ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルゴ&翔・・・桂沢遠征

<<   作成日時 : 2011/02/11 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、残業していたら携帯にメールが

「明日、ワカサギの予定していますか?」

ゴルゴさんだ。

「桂沢湖へ行ってみませんか」

「行きま〜す」

そして、今朝6時に私を迎えに来てくれた。

いざ、桂沢湖へ。

現地到着。天気良し。風弱し。

画像



ゴルゴさんのテントにお邪魔して、スタート。

水深3.3メートルほど、ちょげさんが来た時より下がっているようだ。
(地元のおじさんもそんなこと言ってた)

棚は2メートルほどの所

ゴルゴさんは「トリプル・トリプル・ダブル」と快調だ。

私は・・・・穂先の設定が甘かった。

長めの穂先のため「当たる」が「のせ」がワンテンポ遅れる感じ

「当たる」、「合わせる」、「スカッ」ていう感じ。

途中、電動に換えてみたが・・・・おもわしくない。「ウ〜ン」

真勲別やガトキン裏で通用した穂先は桂沢のワカサギに通用しないか。

ここのワカサギ・・・・小さい。5センチくらい

「こんなの釣っていいの?」、「ある意味、児童虐待か」

ゴルゴさんは快調だ。

カクピク竿でピシピシとヒットさせている。

さすが、「スナイパー・ゴルゴ」

画像


休憩時にはゴルゴさんがコーヒーを入れてくれて、

いたれり尽くせり・・・・

ゴルゴさんありがとうございます。

なんやかんやで、なんとか1束

画像


なにせ小さいからバッカンがスカスカ。

この時点でスナイパーゴルゴは2束近くいっていた。

この場所、結構札幌方面から来ているようでした。

「700釣れたの、この辺?」みたいな会話が

「ちょげさん」のブログ見たのかな。

その後、昼食をはさみ午後2時前納竿としました。

ゴルゴさんは3束超。

私は222匹。

「ゴルゴさん、勉強させてもらいました。」

画像


さて、撤収ですが

どこのフィールドもそこそこキツイアプローチですが

ここも・・・・

行きはよいよい、帰りは・・・・って感じですね。

複数人で行けば、「ソリ」も可能ですが
(でも、私に力がないのかゴルゴさんと帰りのアプローチ2回程休みました)

単独の場合は、バックパッキングして行くのがよろしいかと・・・・・

ゴルゴさんのおかげで楽しい時間を過ごさせてもらい、
そして、ワカサギ釣り・・・・まだまだ未熟者でした。


ゴルゴさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、もうアップしたんですか。
早いですね〜、私は歳のせいか疲れたので
明日アップします。
それにしても初桂沢湖、楽しかったですね。
2人のいつもの行いが良いせいか、天気も良く
最高でした。ただアプローチがチョット
きつかった・・・・。
釣果はたまたまです、短い穂先が
良かったのかもしれませんね。
また宜しくお願いします。
気弱なゴルゴ
URL
2011/02/11 18:30
>ゴルゴさん

本当に今日はありがとうございました。
楽しい1日をすごさせていただきました。
そして送迎付きで申し訳なかったです。
まだまだ修行が足りないのが身にしみました。また、よろしくお願いします。

2011/02/11 19:00
マジですかぁ〜!
最初の画像の黄色っぽいテントの真向かい私のテントです!(笑)
私が来たときはテント3張りだけで、ポイントが良く分からなかったのでそのテント周辺に決めました。
実際はもっと奥だったんですね!途中、真勳別やブログが・・・・とか聞こえたので外に出てみましたが、面識がないので分かるわけないですよね。
やっぱり早急に目印考えないといけませんね(笑)
ちなみに私は撃沈でした!(泣)
後ほどUPしますので笑ってください。(ToT)/~~~
なかじ
URL
2011/02/11 20:59
2束越えお疲れ様でした。
桂沢湖・・・羨ましい( ̄。 ̄ )ぼそっ
打倒!スナイパー!!目標ロックオン!!ですね
機会があれば是非σ(^◇^;)誘って下さい
ゆうパパです
URL
2011/02/12 10:06
>なかじさん

来てたんですね。
私たちもポイントは「ここだったか?あそこだったか?」と迷いました。www
私たちのポイントで3.3m位で、向かいで釣ってたオジサンたち曰く「水が50程下がってるし、濁ってるな」と・・・・
大体、ちょげさんが入ったポイントと同じ位置だったのですが・・・・
やはり昨日はもっと奥でしたね・・・
が、もっと奥に入った地元の人は後から来て早々に
「ダメだ帰るわ」と
全体的に渋かったようですよ。

>ゆうパパさん

こちらで通用した穂先では勝負になりませんでした。
次回はなんらかの対策を考えないと・・・
アプローチは「帰りヤバい」です。www

2011/02/12 16:49
こんばんは。
桂沢遠征お疲れさまでした。
魚体が小さいから微妙なアタリの感覚が大事だし
穂先の選定はマジで重要ですよね〜。
帰り道は腰痛持ちの方はちょっとキツイですが
その分距離が短いので荷物を軽めにすれば
クリアできるのではと思います(笑)

waka
URL
2011/02/12 21:56
いや〜桂沢のワカサギ美味しかったですよ。
洗っていても手に残る香りが強くないですね。
でも、大きいワカサギはどこにいるのでしょうか?
あっ、隣のテントの方がワカサギ釣ってて30センチ位の「ニジ」をゲットしてましたよ。

2011/02/13 06:25
翔さん、この日はきっと熱があって体調が
悪かったはずです。そうでなければゴルゴさんに
遅れをとるなんて事・・・
という自分もここ2回連続でやられてます・・・
二人でリベンジしますか!!
rocky
2011/02/13 22:36
桂沢湖お疲れ様でした。
私もいましたよ、同じ日の同じ時間に・・・笑
ペンタゴンじゃないから気付きませんでした。
だいぶ水深下がっているようですね。
今シーズンまだいけるのかな・・・
機会があればもう1回くらいは行きたいんですがね。
次は足場が良いことを願いたい!!笑
網走までの移動があった為昼で上がりましたが、私の釣果は302匹でした。
マッチ棒サイズなので、釣った気がしませんでしたが、味は最高でしたね!!
毎度毎度ニアミスですが、どこかでお会いしましょう!!笑
コンナン
2011/02/14 09:00
>rockyさん

ゴルゴさん、凄かったですよ。
「ビシッ、ビシッ」と・・・
「トリプル、トリプル、ダブル、ダブル」と
スナイパーでした。
次回はリベンジしますよ。

>コンナンさん

来てたんですか。
いや、本当にニアミスばかりですね。
苦戦しましたよ。
でも、次回は必ず・・・
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。


2011/02/14 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルゴ&翔・・・桂沢遠征 ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる