって考慮しないといけないんでしょうね。

2011/02/13 06:19
今朝、一時間だけ真勲別に行って来ましたが
氷厚がエライことになってました。
シーズン後半に突入しましたが、
今季は3月末までイケるかも知れませんね。
型が良くなって来ましたね。
今後も期待できそうです。

質問!
パワーリフレクターの素材は何なんでしょう?
レジャー用の銀マット?
ガスコンロ用のアルミパネル?
100均商品で代用出来そうなものでしょうか。
ちょげ
URL
2011/02/13 10:17
>ちょげさん

wakaさんも言ってましたが、凄い事になってるみたいですね。
ガトキンはまだノーマルでよかったですが・・・
リフレクターの件はメールします。

2011/02/13 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日・ガトキン裏・・・・・・・ ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる