ドンマイでないかい

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトキン裏の・・・・・・悲劇!

<<   作成日時 : 2011/02/06 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 17

昨夜、女房が
「明日、私出掛けるし、息子ちゃんは塾だから
釣り行ってくれば」と。

本日朝、息子を送って。

まず真勲別へ。

凄い車の数で止めるところがない。

そして運命の「ガトキン裏」へ・・・向かった

そこに悲劇があることも知らずに・・・・・

荷物を降ろした時「あら、スコップ忘れた」

ご近所さんに借りましょうと・・・

今日は出がけに「携帯」も忘れてた。

(これが序章だったのかもしれない)

氷上は雪もガチッとして、イイ感じだった。

テント設営時に隣のおじさんにスコップを借りてスカートに

雪をのせ・・・

準備完了。スタートは9時位だったか・・・・

4〜50分で「40匹」くらい、まずまずか

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲劇が開幕するのでした。


左側にある物をとろうとした際に「魚探」をふと見ると

「なんじゃこりゃ、潜水艦かよ」(潜水艦は言い過ぎですが)

でかい物体が「ス〜ッ」と沈んでいく。

「何?・・・・・・ハサミ落とした」ハサミはあった。

「ま、まさか」

「な・な・な〜い」

「電動リール・シマノ DDMがな〜い」

左を向いた時にマットがちょっとずれて、「す〜っ」と行った模様。

ショック・・・・・・・・・・・・・・

数回しか使用していないのに・・・・

ガトキン裏の川底で「モニュメント」と化していくのだろう。

周りをワカサギ君達が回遊して、見守ってくれるでしょう。

そして何よりも受験生の息子の身代わりとなり

「落ちて」くれたと・・・・・解釈するしかない。そう思わないとやってられない。



でも・・・・・・・・・・・

「あ〜〜〜〜〜」

で、さっき生まれ故郷でワカサギ釣りを趣味にしている同級生に
電話したら・・・・

「ばっかかお前、落下防止のために何かしてた」

「してませんでした」

「しゃあ〜ね〜な、俺3台持ってるから1台送ってやる、ただし赤はダメ、黒な」と

「あ・あ・ありがとう。今度の飲み代は俺が持つから」

「あったりめ〜だ」

口は悪いが、いい奴です。


今季は「腰を痛めたり」、「踏み抜いたり」、「落としたり」、「吹雪に見舞われるし」

ろくな事がない。

☆あまりのショックで落とした時点で呆然自失となり、写真をとっていません。
 釣果はその後、手繰りで60匹ほど追加してやめました。
 (ショックの割に釣り続ける自分が、そこにいた)

本日のワカサギは全て実家に。
お袋が数えたら・・・「翔〜135匹だわ」と叫んでた。

皆さん、くれぐれも落下事故にご注意を・・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
え〜〜と・・・ドンマイってことで
┐(´〜`;)┌
ゆうパパです
URL
2011/02/06 18:39
あちゃ・・・
翔さんやってしまいましたね(悲)
落下防止・・・翔さんのブログならずとも実感しました
実はrockyさんも金山で・・・
しかしこちらはミラクルが!
それにしても、ご友人さんは太っ腹ですね!
しかも3台とは凄い!!!
sin
URL
2011/02/06 18:49
こんばんは。
きつい出来事でしたね。自分だったらその瞬間終了です。

優しいご友人がいらっしゃってよかったですね。
yusuke
2011/02/06 19:08
>ゆうパパさん
まっ、ドンマイってことで・・・・
涙・涙
息子の代わりになってくれました。
(だったらいいんですけどね)

>sinさん

「やらかした〜」って感じですね。
自分では引っかけて落としたとか、実感がないので
神隠しにあったようなもんでした。
同級生いいもんです。
じつは落とした電動も「コイツ」に世話してもらったのですが・・・

>yusukeさん

落ちるのを見ていたのなら、ある程度あきらめがつくのですが、「振り返ると奴がいる」(古いか)
振り返ると奴がいない状態でした。
宮川大輔ばりに叫びたかったです。
でも、同級生に感謝です。
(コイツも形から入る・私と同じパターンの奴で、
ひとつあればいいものを「何かあったら困る」と複数個用意する変わり者ですwww)


2011/02/06 19:29
残念な事に・・・・

あまりのショックで落とした時点で呆然自失となり、写真をとっていません・・

は、分かるんですが
手繰りで60匹ほど追加してやめました。
 (ショックの割に釣り続ける自分が、そこにいた)

これ、マジで受けましたwww
mitsu
URL
2011/02/06 20:54
>mitsuさん
悲しい性ですね。
来たからには釣るという。お袋にも言われました。そういや父さんもチカ釣りに行って落ちても釣ってたねと。遺伝ですね。

2011/02/06 21:32
自分も真勲別ではいろいろなモノを沈めてますw
他では全然落としたりしないのですが、真勲別だけはなぜか落しちゃいますね。。。
YUKI
URL
2011/02/06 22:28
>YUKIさん
いや〜マジでビックリしました。
ハサミはちょくちょくやるんですが、大物は・・・
魚探に映った物体・・・映像がほしかったですWWW

2011/02/07 06:16
あらら、ホントに悲劇でしたね。
タイミング良く魚探見るところが凄いですよ!沈んでいく物体は???でしょうね。
私なら半べそかきながら、ダメもとで回収作業してると思います(笑)
次はきっと良いことがありますよ!
なかじ
URL
2011/02/07 09:24
魚雷投下は反則ですよ!
落した釣り穴は覚えてますか?
rockyに釣り上げて貰いましょう(笑)
ちょげ
URL
2011/02/07 13:31
翔さん、大変でしたね・・・自分も人の事は
言えません。自分もsinさんからいただいた
s−stickを穴に落としてしまったんです。
デモでも・・・何と回収に成功しました。
落下防止は必要ですね!!!
rocky
URL
2011/02/07 13:49
>なかじさん
回収も試みましたが7メーターの水深では
どうにもなりませんでした。
きっと次は「爆釣」でしょうね。
貢物をしましたからwww

>ちょげさん

メールありがとうございました。
ほんと神様でもでてきて「金の電動?黒の電動?」と言ってほしかったです。www

>rockyさん

ぜひ、サルベージをお願いします。www
ほんと落下防止対策は必要ですね。
身に染みました。

2011/02/07 16:50
こんにちは。
翔さんもやってしまいましたか、もったいない
御察しします。
rockyさんはワカサギ釣らないで、竿つってました、
それはそれは見事でした。
本州のドーム船では良く有るらしいですね、
落下防止コード付けないとダメですね
私も気をつけます。
気弱なゴルゴ
URL
2011/02/07 18:29
>ゴルゴさん

そうですね。釣り番組でワカサギ電動を使っている人の中にはキチンと落下防止対策をしている人いました。
楽観視してました。次は万全の態勢で臨みます。
かなやまもそうですが、桂沢も魅力ですね。
ツアー組みますか?

2011/02/07 19:23
ついにタイタニックしましたか(悲)
昨年の朱鞠内では友人のつっちーが
強風で煽られたテント内で竿とリールを
穴にタイタニックしてました。
私もお気に入りのハサミを・・・(悲)
でも友人にもらえることになって
本当に良かったですね〜♪
waka
URL
2011/02/07 21:49
翔さん、大変でしたね。心中ご察し致します。
その後も釣りされる根性に感服です。
僕ならもうダメです。
いいご友人をお持ちで良かったですね。

ガトキン裏の氷状態は落ち着きましたでしょうか?
良ければ、日曜日の天候を見て親子出撃予定です。
はっちゃん
URL
2011/02/08 08:56
>wakaさん

魚探に写る「大きな物体」唖然としました。
でも、悪友が提供してくれるんで・・・
高い、電動リールになりそうですがwww

>はっちゃんさん

もう今は笑うしかないですwww
ガトキン裏はですね、かなりいいですよ。
今週も冷え込んでいるので、このままだと水上がりは
ないでしょう。
氷厚も十分ですが、アプローチ部分は薄い所もあるようなので私のようにならないよう気をつけてください。

2011/02/08 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガトキン裏の・・・・・・悲劇! ドンマイでないかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる