ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、ワカサギ釣りに行くの・・・・?

<<   作成日時 : 2011/02/08 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日、職場で後輩に質問された。

「翔さん、なんでワカサギ釣りに行くんすか?」

「は〜?、お前の質問の意味がわからんぞ」

「いや、寒いし、釣れるかどうかわかんないんすよね」

「そりゃ、寒いし釣れるかどうかも当然わからんぞ。昨日釣れても
今日釣れるとは限らんしな」

「で、なんで行くんスか?」

「好きだから」

「は?」

「だから、ワカサギ釣りが好きだから・・・わかる?」

「・・・・・・・・」

「魚釣りする人は、単純に好きだから行くんじゃない?」

ワカサギ釣りがわからん奴というより、魚釣りについてわからん奴と

話しても埒があきません。

とどめに、「ワカサギ釣りに限らず、釣れないときにどうしたら釣れるのかを
考えるのがおもしろいべや」と言ったら

「でも、釣れたほうがいいですよね」

「それに越したことはないけど毎度、毎度釣れるとも限らんぞ」

「だって、翔さんはそこそこ釣ってんじゃないすか」

(ハイ、そこそこです。特に今季は色々な呪縛が)

ダメだ、コイツと話しをしても・・・・

でもなこれって、女の子をナンパするのと同じじゃないか?

こっちが釣りたい、釣りたいと思っても釣れない

(スイマセン、例えが適切ではなかったですwww)


ちなみに彼は先日、篠津湖に1日いて1匹100円のワカサギを5匹ゲットした子です。

(入漁料500円・・・ort)

皆さんは、いかがお考えでしょう

くだらなくて、コメントのしようがないと思われる・・・つぶやきでした

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ワカサギ釣りに限らず、釣りは釣れねば
まったくオモロ〜ないですよね〜。
一度爆釣を体験しているからこそ、
今日がボウズでも次回は核爆を狙う
意気込みがフツフツと沸いてきます。
でも・・・たぶん私がワカサギ釣りを
初体験した時に1回目がボウス、2回目が
5匹、3回目が2匹などの釣果だったら、たぶん
今はワカサギ釣りをやってないと思われます(笑)
誰しもそんな軽いトラウマがあるんですよね〜。
自分も「渓流釣り」が初トラウマでしたわ。
何回か渓流でフライやスピナーをやってみたが
一度も釣れなくて、渓流は釣れないもんだと
勝手に思い込んでいました。
でもゴルゴさんのブログを読んでるうちに
おおお〜!釣れてるじゃん♪また渓流を
始めて見ようかな〜って思うようになりました。
釣りを楽しむきっかけってこんなモンですよねb
waka
URL
2011/02/08 22:22
こんばんは。
私は小学生の1,2年の頃、父に海釣り(たしか何処かの防波堤)に連れて行ってもらったのが最初で、ぜんぜん釣れなくて楽しかった思い出ではないです。
中学生になって、茨戸やモエレに鮒やウグイを友達と釣りに行くようになり、結構楽しみました。
その後結構ブランクがあり、26歳位に仕事で付き合いのある方に誘われて、磯釣りにはまり、2年位雄冬方面に通いましたが、夜釣りに疲れて、行くのが億劫になり・・・リタイヤ

そして、今年、よせばいいのにまた・・
まだまだ経験を積まないと・・・・

メールしました
mitsu
URL
2011/02/08 22:42
>でもなこれって、女の子をナンパするのと同じじゃないか?

釣りをあまりしない方には、かなり分かりやすい説明かと・・・・(笑)

1匹100円の高級ワカサギ・・・・・・お味の方は?
なかじ
URL
2011/02/09 00:29
>wakaさん
平成18年2月に先輩に連れられて、篠津へ・・・
撃沈・・・悔しくて悔しくて
翌年からネットで調査を続け、師匠「葱坊主さん」にたどつりき「ちょげさん」のブログを見つけ・・・
なんとかここまできました。
女房曰く、「ゴルフも長続きしなかったのに、なんでワカサギにハマってるの?」
やっぱり親父の遺伝子が脈々と・・・

>mitsuさん
私も、子供の頃は親父の影響で鮒釣り専門でした。
親父がチカ釣りに行けばチカと・・
仲人さんが船を持っていたので、余市・積丹沖で船釣りをしていたんですが、「ワカサギ」にどっぷりとハマってしまいました。
4年位になりますが、「どうしたら釣れる、何をしたら釣れる、なんでこの時期真勲別は渋くなる、渋くなったら何処へ行くetc」こんなことを考えて釣るのが楽しいですよ。

>なかじさん

わかりやすいですかwww

1匹100円のワカサギ・・・
この子とは違いますが、5日に篠津へ6人の後輩が行きました。
温泉の小屋を借りて釣ったらしいですが、総数30数匹・・
それを天ぷらにしてもらうべく温泉に持ち込み、食してきたそうです。
ハハハ、そう簡単に釣られたら篠津を鬼門としている私は怒ります。

2011/02/09 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぜ、ワカサギ釣りに行くの・・・・? ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる